すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

魚の骨がのどにささりっぱなしだったら、病気になったりしますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 01:50:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

炎症を起こすか、細菌が入って化膿するかも知れませんね。
もし、どうしても取れないなら、耳鼻咽頭科へ行って抜いて貰いましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化膿等の危険があるのでささりっぱなしなら耳鼻科へ、ということですね。気をつけようと思いました。ありがとうございました。

併せて他のみなさんの回答も参考になりました。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

小骨なら、時間が経てばなくなりますので心配はないと思います。
化膿するようでしたら、うがいをマメにして診察を受けた方がよいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うがいをマメに、というのが参考になりました。

大丈夫ですが.骨が太ければ化膿したりしますので人に取って貰うかしなければ。
小骨でしたら知らない内に取れてなくなっていたりしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小骨ならほっといても大丈夫です
大きい骨で ずっと取れないなら病院で取ってもらうしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこから炎症が起こって 最悪化膿することも考えられますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな骨なら自然に抜けますよ。大丈夫です。
でも気になるなら耳鼻咽喉科で抜いてもらうのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心できる回答に、ほっとしました。

危険ですね。
病院が一番ですね。素人対応は悪化させる原因ですね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の塊を一気に飲み込むと大体は取れますけどね・・・。のどに刺さりっぱなしですと、ばい菌が入って化膿する可能性がありますので、すぐに病院に行って診察して頂いたほうがが良いとおもいます。経験がありますが、のどに骨が刺さりっぱなしですと気になって何をするにも集中できませんね。

  • 回答者:ot (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷口からばい菌が入って大変な事になるかもしれませんので病気になる恐れもありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるかもしれません 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

骨の大きさにもよると思うけど、小骨なら、溶けて体内に吸収されるじゃないかな。時々、小骨が喉に刺さる事があるけど、知らないうちに無くなっているしね。もっとも、鯛の骨とか、太くてしっかりした物だろ、自然には、消えないかもね。病院で抜いてもらうしか無いかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

即、病院に行ってください。刺さった場所が炎症・化膿する事もあります。甘く見ない方がいいようです。ほうっとかないでください。簡単な処置ですので心配いりません。ほうっとく方が心配です。

  • 回答者:ピンセット (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る