すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ドルが90円台ですね。
外貨預金など,為替変動益を期待して何か行動は起こしますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-12 11:58:46
  • 4

並び替え:

fxに挑戦です。
なかなか難しそうですけど

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨での預金を持っていますが、儲けようと思ってはじめたのですが、大金が手に入るほどではないのでめんどくさくなってほっぽってます。長く持ってると上がったり下がったり、大きく動きますが、気にしてないです。

  • 回答者:ぶしょうもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXを始めようか悩み中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ            

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドル100万円分買いました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金したいのですが、もうちょっと様子見てからにしようかなと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い足したいけれど、なんせ元手がナッシング。

  • 回答者:かぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金は狙い目だと思います。
もう少し様子を見ながら慎重且つ大胆にやります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金・外貨MMFをやっています。

少しずつ 何回かに分けて 買い足しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXで、円ニュージーランドドルを買いました。

ここまで下がればもう下もそれほどではと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は不安材料が多いので、様子見て、落ち着いてくる兆しが見えたらドルを買おうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しドルやユーロで貯金することを考えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に始めた外貨預金ですが、当初売り買いをして利益も出ましたが想定外の円高になり現在ドルで預金しています。毎月ドルで利息がつきます。その額もどんどん減ってきましたが2年のトータルで45ドルつきました。凍結したままですがいつか解凍できると楽しみにしています。まめ株をネット証券でしていましたが、現在資金不足でその口座も凍結しています。今は、不安定な世の中ですので慌てず静観しているのが賢明かと思うのですが・・・

  • 回答者:soodes (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近FXを始めました。
しかし、これだけ相場が動く局面ではリスクが高いので、ボックスに入ったところでこまごまと売買しています。

海外旅行用に外貨預金もやりましたが含み損状態です。まあ、海外で利用予定なので、そんなに気にしていません。

  • 回答者:外貨預金で大損 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXでドル円売りでヘッジしてます。
ただ油断禁物です。いつ日銀が協調介入に動き出すか・・・80円台まで動かなければ、まだまだ余裕はありますが、95円程度で動くとなるとうかつに売りこめません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで勝負でしょう!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ円高は続きます。
ドルを買うなんて事は考えないでほしいです。
ここに参加している人たちが損しているのを見ると心が痛みます。
どうしても少しずつ買いたいなら外貨預金で1ドルから10ドル程度ずつ
買い下がりする事をお勧めします。

そのうち日本株暴落の様に為替も行き過ぎる時が来ますから、
その時に貯めておいた日本円をFXしたら良いと思います。

FXでショートポジションでの取引をされているなら今が旬です。
100円以上に回復したら再度ショートをしても良いかもしれません。

ロングは泣きを見るだけです。
決して値ごろ感でFXはやらないでほしい。
日本株の暴落よりも悲惨になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のドルは買いでしょうね。
生活感覚からいうと、140円程度でもおかしくないと思います。
現在は、107円当時に買ったドルで資産の現象が起こっており、手が出ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は、資金がなくなにもできません・・・・。ちょっと前、暴落(円高)直前になりますが、豪ドル、NZドルにつぎ込んでしまいました・・・・。こんな私が言うのもなんですが、米ドルは最終的には、105円前後に戻ってきますので、ドルは買いじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨運用するなら、外貨預金は避けたほうがいいです。往復の為替手数料が高いです。

やるなら、FXで低レバレッジ(外貨預金や外貨MMFと同じようにするにはレバレッジ1倍にする)、または外貨MMFですね。

FXは為替手数料が一番安いですが、為替差益に税金が掛かります(結構高い)。また、FX会社の破綻に際して証拠金が帰ってこないケースが多いです。最大手のFX会社または本業(大手証券会社など)の子会社のFX会社などにしたほうがいいです。ただし、そのような会社は他のFX会社より手数料が高いですが。

外貨MMFは、一番のメリットは売却時の為替差益が非課税だということです。これはFXに対して大きなメリットです。ただし、売買時の手数料はFXより少し高いですが。

差益を期待するなら、目先の手数料の安さでFXを選ばず、外貨MMFにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金に興味はありますがもう少し下がるのを期待しつつ金利が下がり気味なので
慎重に行動したいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FXをやります。 ドルを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在101円で金曜日の夕方あたりが99円前後でした。
この様子では月曜に販売されるドルが103円(手数料込み)ぐらいで販売されるかと思います。
私は今回95円まで下がると見ているのでもう少しまち、旅行などで利用しようかとオモッ居ます。
またドルは大手電気会社ヨド○シなどで利用できるのでドルが上がった時にそこでりようするのもいいかな?と考えています。
また外貨預金では三井住友銀行が手数料が1円で預金できるとのこと(ドコでも一緒かも?)さらに年利がよく100万円以上預けるとドルの引き出して手数料がなくできるとのことなのでそれを利用しようと考えています。
でも素人なので詳しいことわからないのが現状です(^^;
今後どう動くか楽しみですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりFXです。
レバレッジを低く設定すればリスクは外貨預金とほとんど変わりません。
だんぜん手数料も安いし・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで円売りポジションを持っていましたが、結構前に全部決済してしまいました。
為替が安定すれば、外貨預金もいいかもしれませんが、
世界的に金利が低くなると思いますので、うまみは余り無いような気がします。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX!
底根でドル買い。後は、スワップで儲けながら、ドル高を待つ。

  • 回答者:どこが底根なんだ?? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し様子見て、イーバンクで外貨預金でもしようかな。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金いいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る