すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鴨川、勝浦に1泊2日でいきます。多分、来週か今週末です。
とりあえず、鴨川シーワールドは初日に。翌日は相方は昼ごろまで釣りにいくので、その間私はホテル三日月のスパでもいこうかなと考えています。

勝浦の朝市はもちろいくつもり。いろんなものが売っているそうですが、おすすめはありますか?(単に魚とか野菜とかではなく具体的に何の魚とか、商品名希望です)

東京から君津経由で車で行くのですが、1,2時間ぐらい時間をつぶせるおすすめの場所はあるでしょうか?道の駅のおすすめもあればおしえてください。今のところ、マザー牧場はいったことがあるので、養老渓谷あたりかなと思っています(まだ紅葉にははやそうですが)。いかれたかたの感想があればお聞きしたいです。

実際に行かれたまたは、経験した方の情報がほしいので、ネットで簡単に調べられる程度の情報でしたら、あまり高いポイントはさしあげられないと思います。あらかじめあしからずご了承ください。

• 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 19:58:07
  • 0

勝浦の朝市ではわらび餅を一度試してみては?
野菜は曲がったきゅうり 今だと栗、銀杏も良いかもしれません。
後は一番端っこの魚屋(屋台ではなく床がタイル張りのお店)でさざえを買って帰ることにしています 
ちょっと判りづらい所ですが 官軍塚展望台も人が少なくて見晴らし(海だけだけど)は良い 海中展望台は・・・好き好きでしょう 鵜原理想郷ってのもありますが、昔は理想だったのかな?と思うだけのような気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な情報ありがとうございました。まさにすぐに使える情報です!

並び替え:

高速で館山まで足を伸ばせば
道の駅で最高賞を獲得した「枇杷倶楽部」がお勧めです。
特産品の枇杷製品を中心に、お花で一杯の場所ですよ。
敷地内の特産物売り場の「わかめ」などはお買い得ですね。

• 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、そちら方面は前回いったので^^;)びわのでている時期にいくとよさそうですね。ありがとうございました。

養老渓谷の紅葉は、まだ早いですね
11月の終わりごろだと思います
11月23日ごろにもみじ祭りがあります
山菜食べたり紅葉見て散歩したりと
都内から日帰りで楽しめると思います

勝浦から鴨川は、車で20分くらいです
千倉と書かれてる方がいらっしゃいますが、勝浦からですと
1時間くらいかかります。2、3月なら館山、千倉方面で花やいちご狩りですね

• 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回の参考にします。ありがとうごさいました。

確かに養老渓谷は千葉の観光地の1つですね
でも私は養老温泉に日帰り入浴をしていたので、しっかり見てこなかったですし、記憶に残らなかったから大した渓谷じゃなかったのかな?
日帰り入浴できる旅館もあるので、また温泉かい!!と言われたら、ごめんなさいですが、渓谷を散歩した後に、お風呂に入るのもいいかもしれません
そんなに恐ろしい距離を歩く訳ではなかったと記憶しています
私が行ったとき(11月はじめでした)も紅葉には早かったです
日帰りで行ったので、勝浦には立ち寄れなかったです
その代わり金谷でお昼ご飯を食べましたが、結構美味しかったです
フェリー乗り場の所にレストラン兼お土産物屋さんがあって、そこで買ったお花がきれいで、長持ちしました

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。養老渓谷検索すると滝と日帰り温泉くらいで。ただ、通り道といえば通り道なんで楽かなと。金谷も一度よって見たいとおもいながらなかなか機会がなくて。今回ダメでも次回のために参考にさせてもらいますね。

地元ですが、今は伊勢海老です。ちょっと遅い位です。
道の駅だとみんなみの里は君津から下で来れば寄ってもいいと思います。ただ1時間は無理ですね。何か企画した展示などをやっているか分からないので。http://www.minnami.com/です。
大多喜城も良いですよ。 書き忘れましたが、食事は里では×かな?
売店のパンが良かったです。

• 回答者:ミミ太 くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

伊勢えびはぜひ食べたいですね。道の里状方ありがとうございました。当日のスケジュールをみて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

私は行ったことがないですが、勝浦周辺でしたら「千倉」がよいということでした。

花畑がすごくきれいで(でも、春かな?)、一見の価値あり、ということでした。

以前村上春樹のエッセイを読んで、「千倉の海岸にはアワビがごろごろ落ちていた」
ということが書いてあったと記憶しています。

今はどうかわかりませんが、アワビ好きならダメ元でチャレンジしてみては?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

御返事ありがとうございました。実は千倉は春にいってきたばかりでして^^;)ちょっと南ですよね。あわびの話しは知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る