すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

 大好きな「アルフ」の再放送がついに始まりました。昔よく見ていたのですが、それっきり再放送はないし、DVDもなくて、再放送を切望していましたから、もう嬉しくて。NHK教育放送で月曜夜7時から放送していますから、よかったらご覧になりませんか。
 ところで、最終回でアルフがどうなったか覚えている方はいらっしゃいませんか。メルマック星に帰ってしまったのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

 今回の再放送では最終回まで見られそうにないし、しかも本当は何だか悲しい結末らしくて残念ですが、意外とアルフファンがいらっしゃることが分かって嬉しく思います。ありがとうございました。

アルフは私も大好きでした。再放送されて嬉しいのですが、残念ながら今のところ100話中の最初の25話までしか放送予定がないようです。
最終回ですが、最後はアルフが仲間に迎えに来てもらったところを軍隊に囲まれてしまうシーンで終わりです。日本語版では、このとき「その後どうなったかって?今でも地球で楽しくやってるよ」というアルフのナレーションが入って終わりで、これはオリジナルにはありません。
ちなみに、本場ではこの後日談的な作品が作られていて、アルフが軍の施設から脱走する話なのですが、タナー家のメンバーは出てきません。残念ながら、タナー家とはお別れになってしまったということのようです。

  • 回答者:材木 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、最後まで放送されないんですか?私、第1回から最終回まで録画しようと張り切っていましたのに。それにアルフがタナー家と離ればなれになるなんて・・・だんだん悲しくなってきました。

並び替え:

先週より、アルフ再放送楽しんでいます。
所ジョージさんの吹き替えが今見てもアルフのキャラにあってますね。
特にあの「アーハッハ!」という笑い声いいですね。
最終回はメルマック星の仲間が地球にやってきてアルフが
一緒に帰るか帰らないかで悩んで・・・だったと思います。
ところで、昔から疑問に思っていたのですがオープニングなどでアルフが
小走りしているシーンなどがありますが、あれはどう見ても中に人間が
入って動いているようにしかみえません。でもアルフの背丈は1m程度
なので小さな子供しか入れない気がするのですが、子供に着ぐるみに
着せるのは酷ですし演技もこんなに上手くできないだろうな?と思ってました。
やはり身長の低い大人を見つけてきているのかな?とずっと疑問でした。
すいません最後は脱線してしまいました
(アルフファンの方がいて嬉しかったもので)

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルフのあの全身像ですね。あれは私も疑問でした。いつものアルフは上半身と手だけの出演ですよね。中に入っている人はどんな人なんでしょう。ETの中には、とても小柄なおばさんが入ってらしたそうですけど。

アルフ再放送されているんですね!!是非見たいと思います!ありがとうございます。

最終回は悲しかった覚えがあります。それ以上は覚えていません。すみません。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近な人達は誰もアルフのことを知らなかったので、こんなに隠れアルフファンがいらして、感激です。

昨日たまたまチャンネルを替えたら、アルフが出てきたので、「アルフやってるじゃん」と思って見ました。ピザ屋さんが来たところから。できれば最初から見たかったな。
最終回は知らないので回答にはならないですけど、来週から毎週見ますよ。

  • 回答者:hrs (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再放送が始まってから2回目ですが、もう繰り返しビデオを見ています。全く覚えがないので、昔、最初の方は見てなかったようです。

見てました^^
所さんの声がピッタリはまっていましたよね♪

今回の再放送は凄く嬉しいです^^

  • 回答者:唐草模様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^もう1度アルフに会えてウキウキしてます。最終回まで見られないのが残念ですが・・・

ネタバレなので、直接的な回答は控えます
このブログの中にかんたんな説明がありますが、
日本放送版とアメリカの本場は違うそうです。
ttp://d.hatena.ne.jp/sayumanman/20050318

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 えーっ!何ですって。結局アルフはどうなってしまうんですか?また、不安になってしまいました。

私も今日見ました!
あるの知らなくて、たまたま見つけて「やったー!」て感じです!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412138409?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 嬉しい!アルフファンがいらしたなんて。
アルフはずっとタナー家で暮らすんですね。何だかほっとしました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る