すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

2週間使い捨てのコンタクトレンズを使うと、1年にいくらぐらいかかりますか?コンタクト代だけではなく、その他のものも含めて、教えていただきたいのですが。

  • 質問者:さにー
  • 質問日時:2008-03-20 17:42:32
  • 0

・本体:3500円前後/1箱(6枚入り3か月分)×4箱(12ヶ月分)×2(両目)
乱視用とか高いのかな。使ってないので分かりません。
・ケア用品(オプティフリー等):私の場合360mLを1~2ヶ月で使い切る感じ。
年間約6本ぐらいとしてお近くのドラッグストア等で値段は調べてみてくださいね。
・コンタクト購入時の眼科受診:1箱ずつだと3ヶ月置きに受診しなければならないので年間4回受診になりますが、言えば2箱ずつとか買えるので年間2回受診になると思います。目に異常がなければ多くても2000円前後/1回くらいでおさまるかな。こればっかりはコレ!って値段は言えませんのでご了承ください。
・備品:点眼液、コンタクトケース(点眼液は目の乾燥を防ぐために必要になるかと。ケースはコンタクトの液を買うと大抵ついてきます。)

これくらいしか思いつきませんが。。。以上計算してみてください。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:dryeye (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

だいたいの目安ですが
3ヶ月ごとに眼科に行って定期健診とレンズを購入します。
それで、1万円でちょっとお釣り(2000円くらい)がきます。
 「そのほかのもの」といえば、洗浄液くらいですが
それは、高いのもあれば安いのもありますしお買い得日なら
大きいボトル2本で1980円とかありますし。
なので、眼科のお釣り分くらいでまかなえるので・・・。

1万円×4回で
だいたい、4万円ってところではないでしょうか。

ちなみに私は2週間使い捨てを1ヶ月くらいで交換しているので
眼科には年2~3回くらいしか行っていません。^-^;
なので3万切るくらいだと思います。安全な眼のためにはお勧めしませんが。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る