すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

新型インフルエンザ!念のため マスク 非常食 水等準備しておいたほうがよいでしょうか?マスクは50枚入りを買い置きしてありますが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 12:07:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。本日の新聞に大きく取り上げてあったので
みなさんは どんな感じで受け止めているのか気になり質問しました。
私が準備していたマスクは花粉症用で 新型インフルエンザには 耐用できないもの
みたいです!無いよりはましかな(どこかのサイトでマスクはこの冬30枚は必要って事らしいので)過剰反応になってはいけないとは思いますが・・・ 予防接種も優先順位があるらしいので 災害や地震の事も考えれば 準備していて間違いはないようですね。

◎インフルエンザの予防法
①人混みに出ない・・・病院はもっとも危険です
②マスクをする・・・ウィルスを通さないマスクが良いでしょう
③正しい手洗いをする・・・手の股のところを良く洗う。タオルの使い回しはしない。
④うがいをする・・・のどは大切です
⑤水分補給をする・・・代謝を良くしましょう
⑥睡眠と栄養を十分に取る・・・規則正しい生活を
⑦湿度を下げすぎない・・・暖房はほどほどに

①が難しいので、②以下をして予防する事になるわけですね。

※Amazonのリンクを見たら、すごいですね・・・http://www.amazon.co.jp/新型インフルエンザ対策セット(6点セット)/dp/B001EOJMAA/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=hpc&qid=1220253940&sr=1-10&gclid=CNO3_dy_qJYCFQcnbwodKl1Gyw

これは、発生した場合のものですが・・・そこまで必要なのか???

  • 回答者:北風小僧の風邪太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。 大流行したら外に出るのは危険ですので非常食と水などを備える選択は素晴らしいですね。
コーンビーフや果物系の缶詰も用意するといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おお、すごいですね!
それだけ備えておけば大丈夫でしょう。
風邪などのときには果物が食べたくなるので
缶詰の果物とかもどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

準備しておく事は良い事だと思います
でも、過剰に反応するのは・・ね^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

準備は必要でしょうね。
手の消毒液も必要だと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、企業とかは備蓄をしているそうですね。この前にテレビでやっていたのを見ました…。
私は20枚分のみ保管しています。もちろんウィルスガードのヤツです。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクは通常タイプですか?病原菌がうつらない様に、フィルターがついている物が有効だと思います。以前の炭素菌などの騒ぎの時、民間でも買えるように商品が出回っています。
用心には越した事ありませんので、意見を書かさせて頂きました。エアーエイド・エマージェンシー・マスクという物です。保存期間が10年なのでいいと思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

準備するに越したことは無いですよね。
あと、予防接種もお忘れなく

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザ、地震、火災、水害、何が起こるかわからないので
準備しておいて損はないと思います。
それにしてもマスク50枚ってスゴイですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「備えあればうれいなし」
素晴らしいです。
我が家では、マスクがあります。
(昨年の残りですが)

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る