すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

北京五輪であれだけ惨敗したのに・・・・(T_T)/~~~、またまた星野JAPAN(星野氏が意匠登録済み、いやはや、商売上手!)がWBCの監督就任だそうですねぇ・・・・。あんな勝手な采配をまた見せられるのでしょうか?こんなんで良いのぉ!あれだけ、批判されて、少しは自重しろよ!!<`ヘ´> 他に暇な?監督居ないのは判るけど、みなさんどう思います? これ、リベンジですか?

• 質問者:Question?
  • 質問日時:2008-10-16 11:03:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

中日時代の星野は、巨人に向かう男気が売りでしたが、最近の星野は、商売商売です!星野JAPANで何かを売り出すと彼の懐に金が転がり込みます。いやはや!

彼は中日監督時代も阪神監督時代も一度も日本一になっておりません。
短期決戦での異常な弱さ、近視眼的選手起用など折り紙つきの酷さです。
こないだの五輪でもそれは悲惨な形で証明されたばかり。

某紙でナベツネの「星野以外誰かいるのか!」というコメントを目にしてから
もうだいぶ嫌な予感はしておりましたが、見事に的中。最悪ですね・・・。
赤っ恥をかかされ各方面から袋叩きにあっている星野にリベンジのチャンスを
といったところなんでしょうけど、星野一人の名誉の回復のため巻き込まれる選手らの中には
心の奥底で愚痴ってるのも何人かいるでしょうね。
上原と宮本なんてそうとう憤ってたみたいですし。

• 回答者:癌細胞 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、楽天の岩隈を出さなかった事も不満ですが、商売人の星野に振り回される選手と協会でしょう。情けない!

並び替え:

決まったんですか!
知りませんでした。
私もどうかとは思いますが、せめてもう1度くらいチャンスあげてもいいかなとも思います。
中日はまだしも当時の阪神を優勝させたのですから。
これでダメだったら終わりでしょうし。
1度の失敗で全てダメみたいな言い方もどうkなと思います。

• 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。色々意見があるようですが、当然ですよね。個人的に不満なのは、「星野Japan」を意匠登録して平気な顔をして、北京から帰国した事です。

オリンピック惨敗でWBCも監督ですか。
まったくもって理解できません。
よっぽど他に人材がいないのか、やりたがらないのか。
星野さんでは絶対に勝てません。選手起用がかたよっています。
おかげで、川上投手はしばらく使い物にならなかったし、岩瀬投手は輝かしい野球人生に汚点が付いたし、采配もよくありません。
イチローも星野さんでは来ないのでは?

星野さんは日本一になった事ないから、結果的に短期決戦にはむかない監督だと思います。

• 回答者:ドアラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおり、次回のWBCにはイチローは出ないような雰囲気ですよね。あれだけ、好き勝手に訳のわからん起用をして、
言い訳は「マウンドが合わなかった!」だって、他の国だってそうじゃん!最低!

う~ん。また星野JAPANですか?

これでイチローもなくなったのかな。
せめて、コーチはお友達じゃない人を・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。イチローは王監督じゃないと出場しないかもね。でも、またあの不可解な采配を見せられるのでしょうか?

オリンピックを利用して見事にドラゴンズとタイガースをペナントで蹴落とすことに成功したので、ご褒美の人事ではないでしょうか?

ナベツネには早く消えてほしいです。

• 回答者:アンチナベツネ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。面白い見方ですが、ありえますねぇ。またあの不可解な采配を見せられるのでしょうか!(-_-;)

我々素人がどうこう言うより、プロが集まって決めたことですから、お手並み拝見と行きましょう。決まれば、監督は誰であれ、日本を応援することは一緒なのですから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。でも、またあの不可解な采配を見せられるのでしょうか((+_+))。

絶望しました。清原ならみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。またあの不可解な采配を見せられるのでしょうかねぇ・・・。((+_+))

結果が出なかった人がまたすぐに国際大会の監督になるのはおかしいです。
なぜ五輪で失敗したのかを反省する時間もないまま、また同じ過ちを繰り返すだけになってしまうことが怖いです。

この回答の満足度

お礼コメント

その通りですよね!

どうも何がしかの密約があるようですね。
現役監督はダメだと、まず野村監督をけん制する、その野村監督は王さんだよと、伏線をはる。
結局は12球団の総意で選手集めやなんかもやると言うことで、監督一人の責任にしないんだそうです。つまり、こないだのオリンピックのような無様な事があっても監督ひとりに詰め腹を切らせない、そういうことを確認しましたね。
もうこうなったら、星野に傾かざるを得ないでしょう。
で、またお友達同士の山本や田淵をコーチにすえるんじゃないですか。
個人的には実戦経験から遠ざかった人を監督に抜擢するよりも、現役監督に指揮を任せるべきですね。
だってこの前の王監督だって現役監督でこそ、日本一になったんですからね。
人材が不足してるわけじゃないでしょう。西武の渡辺監督や、ジャイアンツの原監督だっているんだし。
まあ、星野に決まれば、辞退する選手が必ず出てきますよ。ひょっとして、イチローも出ないんじゃないかな。

• 回答者:知識兎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良い見方です。その通りです。

星野さんが監督では応援する気になれません。選手にも同じ気持ちの人が何人もいるだろうと思います。名前はあげないでおきますが、エース候補になるであろう剛腕投手は、北京五輪での起用法が納得できないようで、「あの人」が監督だったらWBCには出たくないとボヤいたそうですよ。選手から「あの人」と呼ばれるような人物が監督では、オリンピックの二の舞になるのは明らかなんじゃないですか。下手をすると、アジアラウンドでの敗退すらあるかも。王健民が台湾の先発だったら、日本の選手は打ち崩せるでしょうか。そんな後ろ向きな気持にさせられてしまう嫌なニュースでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

仰るとおりです。星野JAPANの意匠登録がされているあたり、もう自分ではやる気満々だったと言う事です。

渡辺と仲良しだからでしょう。
中日・阪神の選手をまた潰す魂胆なんだろう。。
いい加減にしてほしいです。見ているほうが恥ずかしい。。

• 回答者:ヒヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おっしゃるとおり。何が男星野ですか!星野JAPANの意匠登録を自分で済ませている事自体、信じられますかぁ・・・・。

いやーーいろいろな利権が動くんでしょう
結局決まっていた 星野路線に戻しただけになりそうですね
本当スポーツって汚い世界
昔の夢の世界は本当はこうだったと思うといやですね

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。全くおっしゃるとおり。情けない!

王さんが特別顧問に就任して、オリンピックとは違うバックアップ体制が取れるように思います。
オリンピック以上に厳しい戦いになるでしょう。
しかしながら選手選考も違った形になりそうですし、期待しましょう。
目指せV2です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。まぁ、こうやってけなしながらも、本番は国旗を振っているのかなぁ・・・・。

星野さんは、好きではありませんが、
オリンピックの反省を活かして頑張って貰いましょう。

• 回答者:xvn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。まぁ、こうやってけなしながらも、本番は国旗を振っているのかなぁ・・・・。

スポンサーの意向をくんでのことではないか、とのうわさも聞きました。
五輪での惨敗の記憶が新しいだけに、首をかしげる人が多いのは当然でしょう。
しかし、ほかに、適任の人がいないのも事実です。
王さんも去る人ですし。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まあオリンピックとWBCは別物と考えるようにしました
本当は王さんにして欲しかったんですけど、他に監督をする人がいないですもんね
今度はオリンピックのような采配をしないようにお願いしたいものです

何しろ自分が監督になる訳には行きませんから・・・・・

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実はそこまで有能な監督ではない って事に気付かないんですかね
これにより 大会の連覇は消えましたね。
古田を監督にしてみればいいのに。  いい加減 世代交代してよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。星野以外なら、もう誰でも良い感じですね!

星野氏は好きですが、采配は不安です。
オリンピックと同じような事をしていては連れて行った選手がもったいないです。
コーチに実力のある、若手(選手に歳の近い)を迎えるか、助監督を添えるかしないと、一人でカッカして台無しにしそうです・・・。
穏やかで、強くて、頭の柔らかい監督、いないでしょうか・・・。

• 回答者:交代劇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もOlympic以前は、嫌いではなかったけど、星野JAPANの意匠登録を自分の事務所でやっていたと聞いてから、もう応援を止めましたね!情けない!

批判されてというか、あれだけまわりも批判したのになぜ?と思いました。
星野さんはああいう野球をする人なので、そうわかっていて選んだのであれば
批判されるのは選出側だと思います。
他にやる人がいないんでしょうね・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

情けないですよね、言い訳も多いし。

同感です。
星野さんじゃ短期決戦は勝てません。
日本シリーズも3回出て全部負けています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

単的な返事有難うございます。その通り!才能は無いね!

他にいなかったんでしょうね。やりたがる人が。
星野は嫌いだけど仕方ない。

• 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

星野さんに決定しちゃったのですか・・・。

できれば、他の意表をついた監督とか選べないのでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まったく!その通りです。

又中日・阪神中心に選手を使うのでしょうか?
日ハムのダルビッシュをうまく使えないような監督ではだめじゃないでしょうか。
イチローや他の大リーガーもあの監督で参加するのでしょうか?
人材難なのでしょうか。
WBCで良いほうに予想を裏切って欲しいと期待するしかないのでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。大リーガーは球団さえOKを出せば、個人の意思で参加できます。(勿論、召集されてですが・・・・)王監督じゃないとイチローは出ませんね!

えっ、本当ですか。
王さんにお願いするのも姿を見ていて頼み難いし、残ったのは星野さんだったのでしょうか。
現役の野村監督でもよかったかな。
誰でも同じということかな。

• 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。どうやって、星野に落とし込むかの会議だったのでしょうねぇ・・・・。

ガッカリです。
WBCこそ!とチームに期待していたのに…
星野さんだけはご遠慮したいです。
やはり日本一になったチームの監督がいいなぁ
それだと 決まるのが遅すぎるのでしょうか?
王監督が引き受けてくださったらなぁ~

• 回答者:ゆうりょ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もがっかり・・・・まぁ、そう言う事なんでしょうねぇ・・・・。((+_+))

阪神を変えてくれた星野監督はとてもかっこよかったです。

出来ればかっこよかった姿で終わってほしかったですが、
そう簡単にはいかないものですね・・。

他に候補にあがる人は居ないのでしょうか。。

• 回答者:なんでだろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。栄光は廃れてくるのでしょうが、しがみ付いているのは、情けない!

サッカー協会の伊達公子理事のように柔軟な協会だといいですね。
(っていうかなぜ?・・・テニスがって思いましたが)

野球界のあほさに疲れますね。。。
ちょっとオリンピックはあまりに采配ヘタクソだったのでイライラしました・・・

せめて星野さん以外を希望します!

• 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その通りです。

星野さん云々よりも、あの人しか考えられないという日本野球界の体質の方がヤバいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。うーーむ、その様な見方もありますなぁ・・・・。

とりあえずリベンジではないなぁ。そうだとしても、超個人的だと思います。
やるからには前回とは違うぞって所を選手の招集段階から明確に示さないとダメだと思う。
オリンピックでは彼のやりたかった野球が全く見えてこなかったもの。
日本に合った、スモールベースボールで固めないと厳しいと思うし、それを軸にして欲しい。

友人に、「阪神の岡田監督が今季でやめるから彼はどう?」っていったんですが
微妙な反応でした。でも、星野氏よりかはいいかなぁ~と。
でも、13ゲーム差もあったのにひっくり返された印象が強いから微妙かな?
でも、短期決戦に弱々がはっきりしてる星野氏よりかはマシでは・・・。

• 回答者:疑惑ジャパン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おっしゃるとおり!

え、星野さんに決まったんですか?
う~ん、せっかくWBCでの初優勝が日本だったのに、2回目は・・・。

他に適任者がいなかったんでしょうね。
でも、あれだけ騒がれてWBCの監督は受けないとか言っていませんでした?
有言実行して欲しかったな。

オリンピックのような無様な負け方だけはして欲しくないですね。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

全く同感です
学習してないですね
まさかまた仲良しトリオではないでしょうね

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここまで来ると晒し上げというか汚れ役ですね

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。面白い見方ですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る