すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

香水が嫌いな方はいますか?
どのぐらいの香りなどOKですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 17:28:38
  • 0

並び替え:

香水は全くダメです。気分が悪くなります。更にタバコを吸う人だったら最悪です。

  • 回答者:ごまかしはききません (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水が嫌いではわけではないですが、きつすぎるのは勘弁してほしいです
ほのかに薫るぐらいが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水が嫌いなわけではないですが、時と場所とわきまえてつけてほしいです。
食事のときプンプンに香っているような人は最悪ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水自体の香りは嫌いではないです。
売り場で試しに嗅ぐ程度なら...。
でも、あまり甘い物は好きではありません。
人がつけてる香水は、軽いものから重いものまで、全部NGです。
許せるのはシャンプー程度。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールフリーの軽いオーデコロンくらいならOKです。

いかにもな香水はダメですね。

私がつける場合は、足首につけてほんのりと香るくらいにしています。

他人の体臭、加齢臭がすごく気になり気分が悪くなるので、

ガード目的というか、必要にせまられて…というのもあります。

たまによい香りを嗅がないとやってられない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーが香る程度ならOK   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまりに匂いがきつくなければそれほど気にしませんね。
テーブス挟んで座っても匂うと嫌ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。 どんな香水だろうが何だろうがつけ過ぎはだめです。
本人がその場を離れても臭いだけがまた残ってるのは何とかしてほしいものです。
警察犬でもないのに臭いだけで追跡できるのっていくらなんでも酷過ぎます。
香水ぶっ掛け捲ってる人ってそんなに体臭きついんでしょうか。もしかしてふろはいってないんでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水のつけすぎている人は勘弁です。
自分で微妙に香りを感じる程度で十分だと思います。
カボティーヌのような甘すぎる香りが苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フローラル系ならまだゆるせるかな? でも、エゴイストとかアラミスとか
私的には 現役に近いです。 オーデコロンなら時間と共に緩和されていくでしょうが
トワレ・練り香水にもなると 持続力が増しているので 小スペースで
気づいた時は息を停めちゃう時もあります。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
私の妹は好きで、香水をよくつけているのですが、
だんだんつける量が増えている気がしますね。
本人は麻痺してしまうようです。
できれば同じ部屋にはいたくありません^^;

すれ違った時に、ほんのりと香る程度なら、大丈夫だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
迷惑です。気分が悪くなります。

つけている本人はあまり臭わないので、だんだんエスカレートしてつける量が増えるんですよね。
自分が思うよりもすっごく少ない量を、ハンカチとかにつけて持ち歩くくらいにして欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整髪料や制汗剤くらいの香りのレベルならいいのですが(それでもできるだけ控えてほしい)、数メートル後ろをついて歩いたときに前からにおいの塊が押し寄せてくるという感じのレベルになるともう絶対むりです。

でも、そういうときは、この人、鼻、鈍いんだな、と、思うようにしています。

  • 回答者:tomo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水ははっきり言って苦手です。どんな香りもです。
女性の香水もそうですが、以前男性で、隣にいた人が多分汗かきか何かで体臭をまぎらわす為に思い切りつけてたのか分かりませんが、汗の臭いとどぎつい香水と交じり合って何とも言えない悪臭を放ってて倒れそうになりました。本人に言いたかったけどまさか臭いですよとは言えないし、あの時は拷問以外の何者でもありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水はダメです。
嗅覚が犬並みに優れているため、香水の匂いも不快でしかありません。
体臭を消すために香水をつけるなんて行為は以ての外です。
シャンプーや石鹸などの清潔感のある自然な香りで十分です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらにとっては不愉快極まる悪臭としか言いようがありません。
煙草の悪臭と同レベル。
人工的に作る不自然な臭いは一切無用。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
くしゃみが出そう、気分が悪くなります。
唯一、シャネルの5番だけはパウダリーで柔らかいので不快感がありません。
シャンプーやコンディショナーの残り香や制汗剤の香りぐらいはいい感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手ですねー。
勘違いしてつけてる人って結構いますよね。
もしつけるなら、直接腕につけて首などにつけるんじゃなくて、目の前の空間にシュッとひとふきしてその下をサッとくぐる。くらいがいいと思います。
今はつけていませんが、昔は下着にほんのちょっとだけつけたりはしてました。
好きな香りは人それぞれだと思うのですが、シャンプーの香りは嫌がる人はあまりいないと思うので、自然なままが一番いいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満員列車に矢鱈香水のにおいをぷんぷんさせた人が乗り込んでくると、お願いだから近寄るな!と思うほど大嫌いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来、嫌いではないのですが、最近、嫌いになったかも…。
職場にすっごい香水おばさんがいて、日に何度も濃厚な香水をつけなおしていて、
会社のビルのフロア中がその臭いで臭くて臭くて。
金曜日につけた香水の臭いが、土日の休みの間も残って
月曜の朝、その人がまだいなくても臭ってる!
普段お洒落じゃない人がつけかたも知らずにつける香水は凶器です。
職場ではグリーン系を少なめにつける程度にして欲しいです。

  • 回答者:思い出しただけで吐きそう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸の香りならいいです。他にはラベンダーなどの自然な香り。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが、香水嫌いです。
特に残り香までぷんぷん香るような付け方は頭がクラクラします。
でも、ごくごくたまーに、本当にほんの少しだけシャンプーのような香りがふわっとする女性が居て、それだけは素敵だと思います。
本当に滅多に居ませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水自体はいいんですけど
上半身に付けられるのは勘弁ですね。たまにいませんか?耳元につけてくさい人。
やっぱり香りは立ち上るから足首とかにして欲しいです。
最初から高い位置や顔周りはダメですね。近くにいると頭が痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くダメですね。
今日も化粧くさい人が満員電車の後ろにいて最悪でした

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水はどんなにおいも嫌いです。
においに酔って気分が悪くなるので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は本当に匂いに敏感で少しでもつけていると、めまいを起こしてしまいます。しかしつけてる方に権利があって冷や汗たらして我慢します。全くダメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんのり香るぐらいで、さわやかな香りならいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほのかに香る・・・くらいが一番魅力的なんだと思うんです。
電車の車両半分くらいの空気が一気に変わるくらいつけてる人います。
恐らく鼻が麻痺しちゃってるんでしょうが、こっちは精神的に麻痺しそうです。
アレルギーがあるので、もうくらくらします。
通りすがりにフワッと香ると、とても印象的です。それは性別問わずです。

デパートの化粧品売り場、
アレルギーが出て、クシャミが止まりません。
余談ですが、アロマテラピーがテラピーにならない人です、私。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少しの臭いでもわかってしまうとだめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではないので、私自身つけていません。人工的な匂いが苦手なので。ふわっとほのかに香る程度なら許せるのですが、鼻を突き刺すほどの強いにおいは暴力だと感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほのかにいい香りなら好きですが、体臭でも消してるの?ってくらいきつい匂いは嫌いです。そういう人にエレベーターに乗ってこられたりすると、頭がいたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんのり香るのはおしゃれでいいなと思うんですけど、むわっとするくらいつけてる人はちょっと引きますね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少しの臭いでも大嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部嫌いです             

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人がつけてから、「いい香り~」とずっと思うほどでは、周りは迷惑かも・・・。
綺麗だなーと思っても、きつい香水の臭いがする人は、嫌な気分になります。

私は、香りをつけるのが嫌いなので、全く興味がありませんので、適量が、わかりませんが、つけてから、他の方にきいてみては?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みがありますが良い香りは好きです。
近くにいても動作の拍子にフワッと香るくらいなら更に好感が持てます。
上品に香水をつけている女性はそれだけで、美人度UPだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水そのものは結構すきですが、
やはりつける程度の問題ですよね。
同室にいてる人に息がつまりそうなほど、香水をぷんぷんされたら苦しいです。
洋服にダウニーの香りが漂っていれば、それだけで充分なのではないでしょうか。
ダウニーで洗濯するのも、その服を着るのも大好き。
はまっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水事態は嫌いではありません。

近くに立たれて ほのか~に香る程度なら好きです。

離れても匂いが鼻の中に残るぐらい、つけすぎてる女性は嫌いです。
ですから、電車に乗ると必ず女性の近くには行きません。吐き気をもよおしそうになる時もあるので。
つけすぎの方は飲食店にも来ないで欲しい・・・と思ってるぐらいです。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
体臭は許せても香水は許せません。わざわざ自分で臭くしてるわけですから。
暴走族が爆音で走ってたら迷惑と感じますよね? 違うのは聴覚か嗅覚かって程度です。

OKな基準は至近距離で深呼吸してやっとわかる程度ですかね。
公共の場に出ず、近隣に迷惑を掛けないのであれば好きにすればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通りすがりにフワっと香るくらいならいいんですが、
プンプンしている人の隣に居てると、
5分もしないうちに、頭がガンガンしてきます。

満員電車で隣がそういう人なら、吐きそうになります・・・

  • 回答者:香水嫌い・・・ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いとまではいきませんが、苦手です
香水つけている人が部屋に入ってきた瞬間にブワ~ッと香水の匂いが部屋の中に充満します
そこまでつけないで!と言いたいです><

通りすがりにふんわりと香って来るくらいが良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水が嫌い、というより、におうもの全般がダメです。
良い香りだから大丈夫だとか臭いにおいだからダメだとかではありません。においの種類は関係ないみたいです。
きつすぎるにおい自体が、もう身体的に全く受け付けません。
拒絶反応なのか、鼻水がえらい勢いでずるずるしてきます。効果覿面すぎるくらい。

真横に立ってみて「何となく良い香りがするような気がする」レベルなら、香水も平気ですが・・・離れていても何の香水を使っているのか分かるくらいに”くさい”人は無理です。
満員電車の中やエレベーターの中などの密閉空間でそういった人がいると、本当に泣きたくなるくらいに逃げ出したくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 嫌いです。
あの不自然な匂いが嫌いです。
石鹸やシャンプーなら大丈夫ですね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水の匂いをかぐと気持ち悪くなります。
結構香水をつけてる人って限度を超えてる事が多いので…

石鹸やシャンプーの匂いだとOKです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によりますが、女性ならばお洒落の一つとして付けても構わないと思いますが。
特にBVLGARIのオムニア アメジストの香りは大好きですね。

私自身は、加齢臭対策としてPoloのExplorerと、同じくPoloのBlackを使い分けてますが
総じて評判は良いです。

まぁ、香水つけている人に面と向って『いやな匂い』って言う人は居ないでしょうけれど...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっぱり系の匂いなら 比較的ましですが 基本的には嫌いです。
部屋中に その人の香水の匂いがするぐらい強い人がいますが、勘弁してほしいと思います。

おしゃれにつけるなら ほんのり香るぐらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水の香りは大の苦手です。
通りすがりにほのかに香るぐらいならましだと思いますが、大概の人がこれでもか!というぐらい匂いをばらまいて歩いてますよね。
元々香水は香りがきついのでほんのちょっぴりだけ上品に香る程度にして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘ったるいのは嫌いです。つけ過ぎてる人も嫌いです。
逆にウッド系は好きです。

つけてる人は第三者にバランスを聞いてみて、それからつけてほしいなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水そのものは嫌いではありませんが、すぐ近くをすっと通った時に、ほのかに香る程度なら気になりませんが、テーブルを挟んで座っているのに、臭ってくるほどの香水は、余程好きな香りでもなければ気持ち悪くなります。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな人は本当にどこまでも嫌いなので、
少しでもしただけでダメなようですよ。
あとは本人が気付かないだけで、結構
つけている方もいらっしゃるようですから、
あとは量やつける場所(足首とかにしたり)を
気を使えばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りはすべてNGです
重症のアレルギー鼻炎で、よく反応しちゃいます
洗濯モノの軽い洗剤の香り程度までは大丈夫です
かなり重症なので、香水好きの人には申し訳なく思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー鼻炎があるせいか、臭い系(香水、タバコの煙)は全くダメです。

香水だったら、甘いにおい、ふりすぎているおばさんのにおいは全く受け付けません。

男性用のさわやか系な香りだったら、多少ならいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いというか、香水の付け方が上手な人ってあんまりいないなと思います。
もうほんとにチョットでいいですよ。芳香通り越して鼻につくのはイヤですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩いた後に香りの道ができてるようなんはNGです!!!
やめて欲しいです~ってくらい嫌です。

でもほのかに香るくらいはOKだと思います。

前にスポーツでつけてる女性がいて。。。最悪でした。。
運動中は特に止めて欲しい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄めの香水はとても好きなのですが、
ご年配の男性のとても香りがキツイ香水は
苦手です。
電車などで横になったときは
頭がクラクラします。

きっと、香水をふりすぎているのだと思いますが・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取りすがりに、香る程度です。きついのは無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水は嫌いなのでつけません。
甘い香りならまだいいですが、きつい匂いだと近くにいたくないぐらいです。

  • 回答者:puri2 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る