すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カボチャ、固くて切る事ができません(涙)。簡単に切る方法ありませんか?

  • 質問者:犬子
  • 質問日時:2008-10-16 19:33:06
  • 1

カットされた物ならレンジでチンが簡単ですが、丸ごと大きい物でしたら軽く3方向(ベンツマーク)に切れ目を入れて蔕の部分をトンカチで叩くとストーンと包丁で切ったようにきれいに割れますよ。以前テレビでやってた裏技で見たんですが面白いように割れてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さん回答されてる通りレンジで「チン」してからだと簡単ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで火を通してからだときりやすいです
その後の調理にも時間短縮でいいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンしてから切ると簡単です。
中身はきれいにとってからチンしましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう皆さん回答を寄せられていますが
お料理の先生が電子レンジで5分間チンしなさいとおっしゃってました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6分ほど電子レンジで温めると
切りやすくなります。
ただ、加熱ししてしまうので、温めた分で
残るようであれば早めに処理してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり出力を高くしないで電子レンジの中に入れましょう。
そして5~6分くらい温めるとスッ と包丁が入りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をやわらかくするために、電子レンジで5分程度加熱します。
皮が柔らかくなり簡単に切ることができますよ。

  • 回答者:ai (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジで5分ほど加熱すると良いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る