すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

『椎名林檎さん』であなたの好きな曲を教えて下さい!!

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-10-17 11:11:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!

『茜さす帰路照らされど…』と『モルヒネ』が好きです。

元々 椎名林檎さんの曲は そんなに聴いたことがなかったんですが
この2曲に出会ってからは 新曲が出ると必ずチェックするようになりました。
この2曲に限らずなんですが 
曲名にしても歌詞にしても これはどういうことなのかな?なんて考えさせられるような所があって そんな部分が結構ハマってしまった所なんだと思います。

”東京事変”の方でもよければ 『落日』が凄く好きです。
どれもカラオケに行ったら かかさず歌ってしまいます^^

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

並び替え:

ここでキスしてが好きだな~
あと本能も!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本能!!
カラオケ行くとうたってましたが、最近歌ってないなぁ~
今度行ったとき久しぶりに歌おう!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんごのうたが好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「歌舞伎町の女」
「本能」
「ここでキスして」
いいですね~!!

昔、歌舞伎町で、彼氏に
「わたし、歌舞伎町の女!・・・本能のまま、ここでキスして!」
って、言った事を思い出します!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここでキスして
当時好きだった人の車の助手席で聴いたのが今でも
忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでキスして、よくはやりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デビューシングルの「幸福論」で、彼女を知りました。

「歌舞伎町の女王」で衝撃を受け、
「ここでキスして。」と、アルバム「無罪モラトリアム」で、
彼女の虜になりました。

  • 回答者:さなえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本能か歌舞伎町の女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、「りんごのうた」ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「歌舞伎町の女王」で椎名林檎さんの存在を知って、一時好きでした。

「無罪モラトリアム」に入っている曲、「幸福論」や「ここでキスして」も好きでした。

「ギプス」も好きでした。

あと、「無罪モラトリアム」に入っている曲で、名前は忘れましたが、さびに「あーしくじった、しくじった」とあった曲が、就職したてで失敗した時に同期が頭の中に流れる、と聞いてから、私も仕事で失敗すると、あの曲のさびが頭から離れません・・・

  • 回答者:何って曲やったやろう? (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本能」です。
ナースの衣装を着たPVが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「本能」です。PVが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ここでキスして。」と「シドと白昼夢」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本能です。PVが衝撃的でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ここでキスして」です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町の女王と、キプスと、幸福論が好きです

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでキスして が一番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸福論です。
好きになったきっかけのうたです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸福論と ここでキスしてが大好きですよ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ここでキスして」 が一番好きです!
詩がイイ!!
だいすきなの!どこにだってあなたほどの人なんていないよ!!
この人じゃなきゃダメって言うのわかるぅー!!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幸福論かなぁ?
どれもそれぞれスキ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本能とりんごのうたですね。
ドロドロした感じを出したりはぐらかしたりする曲が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ここでキスして」が一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「歌舞伎町の女王」
「ここでキスして」
「本能」

  • 回答者:林檎ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「同じ夜」「正しい街」です。

どちらもファーストアルバムに収録されている曲ですが、
すごく好きな曲です。

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでキスして です。
今すぐにここで キスしてえーの語尾があがるところ

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も『幸福論』が1番好きです。
歌詞が理想です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ここでキスして」です。
初めて聞いた時に衝撃を受けました!

  • 回答者:chi- (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「本能」です。
あのPVのナース姿に惚れました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「幸福論」です♪

あとは「歌舞伎町の女王」も
懐かしくて好きですね~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あおぞらが好きですね。
特にこの曲をヘッドホンやイヤホンで聴くのがいいですね。
ハモったような感覚の優しい音色が耳に心地好いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幸福論です!
あんな風に言われてみたいです。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幸福論   僕 この曲が大好きなんですよ。
だから一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「本能」「罪と罰」が好きです!
もう回答がありますが「歌舞伎町の女王」も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「歌舞伎町の女王」です。   

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ギブス」が好きです。
この曲で私は彼女を知ったのですごく印象に残ってます。
最近の彼女もすごくいいですよね。
ますます妖艶さをましてきていて魅力的です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり幸福論ですね。唯一無二だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『りんごのうた』と『くちばしにチェリー』が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢のあと」です。

映画「さくらん」のクライマックスで
椎名林檎さんのこの曲がかかり、シビレました♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「幸福論」

男性とコラボしてるやつの曲も好きです。
「おいらん」だったか、舞妓さんの映画に使われた曲。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町の女王です。
なつかしいですね。
ときどき聞きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギブスと本能です!!
あのナース姿にほれこみました☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「りんごのうた」!
カッコイイです。
歌い手の実力が試される歌だと思います。

カバー以外だと「本能」が好きかな。

  • 回答者:ポンム (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでキスしてが好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギブス と ここでキスして。です。

いくつになってもかっこよく 独特な方なので
大好きです。ずっとついていきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「罪と罰」です。
「ここでキスして。」、「りんごのうた」もお気に入り~。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町の女王です。
かっこいい~!!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸福論です!ちょっと古いかなあ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎町の女王
本能
ここでキスして

  • 回答者:APPLE (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

This is love です。  

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここでキスして。かなー

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここでキスして です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり 「歌舞伎町の女王」ですかねえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る