すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

チロルチョコとイタリアの南チロルは何か関係がありますか?

  • 質問者:mercy
  • 質問日時:2008-10-17 18:38:13
  • 0

既にお答えが出てますけど、直接的に関係あるのは、
オーストラリアのチロル(北・東チロル)のようです。
イタリアに属する南チロルにチローロという共同体があって、
それがチロルの名の発祥となっているようですね。
商品名となった地名の発祥地ということで関係はあるといえば、あるでしょうか。

  • 回答者:schro (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チロル地方のようにさわやかなイメージを持ったお菓子でありたいという意味から命名されたはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になったので検索してみると、wikiが引っかかりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3

イタリアの南チロルは関係ないようですが、地名が由来ではあるようです。
wikiなので、信憑性は微妙ですが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえ                 

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないですね  。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サウンドオブミュージックの舞台のチロル地方からきていると思います。

  • 回答者:チロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないです。   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接関係ないですが、チロルの語源はイタリア語のチルコロ(サークル)でしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的な関係は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「チロル」の名は、松尾製菓の当時の社長がチョコレートを作るにあたって訪れたオーストリアのチロルから採られたものだそうです。

  • 回答者:チョコチョコ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアは関係ありません。
オーストリア・チロル地方が名前の由来になってるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る