すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

かなりマニアックですが、
日本テレビ版のドラえもんを知ってますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 08:01:04
  • 0

並び替え:

何気に記憶にあります。
朝やっていたので、ぼんやり見てました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。

でも、裏番組が人気の「マジンガーZ」だったので、殆ど見る機会もないままに終わっていましたね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
確かドラえもんが歩くときに擬音が出てたと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
最初はこっちを見ていました。
今でももう一度見たいのですが
テレビ朝日の方がスタンダードになったので再放送とかは無いだろうと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然知らなかったです!
日本テレビ版のドラえもん、見てみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ                     

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~ほんとうですか???
知らなかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってます。朝やってたのを記憶してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今でも主題かも覚えてますよ♪僕の、ドラえもんは~というやつ。
なんか封印されたみたいで、触れちゃいけないのかなと思うのですが、でもあったのは事実ですしね。
なんかあの時代の間延びした、色合いもよくないのだけはかすかに覚えています。
声優さんまでは覚えてませんが・・・

  • 回答者:匿名希望の猿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってます!
でもまわりに誰も知っている人がいなくてすごくさびしい思いをしました。
よかったー。
なんだかとても嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は29歳なのでABCテレビ(6ch)のドラえもんを子供の時にみていました!
最近発見したんですけど、YouTubeで検索すると、日本テレビ版のドラえもんの1話とか見れますよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔朝やっていたのがそうであれば、幼少時に見ていました。毎週。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小一のとき観ていました。
当時小学館のコミックスも5~6巻くらい出ていた頃でした。
生まれて初めて一人で家で留守番していたときに
観ていたのを鮮明に覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝 やっていましたよね。
幼稚園の前に見た気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。 幼少の頃見ました。 でも、昔の作品を見た者としては、今のドラえもんの方がはるかに面白いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした~。
いつ頃放送されたのでしょうか?

すっごく気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

存じております。

朝8時からやってたと記憶してますが、幼稚園に行く時間とバッティングしてたため祝日や風邪を引いた時しか観られませんでした。
富田耕生さん野沢雅子さんどちらの声も記憶にあります。野沢さんの声のドラえもんは何かのCMにも出てた様な気が。

その印象が強いためか、数年おいて始まったテレ朝版の大山のぶ代さんの声に暫くは違和感がとれませんでした。おそらくは現在の水田わさびさんの声に対する反響と同様かと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年代は変わらないと思いますが
全く覚えていません、勿体ない事をしました。

どこかのサイトで探してみます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶に残っています。
楽しく見ていたのに、あっけなく終わってしまいました。
突然の最終回に悲しい思いをしましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、朝8時くらいからやっていたやつだと思います。
幼稚園の頃に見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

覚えています(*^_^*)
幼稚園の時でした。
♪はぁ~ドラドラ はぁ~ドラドラ ドラえもん~♪
って歌も違ってましたよね(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

youtubeに日テレ版ドラえもんのオープニングがアップされてました。
最終回は確か原作の「さようならドラえもん」だったと記憶してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく知っています。
テーマ曲は「ぼくのドラえもんが まちをあるけば みんなみんなが ふりかえるんだ」と
いう歌詞です。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で以下を見てください。
ドラえもん (1973年のテレビアニメ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい知ってます。
テレビ朝日でやる前に、短い期間でしたがやっていましたね。
日本テレビは、もったいないことしましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。リアルタイムで見ていました。
あまりよく覚えていませんがテーマ曲の歌詞が
「僕のドラえもんはいい男~」
とあった覚えが。
声優さんはたしか途中まで富田耕生さんがやっていたと思います。

  • 回答者:蒼海 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。1970年代に放送されていた記憶があります。

野沢雅子さんもドラえもんの声優をしていましたよね。

もう一度見たい作品の一つです。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る