すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問です。
現在使用しているファンデーション教えて頂けませんか?

会社名とブランド名、それと使用感や気に入っている点を教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 11:04:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、沢山のご回答をありがとうございました。

初めて聞くブランドもあったり、憧れのSK-Ⅱの使用感も分かり、とても良かったです。
理想のお肌に近づけるように参考にさせて頂きます。

並び替え:

メイベリンのドリームホワイトムースファンデーションです。
パウダーはあまり好きじゃないんですがリキッドも何だか・・・と思っている時に見つけてずっと使っています。
カバー力が高くてさっと付けれます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のキオラです。
透明感があって、肌をキレイに見せてくれるのですごく気に入っています。
ずっとこればかり使っていますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウのレビューのパウダーファンデーションを使っています。
素早くお化粧が出来るところがいいです。
薄化粧でもしっかりカバーしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのパウダーファンデーションとツーウェイファンデーションです。
今はツーウェイの方がよく使いますが、サラっとしていて、スっと伸びるようなカンジだし、私の肌には合っているような気がします。

オルビスは低価格だし、いいと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBクリーム                

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルビオン エクサージュ モイスチュアシフォン
(パウダーファンデーションです)

すーっとなじみがよく、崩れにくいので重宝してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのパウダーファンデーションを使用しています。
肌あれはしないのと、なめらかな感触できめが細かくて、崩れにくいのは
気に入っていますが、シミやソバカスなどのカバー力はさほどありません。
気になる所はコンシーラでカバーしています。

  • 回答者:ライチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール&ジョーのモイスチャーライジングコンパクトです

試供品を使った時は、毛穴が隠れとても光沢感があったように思えたのですが、実際買って使ってみると、塗りムラが・・・・。

その塗りムラがなければ、肌の感じがよく見えるので好きなのですが・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのシフォンベールファンデーショです。

うたい文句そのままですが、パウダーとリキッドの中間のような感じで気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーマークのエクストラフォーミュラです。

気に入っている理由は化粧崩れがあまりにもひどく、
お昼過ぎには「素顔」になってしまっていました。
妹に勧められて使ってみたところ・・・いい!夕方まで残ってる!
しかも長敏感肌の私が肌荒れしてない。

化粧直しにはSK-2のエアータッチもつかっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリニークの9月に発売されたスーパーモイスチャメークアップです。
他にクリニークのダーマのクリームファンデーションを使っています。

スーパーモイスチャメイクアップは、自然な仕上がりで気に入っています。
保湿効果も少しあるように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のクレードポーを使ってます。
なんとなく、他の物に変える機会がなく使い続けています。
意外と長持ちするし。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクスボーテです。
リキッドファンデモイストを使っていますが崩れにくい!!
厚塗りにならず肌がキレイにみえるので気に入っています。
毛穴カバーも満足です。
ちょっと高いのでネットで何とか安く買っています。。。
高いけどワンプッシュも必要ないのでだいぶ持つのでコスパはいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂セルフィットです。
軽くて伸びがいいのが気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのファンデーションを使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資生堂のクレ・ド・ポーボーテです。フリュイドです。

陶器のようなというかビスクドールの肌に仕上がります。
きちんとした感じが気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂
エリクシール シュペリエル
リフティングモイスチャーパクト です。

軽い仕上がり感が好きでエリクシール歴は永いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックスファクターです♪
でも、イマイチな感じもして、変えたいけど、次どれにしたらいいのか判らすにいました。

ありがとうございます。
私も参考にします^^

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かづきれいこ のファンデーションを使っています。
のびがよくて、なんか肌がキレイに映りますよ。
お勧めです。
http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000003407.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーナのプリマヴィスタです。

肌が明るくきれいに見えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもDHCのパウダーファンデーションです。
とてもいいです。たぶん肌にあってると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sofinaのレイシャスです。

パウダーファンデーションを使っています。
マットな、しあがりで、ナチュラルメイクが
できるので大変気に入っています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かづきれいこのファンデーションです。マッサージしながらつけるのですが、たるみが解消され、若くなれますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2のエアータッチファンデーションです。
高額なだけあって、とってもしっとりしていて仕上がりもバッチシ!
本当、まとっているかんじですね。
凄いぞ、SK2!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウのREVUEです。
化粧崩れしにくいので気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RMKのリキッドファンデです。

前はエスプリークプレシャス(KOSE)のリキッドファンデがお気に入りでしたが、RMKの方がツヤがあり、肌が綺麗に感じます♪
エスプリークのお気に入りの点は、脂性の私でも割とテカリにくい点でした。RMKもテカリは気になりません。

サンプルで貰ったマキアージュ(資生堂)のパウダーファンデは結構テカリが気になったので買うことはないと思います。ただ、乾燥肌の人にはいいのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュレルのリキッドドファンデーションです。
アトピーで肌が弱いのに、使っても荒れないところが気に入ってます。


カバー力はあまりありませんが・・・。その分カバー力のある下地を使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーセーのコスメデコルテ、バイタルサイエンスのヒアロニストです。

カバー力があるのに、自然な透明感のある仕上がりが気に入っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン化粧品のカラーパウダーです。
肌になじむ感じなのですっぴん美肌という感じで気に入っています。
化粧崩れもせず薄付きな感じなのも良いです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリークヮントのリキッドファンデーションを使用しています。
毎回、カウンセリングをしてもらった上で購入するようにしています。

私はしっかりとカバー力のあるものでなくて良いので、使用感は軽い感じです。
なので、夏場などの汗のかきやすい時期は、メイクが落ちるのは早いですが。ファンデーションを使用している日は、なぜか肌の調子が良くなります。

  • 回答者:mickey (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王ソフィーナのアルブランを使っています。使用感はちょっとのっぺりした感じになるので、他のを探そうかなと考えてるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のエリクシールです。
粒子がきめ細かいので 厚化粧に
ならないのが うれしいです。
やっぱり、つきがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK2です。
付けやすくノビが良いです
仕上がりも自然だし、肌がしっとりするのが気に入っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバメールのリキッドを使っています。上にエバメールパウダーをはたく時もありますがとても軽い・・といった感想です(。肌が呼吸しているような・・・肌の負担が少ないと思います。)
今までのファンデはなんとなく厚ぼったい感じがしていましたが、これをつかってから肌が軽く感じ手放せなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウ REVUEを使っていますが、つけ心地がサラサラしているので
とても良いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのパウダーファンデーションです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノエビアのデイエマルジョンという、
クリームタイプのファンデです。

伸びもいいし、化粧崩れもすくないし、
何と言っても、ファンデに美容液成分入りなので、
しっとり感が長続きするからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のクレド ポ ボーテ タンナチュレールプードルeです。1万円くらいです

使用感は最高ですね。シミも毛穴も隠してくれて.崩れも押さえてくれます。
そのうえに厚塗りにはならないし.とても綺麗に仕上がります。
これ以上のものってなかなかないだろうなと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルビオンのエクサージュ、モイスチュアシフォン(ケース入り5000円)を使用しています。
リキッドファンデがパウダー状になったファンでということでパウダーで手軽なのにしっとりしています。真冬でもカサカサしないので嬉しいです。たまに別のメーカーのパウダーファンデのサンプルを試してみますが、やはり他のだとリキッドがないと肌がつっぱります。

あと化粧のりもすごくよくて、肌の調子が悪くてファンデガきれいにのびるか心配なときでもあっさりきれいにのってくれます。忙しい朝でも楽です。
その他、程よいカバー力、化粧もち、毛穴カバーもできるので、この先しばらく愛用です。

  • 回答者:30代 乾燥肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナリーのリキッドファンデーションです。
イエローとクール2をブレンドして使っています。
乾燥肌なので パウダータイプだと こふき芋
状態になります。肌荒れもなく重宝しています。

どこかネットで安く買えるところがあるといいなぁと
探していますが なかなかないのが残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RMKのリキッドファンデーションです。

乾燥肌なので、パウダーは粉ふくので、
リキッドタイプを使っています。

前はMARY QUANTのリキッドを使ってましたが、
RMKが良いと友達からすすめられ、
化粧の下手な私でもとても使いやすいです☆ 20代女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の回答者の方と同じでファンケル ツーウェイファンデーションを使用しています。

安いし、無添加だし、付け心地がいいので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのツーウェイファンデーションを使っています。
下地にファンケルの日焼け止め(サンガード30 フェイス&ボディ)を使えば化粧崩れもしにくいです。
肌に優しくさらっとした使用感が気に入っているのでファンケルのファンデーション以外使おうとは思いません。

  • 回答者:yuki (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂 エリクシールのパウダリーファンデーション。薄くつき、化粧崩れしにくいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のマキアージュ(パウダーファンデーション)を使っています。
とても伸びが良く、仕上がりも自然です。
持ちもいいと思いますし、UVカットがあるのが気に入ってます。
クリームタイプも使いましたが、私はムラになりやすく寄れが気になってパウダーに戻しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王ソフィーナのリキッドとパウダーです。
レイシャスっていうシリーズです。

よくのびますし、薄づきで自然なので、ずっとこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション \1500

仕上がりがサラサラ。1回できちんと塗れる。安い。
今までファンデジプシーしてましたが、しばらくこれを使い続けます。
ちなみに同じシリーズの下地も使っています。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウのREVUEを使っています。
さらっとしたつけ心地が好きなのでこれをつかっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーナのファインフィットです。
薄付きで凄くいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィーナ ファインフィットのリキッドを数年使っています。
ドラッグストアで3割引で買える時があるので助かっています。

伸びは悪くありません。
カバー力もない方ではないと思います。
菅野美穂さんがCMしている物だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SKⅡです。
うすづきですがカバー力があり、きれいに仕上がります。
あまり化粧崩れしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCラスティングホワイト パウダーリーファンデーション。会社名、DHC。
仕上がりもいいし、値段もそこそこなので気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イブサンローラン タン・フレシェード・ドゥ・ペルル カラーは1番


薄付きで凄く透明感が出ます。
カバー力は少ないですが、コンシーラーでなんとかなります。
崩れ方も綺麗で、逆に浮いた油と粉が融合して内側から輝くみたいになるのでいい感じです。
伸びもよくて、サラサラお肌になれます。
これを知ってからは他のが使えなくなりました。
UV23なので日焼け止めをつけなくていいのも気に入っています。

  • 回答者:内藤 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セザンヌUVファンデーションEX
安いのにとても優秀、水あり無し両方で使えるので
季節を選ばず使えるところ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーアンジェ UV ファンデーションクリーム ACE

これは化粧水の後につけるだけ。
朝の忙しい時間帯にすごく簡単です。

コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミン、オリーブオイルなど肌にいい成分が入って、その上化粧崩れがしにくいので気に入っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のエリクシールシュペリエルのリキッドを使っています。

少量で肌が綺麗に見えるので、コスパも良いです。
ただ、ドラッグストアで値引きしていないのがマイナスポイント…

  • 回答者:mami (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SK-Ⅱです。高かったけど、少量でカバ-できます。

  • 回答者:桃 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る