すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

阪神の金本選手は、あのトシでなんであんなに元気なんでしょうか?
健康や食事、トレーニングなど何か特別なことをやっているのか・・・
情報をお持ちの方教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 00:26:20
  • 0

並び替え:

金本選手のあれだけの成績はすごいことだし、しかもヘビースモーカーということもすごい!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸素カプセルを使っているのだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ選手として生まれてきたような強靭な肉体ですよね
しかし、最近は左ひざがあまりよくないみたいで、また手術するみたいですよ
そんな難しい手術ではないみたいですが・・・
まぁ阪神ファンとしては一日でも長くプレーして欲しいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん色んな練習をされているでしょうが、
一番は強い気持だと思います。
自分がこのチームを引っ張っていく、
自分が試合にで続けるという強い気持だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の記事ですが。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20070122-145616.html
>通常なら年齢を重ねるごとに減るはずの成長ホルモンが、昨年6月から3倍に増えてい>たことが分かった。ホルモンの元になる物質の「DHEA」が自然に増えたという。

と言うことだそうです。
本当に自然に増えたのなら凄いですね。
本当なら、ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に酸素カプセルがあるらしいです。
たしか、虎バンで特集をしていた時に言われていたと思います。
ベッカムカプセルと呼ばれたものです。
骨折していても、すぐに治るという素晴らしいものです。
やはり、これで疲れも取れやすくなるんだと思います。
まぁ、それだけではないと思いますが。。。
いつ見ても、一番元気な選手に見えますね~。
かっこいいです!

  • 回答者:とらきち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの特集などをよく見ますが、特別なことは何もしていないように感じます。数値データを使って体の管理をし、(プロ野球選手にしては)節制しておられるのは間違いないけど、致命的な故障が無いということが一番大きいのでは。

金本選手に関しては、イメージ先行というか、偏見が少し入っている可能性もあるなと思う。実際、今年は特筆するほど元気だっただろうか。年相応な部分も見えたような気もします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首にしているファイテンのRAKUWAネック 
試合の三時間前には飲んでいるファイテンVMとかも肉体維持に貢献しているみたいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに老いてるとは思いますが本人の努力や家族の支えがあるんでしょうね野球にうちこめる。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金本選手ではありませんが
イチロー選手の特集を見ました。
イチロー選手は毎日
同じ時間に起き、
同じ朝ごはんを食べ、
バッターボックスに入るときも同じリズムで
同じフォームで打つそうです。

つまり、自分のリズムが崩れないように
徹底する!!

簡単なことを続けることが大事なんだと思います。
それが一番難しいのですが・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る