はい、ちょっとづつ向上しているような気がします。
きっと新規に登録した方が、徐々に慣れていったのではないかと思います。
回答をきちんとしないと相談者のモチベーションが下がりますし、
相談者がちゃんと評価しないと回答者のモチベーションが下がりますよね。
中にはどう思うか、と意見を聞いてるのに(相談で、です)
自分の意見と相反するものには極端に低い評価をつける方もいますが。
気持ち的に分からなくもないけど
意見を聞いている以上、同調にハート5、反対に1は差をつけすぎだと思いますし、
正直あまりいい気分ではないです。(というか、規約違反ですよね。意見の押し付け、ていう項目の)
評価はキチンとしているつもりです。
聞いていることに対して回答にちょっと不備があると減らしたり。
返事は一人ひとりに書くほうなので正直、回答に物足りなさを感じたら
(一言回答のときがほとんどです)
再回答をお願いするような記述をするのですが多分、返事自体を読んでいないんでしょう。
相談後数分で回答、その後すぐ返事、7日間まって何もなしですから。
そういう時はハートは減りますね。
そういうやり取りを嫌ってる方がsoodaになってから増えたようですが・・・。
でも、そういうのを分からないで評価が低い低いって騒ぐのもどうかと思います。
「評価」っていう言い方が良くないのかもしれないですけど要は回答してくれたことに対する
感謝の印、と私は思っています。(昔はなかったですから)