すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

カレンダーは買いますか?
もらったものだけを使いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 21:37:50
  • 0

並び替え:

もらい物カレンダーで間に合わせています。
予定を書き込めるカレンダーをいただくので愛用しています。
必需品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うのは100円ショップでメモがいっぱい書ける大きい枠のもの。

もらうのは毎年必ず
ビックカメラの日本地図付きカレンダーをゲットします。
これは世界遺産や各主要都市の地下鉄路線図、六曜の由来、年齢西暦早見表
等等あって・・・大のお気に入りです

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰ったものを使っています。
だんだん貰える数が少なくなってそろそろ買わないといけないようになりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中にいくつかカレンダーを吊していますが、毎年買うものが2つあります。
後は毎年頂くものが2つ、その他の場所は適宜頂いたものを使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です♪
子供の予定とダンナの予定を書き込みたいので、
書き込みがしやすいものを、100均で買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも貰ったものを使っています。
でも 一時期 グラドルのカレンダーを買っていました。

  • 回答者:くまよう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前まではもらい物のカレンダーで新年を迎えましたが
昨年から3種類買い求めました
日めくり、予定を書き込める少し大きめ、絵画シリーズです
今年も同じようなカレンダーを買い求める予定です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日ある鉄道会社のお祭りがあり、その会社とは違いますが関東の京急と関西の南海のカレンダーを買いました。カレンダーが目的というより、普段見ることのない会社の電車の写真が気に入ったり、記念にと思い買いました。

南海はポスターもので、張るところがなくて、巻いたままです。京急は卓上なので、メモを書くなどの実用向きではありません。電車の写真を楽しむためなので、実用的には年末までに100円ショップで買いたいと思います。今年はもらえる見込みはなさそうですが、もしもらえたら実用的なら使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーはほとんどがもらったものを使っています。

以前はシステム手帳だけは買っていました。
最近は かってないんです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざ買いません
無料でいただいたものを使用します

  • 回答者:シゲ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、5000円くらいかけて、家中のカレンダーを
買いそろえるのが楽しみです。
毎月、もしくは2ヶ月に一度、カレンダーを
めくって歩くのが大好きなんです。

仕事でいくらでも色々な種類のをもらえるんですが、
自分の好きな画家や写真家や絵本作家などが
ガッチリ決まっているので、毎年探して買います。

トイレには雑学ものを置くのと、リビングには
日めくりをかけています。

  • 回答者:めくりたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年もらいもののカレンダーだけで済ませています。
十分対応できるので、カレンダーを買うという概念は持っていません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれでかわいいのが欲しいのですが、
いつもたくさん回ってくるので、買えません・・・。
買うのは、マクドナルドのポケモンカレンダーだけです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の取引先からもらうカレンダーをみんなで分けています。
景色の写真のあるカレンダーが好みです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏なのでカレンダーはお金出して買うもんじゃないという認識です。
机に、卓上カレンダーも欲しいのですが、買うのが勿体無いのでチラシなどに小さく印刷されている数字だけのカレンダーを切り取って、折り紙で作った箱に貼って、置いてます。

  • 回答者:貧乏人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰ったものだけ使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物病院で貰った物を使います
買いませんよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年いただきものを使用してるので今まで自宅用として買った事はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取引先から貰ったカレンダーを、みんなで分けて使います。
あと、取引先に渡すカレンダーが、余った場合も欲しい人は持って行きます。
大体、それで足りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入したものを利用したことは有りません(手帳用以外)
会社へ取引先から沢山送られてきたりするのを利用してます。
独身前は、取引先が気を利かせて・・・ヌードカレンダー等をくれた良き時代もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではカレンダーを使いません。
会社で卓上カレンダーを使っています。
いつも、いただきものですね。

  • 回答者:sasa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家用のカレンダーは毎年業者が持ってきてくれるのでそれを使用します。
仕事場の卓上カレンダーだけ書き込みをたくさんするので購入します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、契約している新聞屋のカレンダーをもらうので、それを使用しておりますから、だから新しいのは買わないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配達の仕事をしてるので、結構もらいます。もうそれで済ませてます。その中から出来るだけ書き込みスペースのあるものを使ってます。
二桁以上もらう時もありましたが、最近はかなり減りましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻の好みがうるさいので、毎年買ったカレンダーを使っています。
花の写真があり、日付の欄に書き込みができるものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で取引先からいただくものを、持ち帰ります。
会社名が入っていますが、一向に気にしません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーは使いません。
いつからかわかりませんが、うちにはカレンダーを置いてないですね。。。
必要なときは携帯のカレンダーを利用してます。

現実逃避かもしれません。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年送ってくれる人がいます。
買った事はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。
自分の好きなタイプのカレンダーは買います。

文字の書き込める、実用的なものは取引先のものを使いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことありません。
今年も家に4つありますが、全部もらい物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらいものだけです。
できればアイドルのグラビア写真のとかほしいけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る