すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分で基準というか答えがもう決まっているのに○○だったらどうしますか?と質問して自分の基準にあった回答には高評価、自分の基準に合わない回答には低評価じゃ質問する意味がないと思うのですが、いかがでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 23:38:40
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

自分もさっきのお○拾ったらいくらから届けますか?の質問の不満をこの質問にぶつけたので五十歩百歩だと思います。
貴重なお時間と労力を使っていただきありがとうございました。

並び替え:

別にこのサイトに限らず、相談なんてそんなもんです。気にしない方が良い。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、忘れます。ちょっとムカついてしまいました。
ありがとうございました。

始めから答えは決まっているような質問は本当に無意味ですよね。
正直に答えれば排除されるのだったら最初から「○○じゃない方はお断り」と入れておいてほしいです。
先ほどもそのような質問があったような気がしますが・・・
私も何度か痛い目に遭っているので、今ではそのような質問はスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意意見だけ欲しい時にはそうするようにします。
ありがとうございました。

全くおっしゃるとおりだと思いますが
ここ(よくばりのころから)は
そういう人が多いような気がしますね。
まぁそういうのに当たったら当たったでしょうがないかなと
流せるように(無理かなぁ)してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低評価だけでなく説教じみたコメントまでいただいたので感情的になってしまいました。申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

確かに意味ないですよね
でもちょっと肩を押して欲しいだけ?なのかなって思うし、逆に同意してもらって、気分よくなりたいだけ?と思っています
意見を押し付けたと言う事で、通報するしかないのかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報するほどの事でもないんで忘れます。
ありがとうございました。

その通りだと思いますが…おそらく自分の考えや価値観に同調して欲しいが為の
質問だと思います。

満足度の事を言われていると思いますが、その点にについて色々書くと人それぞれの
価値観で付けているとか…ソーダガイドの基準に従って「ありがとう」は満足度1だから
1を付けて何が悪いのか?とか色々な方がいます。

また質問して数名に感謝の気持ちで満足度5を付けてしまうと、ポイントが欲しい方が
回答してきますので私はもうこれで回答も来ないとか満足の得られる回答があった時に
相談を終了していますが反対意見も参考になる事が多く、もちろん4か5を付けさせて
頂いていますが…色々な方が利用している以上、もう仕方ないと思っています。

多分、攻撃な方は質問するしないは個人の自由だし、なんで基準にあった、あわない
と決め付けるのか?評価も人それぞれだから構わないじゃないか…みたいな
回答があるかも知れません。

残念ですがね^^

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私の意見も自分の基準ですものね。
冷静なご意見ありがとうございました。

★回答者も質問内容に関して難しい所もありますね。
例えば地域限定や、何か商品を購入・検討しているとか・・・。
※お勧めレシピや、美味しいお店と言われても、相談者の好みも尊重しなくてはと・・・。

★PC関係の相談も多い様ですが、あくまでもアドバイス程度ですし・・・。
---------------------------------------------------------
★しかし何にせよ、真剣な相談であり、大半の人が答えられる質問であれば、
話せる範囲での投稿がベストではないでしょうか?
※回答者自信もなるべく詳しい相談内容が掲載されていれば、困ってますさんの
力になってくれる方も必ず居るはずです!!
※困ったさんにとって、良い意見・アドバイスには高評価で良いのでは?
※悪戯に近い回答・アドバイスには、それなりの評価でも良い気がします。

★ここでは中傷するような事や、営利目的以外のこと等であれば、何でも相談して
良いかと思います。

★気軽に相談して行きましょう♪(ちなみに私は、大半3Pが平均値ですけどね)(><)

  • 回答者:S (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、すいません。感情的になってしまいました。
ありがとうございました。

私も確かに何件か遭遇しましたし、仰るとおりだと思います。
でも世の中の縮図みたいなもんで、実社会の中にもいっぱいそういう方がいると思うんですよ。
実社会の中では利害が発生しますが、ここではせいぜいポイントだけですよね。
まあ、相手をしてやったんだと思って、広い心で受け止めてあげたいと思います。
(相手には伝わりませんけどね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。小さいことですね。ちょっと感情的になってしまいました。
ありがとうございました。

分かります。自分も「おい!」って突っ込みたくなるときがあります。
でも、女の子が「この服とこの服どっちが好き?」と聞いて、意に沿わない返事をすると、怒り出すのと同じようなものかなと思ってあきらめています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が未熟でした。
ありがとうございました。


面白い回答や自分とは違った視点の意見を求めてるのではなく、自分の言いたいことの再確認。これは典型的な主婦の会話に似ているのではないでしょうか。

質問して思い通りの回答が返ってくることに意味があるのです。
ユニークな回答や新しい意見は求めていない。
だから評価が低い。
残念ですが、それだけだと思います。

特に気にする必要は無いのでは^^;
道でつまづいた位に考えてスルーしましょう。

  • 回答者:Sooda! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ、忘れます。
ありがとうございました。

根性腐れの質問です。あれは質問じゃないですよ。嫌がらせです。ちゃんとした回答をしても、自分の思うことに合う人にだけ高得点、合わないとちゃんとした回答でも1・2ポイントあれは、通報しても良いと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報するまではやりなくないので、忘れます。
ありがとうございました。

質問者自身が求めている回答に対して、高評価をつけているのだろうと思うようにしています。

ただ…
上記のように「自分の基準」というのがはっきり決まっているのなら納得できるのですが、
同じような回答をしている場合でも、評価がバラバラな時もあるように思えます。

  • 回答者:悩める人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのシステム上、仕方ないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

そうです!おっしゃる通りです!!
何のために質問しているのか・・・全く意味がわかりません。
単なる自己満足であれば、仲間の集まる掲示板でやって~!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も本心はそう思います。
マスターベーションの道具にされているようで気分が悪いです。
下品ですいません。
ありがとうございました。

そう思います。でも多いですよね。
最近は捕まらないようにしていますが、
まともそうな質問でもあるのでヤバイ。

かまってちゃんは
(禁止事項を犯して)出入り禁止になったから慰めて~。
(私が悪口を書いたから)ハート1をもらったから、温かくかまって~。
少しでも諌めると1を頂戴します。うちの小1の方がよっぽど聞き分けがいいわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、ここに質問出している自分も似たようなもんなんですが。
ありがとうございました。

意味がないどころか、あれって一種の踏絵であって意に染まぬ人への圧力行為ですね
どうなんでしょうか?という質問に対する回答なら根拠さえ明白で説得力があればその結果にいいも悪いもないはずです
ということは、その場合必ず☆4なり5、悪く言っても3でなければおかしいですし、少なくとも差がつくべきでないでしょう
質問者ばかりに有利なここの配点の仕方を悪用した阿漕なやり方です
そういうスレ主こそ見付け次第容赦なく通報するのがいいでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くおっしゃるとおりだと思います。
システム上我慢するしかないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

確かにそうですね。
ちょっと違った意見をいったら、評価1とか付ける人って居ますよね。
腹は立ちますが‥あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

確かにそうですよね。
回答された方に失礼だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「自分の答え」に自信が無いため、不安でしょうがないのでしょう。
でも、もしそうであるなら、折角の回答に対して評価するのもおかしな話ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともなご意見だと思います。
ありがとうございました。

OOだったらどうしますか?の質問で..自分の基準にあった回答には高評価にすると
分からないですよね?また合わないから低評価にするとも限らないですよね?
その質問した方の判断でこちらがそうすると決め付けられるでしょうか?
私は決め付けられないと思いますので回答はしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた様のような寛大な心を持つように努めます。
ありがとうございました。

質問する意味ないと思います。
私さっきやられちゃいました。
いっそのこと、同じ意見の人集まれ~!にしてほしいです。
そうすれば回答しないですんだのに。
いろんな人いますね。
回答するのもドキドキです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神衛生上良くないですね。。
感情的になってしまいました。
ありがとうございました。

中には居ます。
賛同を求めたいがための質問も・・・。
しょうがないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、何のための質問なのでしょうね?
そういう質問は見分けられないので困りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを覚悟してやるしかないんでしょうね。
なんか理不尽ですね。
ありがとうございました。

その人「のみ」には意味があります。

まあ、他人の意見を受け入れない了見の狭い人だなと思うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました。

その人にとっては、自分の考えが正しいんだよと見せつけるためにやってることだと思います。
私たちにとっては意味が無くとも、質問者にはそういった意味があるのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことなら理解できました。
ありがとうございました。

そういう質問や評価の仕方、結構ありますよね。
質問者の人は、多くの皆さんからの賛同が得たいのではないでしょうか。
それで、自分の考え方が間違っていなかったことを確信したいのではないでしょうかね。
だから、評価も自分の考えに合っている人が高くなるんだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にはご自分のご意見を示されてなかったんで、ひっかかってしまいました。ありがとうございました。

確かに・・・その通りだと思います。
人に確認して再認識しているのに基準に合わないから低評価はおかしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそう考えると思うんですけど。
でもこれもまた私達の基準ですもんね。
色んな方がいらっしゃるんですね。勉強になります。
ありがとうございました。

確かに腹立たしいですよね。

自分自身クイズ・・・
みたいになっていますよね。

クイズに間違った~と、思って、
あまり気にしないようにしています

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう楽しみかたもありますね。新しい発見です。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る