すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いじわるばあさんが最近リメイクという形で放送されましたが、何か違う感じがしました。過去に故青島都知事が演じた作品ですが、やはりあの人にかなわないなぁと思いました。そこで、過去リメイクされたドラマでやっちまったなぁというのありますか?ある方だけ答えて下さい。ないとかはなしです。

  • 質問者:リメイクするべき?
  • 質問日時:2009-01-11 13:49:13
  • 0

並び替え:

米倉涼子の「奥様は魔女」はひどかったですね。
あと中居くんの「砂の器」と「白い影」。
とくに後者は田宮二郎が存命だったら、
大笑いしたか、激怒したか、どっちかでしょうね。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金田一ですね。古谷さんですね。
最近見ませんね。演技がうまい俳優さんと呼ばれる人ほとんどみなくなりましたね。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もいじわるばあさん、昔やっていた青島さんだったかな。

あれが一番おもしろかった!

今回はちょっと優しいおばあさんで??と思いました。

あと金田一耕助はいろんな方がやっているけど、

なぜかしっくりこない。

リメイクって過去の方と比較されるので、難しいですね!!

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「肉体の門」です。
昨年のテレビドラマでは、映画の目玉であったヌードシーンがありませんでした。
テレビドラマでは規制があるので、どうしても無理があります。
どうせなら、映画でAV女優等を起用してリメイクしてほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。

田宮二郎の迫真の演技には
遠く及ばなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷点です。
石原さとみさんってえんぎがいまいちで。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「私は貝になりたい」フランキー堺が演じていました。今度のは、スマップの中居君が演じています。まだ作品は見ていないんですが、テレビで前宣伝のを見ました。どうなのかな~、昭和の戦後の時代感があまり伝わってこないような気がします。今風になってるみたい。「椿三十郎」織田祐二?のは見たんですが、昔より同じく今風なんだな~殺陣がやはり軽い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金田一耕助は古谷一行じゃないと駄目ですね。
あとドラマのガラスの仮面の月影千草の役は、野際陽子より岸田今日子のほうがよかった。

  • 回答者:まや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラー服と機関銃ですね。
長澤まさみは演技が、下手だと思います。
歌も下手だし・・・。
リメイクはしないほうがいいような気がします。
特に、人気のあったものほど、比べたときにリメイク版がお粗末に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『白い巨塔』ですね。
リメイクもそこそこ頑張ったとは思いますが、オリジナルには遠く及びません。
特に舅の財前又一とクラブのママ花森ケイ子の描き方が×、またミスキャストだと
思いました。
詳しく書くと、すんごく長くなりそうなので、ここまでとしておきますw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『赤い疑惑』です。
石原さとみさんのものはあまり入れ込めなかったです。
山口百恵さんのものは、陰がなんともいえずよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

君の名はです

岸恵子さんがやった真知子役を鈴木京香さんがなさいました。
鈴木さんもお綺麗ですが、岸さんには敵いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番ひどかったのは「セーラー服と機関銃」でした。
薬師丸ひろ子の印象が強かっただけに長澤まさみの星泉、どうにも可愛くないんですよね。
それにこのドラマ、やたらと怒鳴ってばかりだったでしょう。途中で見るのがガマン大会になってきてましたね。
堤真一はいいけど、他の組員が力量不足でした。
原田知世のリメイク版のほうがはるかに上でしたね。

あと、上戸彩の「アテンション・プリーズ」もなんだか話自体がこじんまりしていてつまらなかったですね。
いまのドラマ、放送回数がワン・クール、7回から10回で終わるから、過去の半年とか1年のスパンで放映されたものにはならないんですよねー。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全にキャストミスですね。
多分シリーズとかは続かないでしょう。

そういえば題名違ってるかも知れませんが
『ハイ!教官』の
『スチュワーデス物語』とかも・・・
かなり違和感ありましたけど彩ちゃんが
可愛いからまあいいか?って・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤い疑惑です。赤いと言えば百恵ちゃん&友和さんの印象が強くて
石原さとみさんのは物足りない感じですね。

リメイクもあまり前の方のが印象深いと難しいですよね?

  • 回答者:リメイクも考えもの (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青島幸男ははまり役でしたもんね。
市原悦子はいじわるばあさんのイメージとは違う感じがしました。
キャスティングミスだったと思います。

  • 回答者:しないで (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る