すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

一人暮らしで、家で料理を作る方に質問です。
料理をした日は毎日その日のうちに調理器具やお皿などを全部洗いますか?
翌日に以降にまわすこともありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

いつも翌日にまわしますが、結構少数派だったみたいですね。。
その日のうちに洗うように頑張ってみたいと思います。

並び替え:

現在は一人暮らしではありませんが,一人暮らしだったときは
洗い物はすべて夜やっていました。
朝ごはんに使う調理器具やお皿って少ないけど,夜って朝よりは使いますよね。
それに,夜のほうが時間に融通が利くから,お水などに浸して夜洗ってましたよ。
あまり置いておくと,季節によっては虫が寄ってくる原因になるし,
においも出ますから(汗)

  • 回答者:SoLa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その日に全部洗います。翌日以降に回すことはありません。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずすぐに洗います。
キッチンが部屋の隅にあるタイプなので、ゴキブリが出ると嫌だから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器洗い機使用なので
汚れを水洗いして機械に入れてある程度たまってから洗います。
汚れ放置すると取れにくくなりますしね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはすぐ洗いますが、おもちなんかがお皿にくっついたりした場合は簡単にとれないので、一晩つけておいて翌朝洗っています。食器は一人分なので、ふかずに自然乾燥ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日のうちに洗います。
後にするとますます面倒に感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りすぎてお鍋に入れっぱなしのときもありますが、たいていはその日に洗い流します。
まだ、こちらの昼間は暑いので、腐らないように。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い物大好きなので食べたらすぐ洗います。
こんな楽しいこと誰にも譲りません~

  • 回答者:知識母 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗い物大好きってすごい!!
結婚してください

食べ終えてすぐ洗います。
放っておくと臭いがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
汚れ物をおいて置くと風水的に悪い気がするのでためません!
部屋は散らかってるけど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風水的によくないんですね、初めてしりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る