すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDレコーダーを買い換えようとおもっているのですが、6月からデジタル放送が10回コピーできるようになるらしいですが、今買い換えても問題ないのでしょうか。

• 質問者:sai233
  • 質問日時:2008-03-25 13:38:31
  • 0

買い換えると言うことは、今現在はDVDを使っていると言うことですよね。
6月からいろいろ変わるなら、もう少し待っていて今の物を使った方がいいと思いますよ。
時期的には4月は新入学、新社会人の為のセールが多いと思いますが
6月以降では、夏のボーナスセールとかやると思いますし
オリンピック関連で少しは安くなるかも知れませんね。
家電製品は日々新製品が出てきますので、買い時は難しいですね・・

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

こんにちは、sai233 さん。

家電製品の買い時は難しいですね。特に今回のようなケースでは普段にまして迷わされてしまって当然だと思います。

>今買い換えても問題ないのでしょうか。
ダビング10に関して言えばほぼ問題ないと思います。DVDレコーダー販売台数上位である松下・ソニー・シャープ・東芝はバージョンアップでの対応を表明しています(ちなみに他社も同様かもしれませんが確認していません)。各社対象とする製品をウェブ等で周知していますが概ね現在店頭に並んでいるものは含まれるようです(要確認)。

また sai233 さんの使い方によってはそもそもダビング10自体何の意味もないものかもしれません。コピーワンスと比べた時のメリットして、一時的に番組を他の機器(例えば車の中)で見たいとかムーブに失敗した時やり直せるなどが挙げられているようです。

• 回答者:長文なりがち。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

買い替えをするなら待ったほうがいいと思います6月ならもうすぐです。
私がそうなんですけどろくなこと無かったですよ。

• 回答者:zaxs1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「10回コピー」が必要でないのなら、問題ありません。
但し、後から必要になっても、どうしようもないかもしれません。
もし、そこが気になるのなら、ソフトのバージョンアップで対応することを明言している機種にすることですね。そういう機種があれば、、の話ですが。。。

• 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る