すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

タイトル;めかぶをおいしく食べるためには。
 私の家では、朝ごはんの付け合せに、刻みめかぶを食べることが多いです。めかぶに、かつおぶしをかけて、すり生姜をかけて食べることが多いですが、さらにおいしい食べ方があれば教えてください。

  • 質問者:やまお
  • 質問日時:2008-03-26 05:56:16
  • 0

山芋や長いもを食べやすくカットして、混ぜると絶品です。
シャキシャキした芋の感触と混ざって、とても美味しいですよ。

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答をどうもありがとうございました。我が家でも、参考にしたいと思います。

並び替え:

個人的にはおみそ汁に入れるのが好きです。
磯の香りが良い感じです。
あとは和え物にすることが多いです。
オクラを刻んだものや長芋を混ぜてぽん酢で合わせます。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

納豆と混ぜてご飯にかけて食べてます。子どもが大好きですよ♪
また、お味噌汁の具にも結構いけます。
是非試してみてください!

  • 回答者:風花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちでは刻みめかぶをうどん・そばの具としていただいています。
ごま油でサッと炒めるとラーメンの具にもなります。
お試しあれ。

  • 回答者:でし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

オーソドックスにきょうりとめかぶの酢のあえものです。

健康にもよく血液サラサラになります。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

歯ごたえの良いメカブは、私も大好きです。
納豆とあわせるのも美味しいと思いますよ。

そこに、ラッキョ酢、醤油、ごま油又はごまら油をかけて、私はいただいております。
ねばねば系が、あうのかもしれませんね。
ご参考になれば、幸いです。

  • 回答者:coo168 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

似たような食べ方ですが、私は、めかぶに、小口切りのネギ(多め)、醤油少々を入れるのが好きです。

母が、その日の気分でアレンジすることがあります。アレンジに使うのは、かつお節、みじん切りのミョウガ、小口切りのオクラ、白ゴマなどです。組み合わせは、母の気分次第で、何でも有りって感じです。取り決めはありません。

  • 回答者:+もも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る