すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

冷奴のトッピングで美味しいものを教えてください。

  • 質問者:風にふかれて豆腐屋ジョニー
  • 質問日時:2010-06-08 18:09:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご親切にありがとうございました。
どれもおいしそうで、順次試してみたいと思います。
おかげで味のバリエーションが広がりそうです。

今凝っているのは
ニラを生のままみじん切りにして、
すった生姜と醤油と酢と砂糖とごま油とごまであえて、
3時間ほど置いたものを
上からかけて食べます。

おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おろし生姜、ネギ、しょうゆ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしそとネギです。

シソが豆腐を美味しくしてくれます。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油をトッピングするのも美味しいです。

なかなか手に入らないので
ザー菜を刻んで載せて、ゴマ油とポン酢でいただくと美味しいです。

あぁ食べたくなりました。ジョニー買って帰ります。

  • 回答者:波乗り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすをトッピングして、麺つゆをかけて頂きます。
お試しあれ・・!

  • 回答者:匿蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけと大根をトッピングして、ポン酢で食べます。
何もトッピングしないでポン酢だけで食べても美味しいですよ!

  • 回答者:ポン酢ラブ!!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉を刻んでお醤油。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県をはじめとする東海地区での密かなベストセラー「つけてみそ かけてみそ」(ナカモ)をつけて食べます。
あまからい味噌が豆腐とあいまって、絶妙な味のハーモニーを醸し出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、市販のなめたけに刻みねぎとラー油を混ぜたものをトッピング☆です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが(食べる前に摩り下ろします)とちりめんじゃこでおいしく頂いています。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜とおかかです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが ネギ 鰹節 です。
変わったものだと、キムチが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギ、鰹節、刻み海苔が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油のっけるとおいしいです。
おいしいオリーブオイルとおいしい塩も、
シンプルだけどかなりおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギとみょうが、おろした生姜にポン酢を掛けたもの。
薬味を多めにして淡白な豆腐と一緒に食べるのは格別です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギ+カツオブシ+お酒+醤油
これを合わせて、24時間程度寝かせたものです
時間が無い場合は、レンジで、チン
少し冷ませて使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、真っ赤にトウガラシをかけたものが好きです。

味も彩りも最高ね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタップリの「酒盗」をのせて食べるのが、子供の頃から大好きです。

勿論お酒の肴になりますし、
アツアツの御飯にお豆腐と酒盗がとてもよく合います。
お豆腐がとても美味しくなりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モズク酢をそのままかけて食べるとおいしいですよ。
さっぱりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう他の人たちに回答されてしまいましたが
ネリ梅を追加させてください。

ネリ梅だけでもいいですが
他の人の回答のトッピングと合わせれば
バリエーションが広がります。

  • 回答者:梅男 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は定番ですがネギとしょうがと鰹節
それに夏っぽくみょうがや大葉を足したのが好きです。

  • 回答者:男前 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛+プロセスチーズです!

  • 回答者:キミコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの漬物がさっぱりして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茗荷、ネギ、柚子胡椒です。
醤油は柳井市にある醤油屋さんの物使っています。まろやかです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ 刻みネギ+ミョウガ
・ 刻みネギ+納豆+からし
・ オニオンスライス+ポン酢
・ オクラ+かつおぶし
・ ゆず胡椒 
 
醤油はかけて下さいね。美味しいですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・みょうがと鰹節と生姜
・イカの塩辛
・刻んだ大葉と梅肉

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近男前豆腐のパッケージで覚えた、ツナマヨ醤油にはまってます。
おかかも入れるらしいのですが、入れなくて大丈夫です。
キムチと韓国ノリも美味しかったです。

  • 回答者:ピータンもいいね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくら」か「めかぶ」が美味しいです。

  • 回答者:グルグル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオブシとシラスをかけて食べるのが美味しいです。

  • 回答者:5う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、刻みネギ+ポン酢
2、刻みネギ+おろし生姜
3、刻み茗荷+ポン酢
4、山形のダシ
5、刻み大葉+ポン酢
6、刻んだカイワレ大根+ポン酢

私が食べているのは、これくらいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形に「だし」というものがあります。
きゅうりやナス、みょうがなどが入っているのですが
これが冷奴によく合います^^

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリの佃煮がおいしいです。

  • 回答者:65 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ねぎ+生姜+のり+おかか
②ザーサイ+のり
③キムチ+のり

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの素をかけてもおいしいです。
あとワサビなんてどうですか?
私は大好きですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜のすりおろしとネギを掛けて食べるのが一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です
同じ「豆」どうしがうまい

  • 回答者:トップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューとねぎを合わせて細かくたたいたもの。
つゆはごま油・酢・麺つゆを合わせて。
辛味が好きならごま油をラー油にするか一味を加えます。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしをたっぷりとのせて、ポン酢で食べるのが美味しいです。
今から暑い季節にとてもさっぱり美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、シソ、
鰹節。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウガを刻んでオカカをかけるのが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマとかつお節、ショウガのすり下ろし、をトッピングしています。

今日はあげ出し豆腐でしたのでおろし大根と生姜をトッピングしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節、刻みネギ、青シソ です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドやピーナッツが好きです。
スライスもいいですが粒々が好みです。
たまにすりゴマやきな粉(甘くないもの)を、かけるときもあります。
ゴマ油だと中華風でおいしいです。

  • 回答者:男前豆腐好きです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオブシとシラスをかけて食べるのが美味しいです。
プラス紫蘇のみじん切りがあれば最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶詰のなめこが結構美味しいです。
安い時に買って試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの素をかけて食べるの大好きです

あとは海苔を千切ってパラパラと削り節と一緒にしょうゆ

ザーサイを細切れにしてラー油をかけて

こんな感じでどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青ネギが美味しいです。オクラも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、ミョウガ、しょうが、カツオ節、梅肉、ワサビ、などですね。


あと、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を乗せたら凄く美味しかったですよ。
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鰹節で食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻みネギ、生姜、鰹節を
トッピングすると、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かつおぶし」
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが、ねぎ、わさび、キムチ、マヨネーズ、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうががいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとしょうが、かつおぶしなんかもいけますね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆オクラ、梅干を細かく刻み叩いて混ぜたら、湯通し後冷ましたエノキも混ぜる。
 千切り大葉をのせて出来上がり。
☆じゃこをゴマ油でカリカリに焼き、鰹節、白胡麻をかけて出来上がり。
☆肉味噌を作り乗せるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しそ」と「生姜」
これからの時期なら
「みょうが」ものっけます。

我が家の定番であり、お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ・かつおぶし・タマネギ・しょうが が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みょうが」
「納豆」
「かつおぶし」
「わさび」
が私は美味しいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラをゆでて切ったもの+かつおぶし

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、ねぎだけですが、たまにシーチキンをおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオンスライスをのせてにポン酢で食べるのが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○オクラと大葉。
○キムチ
○柚子胡椒

おいしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜とネギ 冷奴用の醤油です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうががいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるラー油です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩れた安い明太子なんかもいけますよ~。

  • 回答者:海苔の佃煮もよい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、しょうが、かつおぶしがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし生姜です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る