すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食用ガエルをたくさん頂きました。
せっかくなので、何か料理に使いたいと思うのですが、何かお勧めの調理法はありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-23 19:29:57
  • 0

並び替え:

から揚げと塩焼きで、どうぞ。

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げにして頂きましょう、ささみに似てるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
から揚げが良いと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼鳥屋で塩焼きにしたものが、美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かえるは、鶏肉と味がにてるとか良く言うので、塩焼きでたべてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒟蒻畑と一緒に炊き込み御飯というのは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げ



  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カエルは唐揚げが一番美味しいです。
鶏肉よりも美味しいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスにから揚げがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げはいかがでしょうか!?
カラッとあげたら美味しそうです。

居酒屋で「スーパーマン」といったらかえるのから揚げでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミンチにしてハンバーグを作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉のような味がするそうです。
バターソテーが美味しそうです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蛙の脚の部分を、塩コショウして小麦粉を付けてバターで焼き、バター・にんにく・パセリの微塵切りのソースで、食べる時にレモンを掛けると美味しいですよ!

そのソースにトマトソースも加え、上記のバターソティした蛙も入れ、軽く煮込むと更に美味しいです。
(蛙のプロヴァンス風みたいな感じです。)

実は私、蛙料理ダイスキです。

因みに、フランス料理では、蛙は魚料理だそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりから揚げが鶏肉みたいで美味しいです。
照り焼きも良いかも知れません

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラン人からもらった羊に闇ルートで手に入れた蒟蒻畑を加えて、くったらうまい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カエルと言えば、から揚げがウマイです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚げが美味しいです。スパイス効かせると美味ですよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火で炙ったり、煮たり、色々方法はありそうですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

串に刺して炭で炙ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生で食べれます。どうぞ試してください

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に居酒屋さんでは、から揚げで出てますから。。
さっぱりとしてて、鶏とほとんど変わらない味で、美味しいですよ!

  • 回答者:とむ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかくなので、、生きていれば、繁殖させ売るべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げです。足の部分は最高にうまいっすよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カエルのから揚げは食べたことがあります。
鶏肉みたいなかんじでおいしかったです。それ以外にはたべたことがないです。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘辛の醤油であぶり焼きがおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉に近い味なので、唐揚げが一番いいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げにすると美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋にしてもいいですよ。各自のお皿によそってあげるときは顔つきで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥風はいかがですか。
お店で食べたのですが美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVでみました
から揚げが美味しいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターのソテーでいかがですか?
鶏肉の様な柔らかさです。足の腿がグーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外で食べた、塩コショウが利いた唐揚げ風が美味しかったです。鶏肉と間違えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚げで、たっぷりと香辛料を使って、泥臭さを除いた方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウをして、レンジに入れて焼けば
美味しいですよ!
よだれがでるな~!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る