すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

闇ルートで蒟蒻畑をたくさん頂きました。
せっかくなので、何か料理に使いたいと思うのですが、何かお勧めの調理法はありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-23 20:43:11
  • 0

並び替え:

フルーツポンチの具材に使ってみては?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理はせずに希望者に配りましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチか杏仁豆腐の具材として使いましょう。

  • 回答者:なつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍して毎日少しづつ食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま冷蔵庫に保存しておくのが一番良いですよ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットした蒟蒻畑と果物を一緒にサイダーに入れてフルーツポンチ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じっくり煮てみれば?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなものを頂いたのですね。
いっそのことお店でもされたらどうですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急いで食べる必要もないので、そのまま保存してください。
物々交換するといいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微塵切りにして、市販のサイダーやコーラ、ジンジャーエールなどで割ると美味しいです。
笊等で裏漉しするのは手っ取り早いかも知れないけど、細かくなり過ぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べても、すぐになくなっちゃうと思いますが。
料理に使いたいのなら、普通にこんにゃくですし
おでんにでもいれてはどうでしょうか。

我が家も、こんにゃく畑 いっぱい買ってきてます。
まだけっこういっぱいスーパーに置いてますよー。

  • 回答者:知識人っちゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、
すっぱいミカン、渋い柿、苦いチーズ、生の牡蠣、脂の乗っていないサンマ、
食用カエルにイラン人からの羊の肉、フランス人からはうさぎの肉。
最後の頂き物は、こんにゃく畑ですか?

ぜ~んぶ一つの鍋に入れて、調味料を入れてお食べ下さい。
お奨めの調味料は、追放です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんなルートなのか興味有りますねぇ。
そのまま頂くのが一番美味しいと思います。
冷やすともっと良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり味付けをしていない寒天ゼリーを作る
型に流し込み荒熱をとる
いろんな味のこんにゃく畑を好きな形に切る
寒天が入っている型に綺麗に入れる
見た目が綺麗な「寒天蒟蒻ゼリー」の出来上がり♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままが一番美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調理しにくいので やはりそのままが一番ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かくみじん切りにして木綿豆腐で白和えでつかってみたらどうですか?
砂糖も抑えれて美味しいかも?
美味しくなかったらごめんなさい<(_ _)>

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐさぐさに砕いてストローで飲む。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラン人から羊の肉をたくさんもらったらしいので、一緒に焼いたらうまいでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍庫で凍らせて
そのまま1歳児のおやつに・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままが一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの蒟蒻畑ですか?たくさんですか?
普通のこんにゃくとして、煮物にどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま細かくして。生で食べれますので。
または180度くらいの油に入れて揚げてもいけますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物でもどうぞ。砂糖はいらないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね。
お味は色々あるのですか?

マンゴー味なら、杏仁豆腐の材料に
したらいかがですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る