すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

コンビニの肉まん、最近は特選だの、極上だの、何か修飾語が付くスペシャルなものが売られていますが、私は、味的にもコストパフォーマンス的にもノーマルなものが一番好きです。
皆さんのコンビニのお勧めの肉まんを教えてください。

  • 質問者:うりぼ
  • 質問日時:2008-10-23 22:45:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
楽しく読ませていただきました。

正確に集計していませんが、
店ではセブンイレブン・ローソン・デイリーヤマザキは人気のようです。

肉まんは普通のものが人気ですね。
ついであんまんも根強い人気があるようです。
ピザまん、カレーまんをこよなく愛する方もいらっしゃいました。

私の知らなかった塩豚まんやチャーシューまんなどを上げてくださった方、
ありがとうございました。絶対に食べてみますね。

でもやっぱり、ノーマル肉まんが一番かな!


(追伸)
満足度は、甲乙つけがたいのでベスト回答以外は 3 にさせていただきました。

私は普通の「肉まん」が大好きでお薦めです^^

基本的に肉まんが美味しくないと他のものも美味しくない店舗があります。

でも基本的に肉まん類などファーストフーズ類は値段の半分が利益ですよ。

  • 回答者:元店長 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええええ、半分が利益ですか。。。
でもジャンキーなものはつい惹かれてしまうんですよね。

豆知識も下さったのでベスト回答に選ばせていただきます!!!!

並び替え:

デイリーヤマザキの肉まんがオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デイリーは近いのでぜひ試してみますね。

サンクスのピザまんです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか渋い選択ですね。
私は、あの味は食べたいときと食べたくないときの二極が激しいです。

ヤマザキの具たっぷり肉まんが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマザキの肉まんは評判がいいですね。

主人がセブンで買って来てくれたちょっと高級な肉まんがものすごく美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる修飾語が付いている肉まんですね。
私も見かけると一回は食べます。
時々アタリがあるので侮れないです。

井村屋のあんまんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまんですか。お好きな方が多いですね。
私はヤケドのトラウマが…。

井村屋か中村屋のあんまんが好きです。
この2つは個人的にいい勝負です。
あんこの甘さ、柔らかさが最高です。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そんな違いがあるのですね。
ありがとうございました。

セブンイレブンの大入りジューシー肉まん がおすすめです。
今まで食べた中で一番おいしい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうな名前ですね。確かに。
近くのセブンイレブンがつぶれてしまったので、
探して食べてみます。

私は井村屋の『あんまん』です。
井村屋以外のあんまんは食べません!!

それから、肉まんは私も普通の方が好きです。
先日、特別な肉まんも買ってみましたが、やはり普通の方が美味しかったです♪

  • 回答者:つぶあんでしょ♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶあんですか♪
あんまんにすごいコダワリをお持ちですね。
アンマンも食べてみようかな~。

ピザまんが好きですね、一枚は食べたくないけれど
少しピザ風味が食べたい時に利用します。

あまり見かけなくなりましたが、さつまいもが入ったものも
とても美味しかったのでまた食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうです。
便利な食べ物ですよね。

ヤマザキの「チョコマン」が好きでした。
APの肉まん(限定辛い!)も試しましたがイマイチ
ヤマザキ(ドンだけ好きなんだろう)の肉マンが一番でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコまん、いちごまん、プリンまん、よもぎまんなど
良く考えますよね。
ワタクシ、プリンまんが好きです!

私はピザまんが好きです。今では大体のところにあって当たり外れもない気がするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、ピザまんの味ではずれにはあたったことはないですね。
芯まで温まっていないピザまんを渡されたことはありますが…。
あれは壮絶なまずさでした。

ローソンの肉まんがお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンですね。
なかなか皆さんの好みは分かれるようですね。

私も買うときはノーマルしか買わないですね。
セブンの肉まんが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのセブンイレブンがつぶれてしまいました。
機会があったら食べてみますね。

普通の肉まんが1番おいしいような気がします。
私はローソンが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソン派多いですね。
私も良く行きます!

ファミリーマートの塩豚マンが好きです。こしょうの味付けが最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
オイシソウ!!食べてみます!!

私も普通の肉まんが好きです。
あと時々子どもの頃に好きだったピザまんが食べたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザまん好きも多いみたいですね。
肉まんは普通に限りますね。

スリーエフの塩豚まんです。
100円と安いのにおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリーエフですか!
いただいた回答の中で超少数派ですね。
家の近くにあるので、試してみます!

私もスタンダードなごまあんのあんまんが好きです
サンクスがいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んん?ごまあん?
これってスタンダードなんですか?

サンクスの肉まんがおいしいですよ。
ということはサークルKも同じ肉まんなのかな?

200円とかのスペシャル肉まんは、量も多いし味も濃いし、飽きちゃうんですよね。出はじめのころは食べましたが、結局100円肉まんが一番いいです。

  • 回答者:知識人なんて (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンクスとサークルKは、多分、同じでしょうね。
そうか、スペシャル名ものは味が濃いんですね。
なるほど、なるほど。

デイリーの肉まん   

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは原点ですね。
肉まんといえばデイリーヤマザキを思い浮かべます。

セブンイレブンで売ってる普通の肉まんとあんまんが一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セブンイレブンは店の数が多いので、
食べる確率も高そうですね。

私はローソンの肉まんが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらはローソン派ですね。
ローソンは私も好きです。

ファミマの塩豚まんが一番すきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩豚まんはまったく知りませんでした。
食べてみます!

私も同感です。結局何が違うのか分からないようなものも特選とか極上ってついてるような気がしてなりません。。。カレーまんがすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーまん!!!!
皆さんの中では極少数派ですが、確かにオイシイですね。

昔、プリンまんというのがありました。
今あるかはわかりませんが、おいしかったですよ!
かなり甘いです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ。私もプリンまん大好物です。

今売ってるのじゃなくて、以前売ってたヤマザキの贅沢肉まんがまた食べたいな。
おいしかったですよー。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
もう売ってないんですね。残念!

私もシンプルな肉まんが好き。
同じ値段で倍食べられます♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!倍食べられますね!

まったく同じです
リーズナブルなノーマルタイプ肉まんが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同志がたくさんいてうれしいです。
落ち着きますよね~。あのシンプルな味。

セブンイレブンの豚まんが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのセブンイレブンがつぶれてしまったので、
遠征して買ってみたいと思います!

ファミマのチャーシューまん、おいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーシューまん!よだれが出てきました。
酒に合いそう。。。

私はローソンの普通の肉まんとピザまんが大好きです。
飽きませんね。

----- 追記 -----

あ、ピザまんは妙にクドイものを食べたい時に食べると美味しいのです。
ピザまんをおかずにすることも可能です。 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザまんは私も同じような使い方をしますよ。
さすがにおかずにはしませんが…

ローソンの【あんまん】が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンマンが好きな人も多いですね。
私はやけどをしたので、苦手なんです。。。

デイリーヤマザキの肉まんです。他は食べません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもヤマザキ派ですか。
しかもコダワリがおありですね!
じっくり味わってみたいと思います。

ヤマザキの中華まん これが一番です。
シンプル イズ ベストです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマザキは目の前にあります!!
でも、実はあまり食べたことがないです。
食べてみますね。

セブンイレブンの普通の肉まんが好きです。
けど、たまに、ふやけたのがあるのは駄目です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのセブンイレブンがつぶれてしまいました。
行く機会があったら食べてみます。
できの悪いふやけたのは残念ですね~。

本当に色々出ていて目移りします
その度トライに買ってみてはいますが
普通の肉まんが一番おいしいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいろいろと目移りします。
でも、やっぱり普通の肉まんですね!

普通のあんまんが1番ですw

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまん派ですか。
私はあんこで口をやけどして以来、あんまんは苦手としています。
予想以上に熱いんですよね。あれ。

私も昔からある肉まんが大好きです。
近くのお店で、井村屋のを売っているので、それが大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井村屋を近くに売っている店がないんです!
探してみます!!

ローソンの普通の肉まんが一番好きです。

コンビニでなければ、ヤマザキのカレーまんや
ピザまんがすきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンの肉まんですか。試してみます。
回答ありがとうございました。

色々食べるけど やはり普通の肉まんに戻りますね

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。同じ意見の人がいてよかったです。
すばやい回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る