すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

弱酸性の縮毛矯正をかけました。癖毛なので、縮毛矯正は何度もかけたことがあるのですが、今回はまったくといってよいほど癖がとれていません。弱酸性だと仕方がないのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?半額キャンペーンで17000円かかりました。金額的にもあきらめがつかないのですが・・・。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 01:10:52
  • 0

私もクセ毛なのですが、クセの程度によって
色々薬剤があるはずなんです。
で、クセが取れてないという事は
そこの美容室は髪質を見てなかってことですよね?
それは、クレームの対象になると思うので
早めにかけなおしてもらうか、questionerさんにあった
薬剤でかけてもらうかですね。
もちろん、料金は無料でかけてもらえると思いますが。
いくらキャンペーンだからと言って、その値段で縮毛がかかってないのは
どうなのかと思いました。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり直してもらうかどうか悩んでいたところなので、参考になりました。さっそく美容室に行ってきたところ、かかっていないと認めたので、明日やり直してもらうことになりました。ありがとうございました。

並び替え:

費用が費用なので、その美容院に話すべきです。納得できないですよね。半額でその金額でやったと言っても、今は正規の値段でも、いい値段ですよ。

• 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。私も本当にそう思います。やり直してもらえることになったので、今日行ってきます。ありがとうございました。

弱酸性なんてあるのですね~。知りませんでした。
相変わらず高いですね。
みなさんのおしゃるように、美容院に連絡してやり直してもらったほうがいいと思います。

金額もですが、やり直してもらえなかったら・・・・私だったら二度と行きません。

• 回答者:頑張って。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に値段が高いです。あまり痛まないというので、思いきってみたのですが・・・・。とりあえず明日直してもらうことになりました。ありがとうございました。 

一週間以内でしたら無料でやり直してもらえます。
納得がいかない事を感情的にならず冷静に
前もって電話で話しておくとスムーズかと思います。

後悔されないよう勇気を持って連絡してみましょう
うまくいくといいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勇気をもって美容室に行ってきました!明日やり直してもらいます。冷静に、というご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

17000円は高かったですね。
私は9000円くらいで、縮毛矯正しましたが、結構長持ちしてました。

弱酸性なんてあるのですね。
知りませんでした。

もう一度そのサロンに行って髪の状態を伝えては
いかがですか?
もしかしたらもう一度やってくれるかもしれません。

• 回答者:ファイト (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

弱酸性の矯正はあまり痛まないのだそうです。でも矯正されてないとあまり意味はないんですよね・・。とりあえずはやり直してもらうことになりました。ありがとうございました。

えっと、キャンペーンで17000円お支払いしたのですよね。
で、全く癖がとれていないのでしょうか?
周りを見渡してもそのお値段ではありえないです。
あなたがものすごく髪の長い方であったら別ですが・・・
私は肩甲骨下ぐらいの長さで癖は強いほうですが15000円もあれば納得した
仕上がりになりました。
ただ、強い矯正を何度もかけた後に弱いものをすると効果がないという話は聞きます。
それにしても・・高い。
手触りとかはいかがですか?
もしそれで痛んでいるような感じがあれば「かかっていないようなんですが」といくべきだと思います。

• 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほとんど癖はとれていないんです・・・。癖はあまり強いほうではなく、今まではちゃんとまっすぐになっていたので今回はえっ?と思っていました。手触りはそれほど悪くなってはいないのですが、値段を考えると納得できなくて・・。ご意見を参考にして、やり直してもらうことにしました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る