すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

みなさんは何にお金をかけてますか。貯蓄してる人のほうが多いのかな?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-24 22:08:51
  • 0

並び替え:

最近は食費ですね。最近自炊が趣味なんで。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費とアルコール代ですね。

エンゲル係数、めちゃくちゃ高いと思います。

  • 回答者:ふみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味と娯楽に金をかけていますね。 
でも毎月少しずつではありますが一応貯金もしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は使いたいことに使っていたんですが、今はほとんど貯蓄しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレーニングにお金を掛けています。
食事は小食なので余りお金は掛かりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連れ合いの医療費に大金をかけてます。よくなってほしいの一言につきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に娯楽ですね。
でもお金はすぐになくなりますよね。
貯金の方もがんばっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットのものにお金をかけています。
自分のものはすっごく悩んで買うのをやめたりするけど、
ペットのためのものは少々高くっても買ってしまいます。
貯蓄もしたいとは思ってるんですが、1人暮らしなのであまり余裕がなく、できていないのが実情です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は貯蓄です。
が、やっぱり食費ですね。
美味しい物を食べたいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裕福ではないので年に一度の旅行です。普段はケチケチですが、このときばかりはお金かけますね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は趣味にお金をかけてます。

仕事を集中する為にはやはり趣味に力を入れなくては!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味の釣りです

道具でも結構高くて掛かります

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際費かな~。
飲み代に一番使ってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローン返済をのぞけば、食事と貯蓄が大部分です。
余裕があれば、音楽に。
楽器や楽譜など。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別はないのですが、子供に一番かけていると思います。
自分の2900円の服は悩んで買わないのに、子供服の3900円は買ってしまう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネイルアートが好きなので、ネイル代、またその小物代などにお金をかけています。
普段はケチケチしていますが・・・
ネイルになるとお金に糸目はつけてません。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートバイにお金を掛けています
改造というより 古いバイクなので
性能維持にお金がかかってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事と化粧品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で毎晩飲む赤ワイン。
高い物ではないけど、自分好みのワインを厳選しています。

  • 回答者:なおみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり貯蓄に一番お金をかけています。あとは、食事ですね。昼食は外食にすることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金もしていますが、映画やDVDにお金をかけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の趣味、「鉄道模型」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に貯蓄です。
最近の経済情勢が不安定で、将来が不安になってきているせいで
なにかを買おうという意欲が減退しがちで・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はその気がなくてもどんどん子供達に流れていきますね・・。
今月は頑張ったぞ!っていう時でも「しゅうきーん」って帰ってきますから・・・。

  • 回答者:集金袋こわい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄もしていますが、旅行に使うお金は多いです。
できるだけ安旅行していますが、移動や宿泊、行った先で美味しいものを食べたりなど、どうしても、お金をかけてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来に備えて、やっぱり一番は貯蓄ですね。

本当は趣味や洋服にお金かけたいんですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなるべくお金をかけないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりお金をかけてるものはないですね。あえていうなら子供費ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら趣味にお金を使ってます。
好きなチームが福岡なので、年何回かの
観戦旅行に、ほとんど使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

第一に貯金、第二に投資、第三に趣味の本、第四に趣味の旅行です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホームを建てたいので貯金ですね。
とりあえず、家を建ててから家具とかを揃えたいです。
それまではお下がりで我慢!!

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽ですね。
お気に入りのアーティストのCDは必ず買います。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本です。
お金をかけてるというより、気が付くと本を大量に買っていて一番お金がかかっている状態(笑)。
貯金しなきゃ。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のサーフィンやスキー、ボードにはかけますがそれ以外はなるべく貯金してますね。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のバイクです。
ちょっとずつ貯金して、ある程度貯まったらいじってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味とペットです。
有意義ライフを実践中ですが、そろそろ貯蓄も本格的にします。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行にお金かけています。
鉄道が好きです^-^
寝台はなくならないでほしいな。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です。総収入の25%が貯金。
昨日アメリカ人は全く貯金をしないと聞いて驚きました。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですね。教育への投資が一番無駄が有りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金ですが、年に1回海外旅行に行くので、結局チャラになります
それが楽しみですので、仕方ありません

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の学費と旅行です。
子供の学費だけで家計の3割強です。
また主人&子供が旅行が趣味なので、頻繁に国内旅行に行くので家計が大変です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行が生きがいかもしれません。
お金が無いのについつい、次の予定を立ててしまいます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際費と化粧品や洋服代です。

でも、1番は貯金です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。
食べる事がスキで、美味しいモノを食べたいので。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは振り分け貯蓄40%、あとは趣味の車へほとんど。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料の半分は貯金です。
あとの半分で生活して遊んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と共通の趣味が食べることなので、食費ですね。
外食したり、お取り寄せしたり。
週末になると楽しんでます。
貯蓄もしないといけないけど…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はなるべくあまり使わないようにして、貯蓄しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これと言ってほしいものがないので、ほぼ貯金をしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄もしていますが、できるだけ食費だけはケチらないように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行ですね!
国内海外、西へ東へと飛び回ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は貯蓄です。
節約に励んでいます。
今、節約していないのはウサギの餌代くらいです。
ウサギには愛情を注いでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDやゲームとかによくお金使ってます。
余ったお金は全て貯金しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供達の教育費です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買いたいので頭金として貯金がメイン。
必要な物プラスアルファ程度です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味にお金をかけています。

車、CD、本。余った分が貯蓄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大型犬2匹とガソリン代にお金をかけてます。というよりもかかってしまいます。
貯蓄はなかなか思うようにはいきませんが500円玉貯金を趣味にしているのでコツコツ頑張っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ある程度は貯蓄ですね。

後、温泉旅行&家族との外食ですね。。。!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄に励んでます。
今、現在5000万円貯まりました。
1億円目指してがんばるぞ!

  • 回答者:節約家 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の趣味です。
PC、自動車、バイク、CD等です。

貯蓄したほうがいいと思うのですが、自分へのお礼のつもりで
たまに買っています。

貯蓄は、妻にお願いしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金!と言いたいところですが、子供の塾代や医療費で消えていきます。
あああ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味がクルマなので維持費・ガソリン代掛かっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃から節約をこころがけています。
が、愛猫にはお金をかけて高くても体にいいごはんを食べさせています。
あとは運動不足解消のためのおもちゃを山ほど・・・・・(飽きてしまうので)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら貯蓄!
でも、1ヶ月に一度は外食を!ストレス発散です(笑)
お酒&おいしい料理にはお金が出してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブル特に競艇に、お金賭けてます。?????

  • 回答者:お呼びじゃない? (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのCD&DVDが中心でしたが、最近は、お気に入りの俳優さんの舞台チケット&飛行機代で、諭吉さんが次々と飛び去っています。

  • 回答者:金食い虫 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物、趣味、本。
自分にとっては生きてゆく上での必需品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度は貯蓄してますが、
趣味にはためらいもせずにお金をかけてます。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服買っちゃいます。仕事しているのでそれなりに。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唯一の趣味、音楽鑑賞なので
CD蒐集です。

でも、枚数が増えてきたので
そろそろストップしようと思います。。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車。              

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペット、犬2匹分結構かかります。
子供の大学の学費、東京での生活費。
貯蓄したいんですけど、今は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族旅行
それ以外は投資・貯蓄

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の学費にかかっています
後1年半の辛抱です。
卒業が待ち遠しいです
留年したらどうしましょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉旅行と買物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金が一番したいものなので、これは必然的なものなのでまず最初にするのですが
趣味にもコツコツ別にためたお金で結構使っています。
音楽が大好きで素人ですが高校時代から続けているバンド活動をしていて、ギターなど楽器についつい手が伸びます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は貯金してますが、今月車買うので、なくなるかもね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直今は今まで貯めてきた貯蓄を少しずつ削って生活してる状態です。給料も上がらず物価は高騰・・・貯蓄も底を尽きそうな位大変です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活にイッパイイッパイで貯金どころではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンとゲーム関係にお金をかけています。
PSP3000が今欲しい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コツコツ貯蓄しています。

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費です。安全でおいしいものを食べたいので。

  • 回答者:re (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年が年なので、キッチリ貯蓄もしますが、趣味に流れるお金もどんどん増える。
その趣味のためについ最近も、遠くまで出かけてきました。足代が痛い・・・・

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家と車ののローンですね・・・TT

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、洋服かな~
季節が変わると洋服ほしくなります
今年のコート買ってしまいました^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ節約しようとはしているのですが、
趣味だとぶちきれてとんでもない買い物をしてしまうことがあります。
あと、コレクター気質が強いので全部集めないと気が済まないとか…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクにお金をかけてます。お小遣いの範囲内ですけど。
殆ど、強制的に貯金されてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣類に一番かけています。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は旅行にお金をかけてます!

だけど貯蓄しないと・・・と最近思います!!

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服です。大好きです。
おしゃれするのが大好きです。すきなブランドのばかりかってます
貯金はないに等しいです^^:

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のスキーにお金をかけています。
貯蓄はスキーのためにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味一辺倒です         

  • 回答者:知識人 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る