すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

中日ドラゴンズのタイロンウッズ選手は6億円の年棒をもらうに値する選手でしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 12:28:05
  • 0

6億ですか?
今年の活躍なら厳しいですね。

この額は、中日の経営を圧迫してるんじゃないでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに今年はいまいちでしたが、私は十分に納得の額かなと思います。
見てる本当にどこに投げても打ちそうですし相手に与えるプレッシャーはすごいと思います。
それによって数字でない効果もあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で3億超えたらそれはもう退職金込の値段ですよね。
優勝請負人、日本・世界記録更新、なら6億の価値はあるかなー。

中途半端なセミプロ級の心構え・技術のヤツらに浅く広く分配する位なら
やっぱり一人に集中させてスターにしちゃう方が、個人的には好きですね。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

年俸は過去の成績が反映されてます。
確かに今年度は活躍が出来ませんでしたが、来年度の
年俸が大幅に下がるかというと、なかなか下がりません。

年俸は活躍すればドーンと増えますが、活躍できなくても
あまり下がらないのが現状です。(上がり易く下がり難い)

結論は今までに活躍した選手ですから、仕方がないでしょう。
ダメなら見切りをつけることになります。

• 回答者:Botts (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

残念ですがトータルの能力で評価するなら到底6億もの価値があるような選手ではありません。
優勝に貢献し、40本、100打点、3割など、打撃面において文句のつけようがない
数字を残していても、あの守備力と機動力でのマイナス面を考えれば3億が限度でしょう。
2年前に優勝した時の、ペナント終盤での抜群の勝負強さならまだそれなりに納得はできたんですが。

今年は得点圏での勝負弱さで印象が悪かったですね。
皮肉なことに放出がほぼ確定の流れになってから、CSでは5本塁打と
ペナント時以上の大活躍を見せてはいました。中日が勝ち抜けていれば
MVPはラミレスではなくウッズになっていたのではないか?というくらいの。

• 回答者:去る者追わず (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

打力は魅力ありますけどね。
守備力と走力がね。

まあ、3億から4億ぐらいじゃないですかね。

オリックスあたりが取ったら面白いですね。

ローズ、カブレラ、ウッズ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はそう思います。大いに期待したいです

• 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドラゴンズが放出して、悪徳球団の讀賣が横取りするでしょう。同じく横取りしたラミレスとコンビで、「RW砲」として売り出すことでしょう。

こうして、讀賣の若手の出番がどんどん減免していくことでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

貰いすぎでしょう。。。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

値しません。現在の実力なら2億くらいが妥当です。
交渉が決裂しているので、中日を退団は止むを得ないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

高いと思います。
2億程度が妥当なところだと思います。
楽天が狙っているとの話を聞きますがどうなるのでしょう。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

3億円程度が妥当な金額と思いますが、彼の力がなければCSまで中日は駒を進めることは不可能だったと思いますし、CS第2ステージまで進めたことによる球団へのプラス面を考えると、3億円+1年限りの功労金1.8億円の計4億8000万円ぐらい出すのが妥当でしょう。

ただ、5億出してもとりたい選手が海外にいるなら話は別。
中日側としては、必死になってウッズの代替となる選手を探していると思います。

でないと、ホントに上記の額で契約する必要が出るかセリーグの他球団に移籍されてしまうでしょうからね。

この回答の満足度

巨人のラミレスと比較するともらいすぎですね。
チャンスにあまり強くないため、特に今年は打点が少なかったですし。

この回答の満足度

値しないから、今期で終わりなのでしょ
3億円程度に、値下げすれば契約ありかも。

ウッズがいなかったら、4位かも知れませんが、
以前の様に打っていたら、首位争いをしていたかも知れません。

• 回答者:匿名課 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

微妙ですね、6億円は。
でも、30本塁打・100打点・2割8分の成績は、
打率はともかく、本塁打と打点は、上位ですね。
たぶん、中日は、6億出さないでしょう。
多分、パリーグ移籍でしょう。
価値だけでいうと、今年、ウッズいなかったら、
Aクラス無理だったでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

6億は一寸お高いですね。
ホームランは打っても、守れない、走れないですからね。パリーグのDH向きの選手ですね。年齢的にも、もう来年は40歳ですからね。中日も、外人でいい選手が取れるようなら、来年は、パリーグでやってもらうと言うのも良い選択でしょう。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

値しないと思います。
50本以上ホームランを打って130打点あげる選手ならまだしも、打つだけで守れない走れないじゃドラゴンズにはいりません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年の活躍を見ている限りでは、かなり落ち目になってきているのに6億円は与えすぎのように思います。中日からすると他へ行かれて活躍されるには怖い存在なのでしょうが、それにしてももらいすぎ。
活躍がすごくても、なんで野球選手はこの不景気でもあんなに高い収入がもらえるのか自体も不思議です。
この日本のいったいどこにそんなお金があるのかと。。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

確かに、CSシリーズに入っての活躍は立派でしたが、あの年齢と守備力を考えると6億は高いです。若手6人に、1億ずつ出すと言えば、必死になって活躍すると思います。

• 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

高すぎます。要らないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

推定飛距離140mのホームランです。充分な活躍です。

この回答の満足度

タイロンはいい選手だと思います。今季は期待通りとはいきませんでしたが、クライマックスシリーズのような活躍を常にしてくれたら頼りになる4番なのですが…。

でも、6億はもらいすぎでしょう。2億か3億くらいが妥当なのでは?

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今季は正直がっかりでした。

いいところで打てない、守備ではボールをポロポロこぼす…

6億は高すぎますね。居てもいいけど6億はもらい過ぎです。

• 回答者:燃え尽きたドラゴンズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはり年俸に見合う活躍は、プレーだけ見る限りしてないですね。
球団はプレー以外も考慮に入れて年俸決めてる?

この回答の満足度

今年だけを単年で考えれば
割高だったでしょうが・・・

色々良くやってくれました。

来年の契約は結ばないと
或るスポーツ紙に書いてありました。

お疲れ様でした。(中日ファンです)

この回答の満足度

いいえ 値しません。  正直 無駄です。
なので 中日には必要ないです。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

6億は高いと思います。
中日がもし放出するのであれば阪神にほしいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

守備はいただけないので、DHののパリーグなら値はあると思います。
楽天なら取りに来るでしょう。

• 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

阪神ファンですが、成績はともあれ、打っているホームランのインパクトには度肝を抜かれます。6億円は少しお高いですが、中日さんが放出されるのでしたら、タイガースに是非欲しい人材です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

難しい質問ですよねぇ。
近年の年棒高騰状況が一昔前と全く違いますから、バースやリー兄弟、マニエルと言ったウッズ以上の実績を残した外国人選手と金額面で比較できませんよね。
でも貰い過ぎだと、個人的には思います。
ただ、Major Leagueを含め、海外にウッズ並みの活躍を日本で期待できる選手がどれだけいるかというと、これまた疑問ですから、6億払ってまでも中日としては、Teamに居て欲しいんでしょう。

この回答の満足度

今のところ値しないと思いますよ。
6億高い

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

6億って・・・と思います。
ちょっともらいすぎかな、特に今年は・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る