すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の時になりたかった職業、なんでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 16:28:57
  • 0

子供の頃は、警察官で なりたい理由は、テレビの見すぎで拳銃をバンバン打ちたかったからです。
でも中卒では、なれないのであきらめ兵隊さんになりました。
でも昇進試験に合格できず退職して いまは、エアガンをバンバン撃っています。

とにかく 夢はかなったのかな?

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パイロットでした。。。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供っぽくないですが、
小学校の卒業文集で、「数学者」って書きました。

あのころは算数好きでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師さんです。それとかわいい雑貨屋さんです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の先生です。

私は幼稚園初日のバスに乗るのに相当抵抗したらしいのですが次の日からニコニコで行っていたらしいです。

今は税金計算してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんです。パンが好きだったので。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスガイドさんです
遠足の時のバスガイドさんが美人で格好よかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某国の職業軍人になろうと志していましたが、学生時代に腰と膝の故障で夢半ばで挫折しました。
今は、普通の会社員をやっています。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんです!!

なんか可愛いし、
大好きなケーキをいっぱい食べられるからという理由で
なりたかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家です!当時里中満智子さんにあこがれて彼女のような
ラブストーリーが書ける漫画家になりたかったのですが
両親の反対で断念しました_¢(・ェ・`=)~
でも、絵の道は捨てきれず美大へ行き、美術の教師になりました!
今は、結婚し専業主婦ですが・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師です。

そのまま目指していましたが、今はまったく違う仕事をしています。

芸術方面の大学にまで行ったのに、今となってはもったいなかった日々です。
今からでも勉強をしなおして、なれるものならなりたいくらいです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さんです。
子供の頃から菓子パンが大好きだったので、おいしいあんパンを自分で作りたかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医になりたかったです。
大学受験で挫折しましたが

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の設計者を夢見てました!
中2の同級生に、ラジオの世界に引っ張られて、それからは電気(電子?)の方へ変わってしまいました。
もう、40年以上前の話です。

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手でした。

  • 回答者:tooy (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルド7(警察官)です。
犯罪者を警察官にして、悪をもって悪を制すという理念の元に生まれたチームでした。
白バイに乗って、コンクリートジャングルを駆け抜ける姿に憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べたですが、プロ野球選手ですね。
今は、阪神タイガースの応援専門ですが・・・(笑)

  • 回答者:ひろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターガールというのですか?デパートの・・・・
「上へ参りま~す」
と片手をすっと上げて、綺麗なお姉さんが、綺麗な制服着て、背筋びしっと伸ばして、
とても綺麗な声で言うのに、子供心にちょっと憧れていました。
綺麗なお姉さんが綺麗な制服で、と言うとキャビンアテンダントだと思うんですが、
CAより身近にいたせいかも・・・・CAになりたいと言うほどの大望も抱かない所が、
自分ながらなんとも言えない(^^;
結局普通のOLやって普通の主婦になりました。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃の夢はデザイナーでした。
カッコいい憧れの職業でした、今の自分はぜんぜん違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師(その頃は看護婦と呼ばれていました)
ただ夜勤があるとわかってからは段々やめよう!って気持ちが大きくなって^^;
日勤だけのところはなかなかなくて・・・
結局今は同じ病院関係でも栄養士をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスラーや相撲取り。
プロレスラーは強いし、あの肉体に憧れました。
相撲取りは、時代劇が好きだったので、大きくてしかも、あの髪型が出来るので憧れていました。
お陰で今は、筋肉マンになってます。
私の、肉体美も相当な物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットです!アメリカに生まれ住んでたのでエアーフォースに。落ちました、、。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドの従業員(笑)

ランドではありませんが・・・シーで、夢は叶えました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の運転士になりたかった
電車に乗るのが好きだったので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はパイロットになりたかったです。
夢果たせず・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころはパイロットに憧れていました。
制服がかっこよく感じたのと、何となく印象が良かったからです。
今はなりたいかと言われれば、遠慮しますという感じですが。
(もとろんなれませんが・・・)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「看護婦さん」か「銀行員」でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃は漫画家、小学生の頃は農業をやりたいと思っていました。
先生に変わってるなーと言われました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さん、毎日食べられるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の俳優さんとかが来た時の同時通訳の人。
未だに英語は聞き取れません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の運転手!
当時の国鉄にはいるのが夢でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家です。

今は、イラストは書くけどマンガは書いてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育士さんでした~
今は、まったく違った仕事をしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察官です。
子供のころに見た「西部警察」にあこがれて。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る