すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

フィギュアスケートが大好きなあなた、
フィギュアスケート・グランプリシリーズ・
世界一決定戦2008アメリカ大会に
出場している選手の中に、大好きな選手はいますか。

大好きな選手がいる方限定でお伺いします。
大好きな選手名と、理由を教えて下さい。

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-10-26 23:55:39
  • 0

並び替え:

キム・ヨナ選手です。断トツにうまい。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中野友加里選手です。
彼女のドーナッツスピンは世界一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ大会なら、中野選手です。
小柄なのに堂々としているところが好きです。
演技後のコメントもしっかりとした受け答えができているところも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田 真央ちゃんです!
演技もそうですけどそれ以外でも可愛くて最高ですね。
今年はキムさんに勝って欲しいですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり浅田真央です。
実力だけでなく、プレッシャーの中で勝ち続ける精神力もすごいとおもうので。
キム・ヨナとの闘いは見物ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安藤美姫
かわいのとレベルが高いので。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央さんです。
シニアデビューした後にあれだけ騒がれて
プレッシャーも大きかったでしょうに
それに押しつぶされることなく努力を重ね
精神的にも強くなっているので。
去年の6位から2位への大逆転劇はすごかったですね。
流血するほどの怪我をしたからとか、大失敗したからどうせ駄目だと
投げ出さずに粘りの演技を見せた彼女をこれからも応援したいです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中野友加里さん好きです。
あのコスチュームも素敵ですし、ドーナッツスピンとコスチュームの袖の部分の綺麗さが重なって素敵です。
あの笑顔も自然で素敵なんです。両手を広げて加速する滑りも優雅で大好きなんです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんです
偶然、お店で会ったことがあるんですが
店内にいたお客さんに声をかけられると
テレビで見る笑顔で「ありがとうございます」「頑張ります」・・と
挨拶を交わし、えらぶったところがまったくなく、
ますますファンになっちゃいました

  • 回答者:知識なし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小塚崇彦選手ですね。
世界的に活躍している女子選手を数多く輩出している愛知から現れた男子選手なので、応援しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中野友加里さんです。  私は彼女が超大好きです。
確かにヴィジュアルではかないません。 けど あの確かな技術と美しい演技
もぅ最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中野友加里さんです!!

昔からちっこくて笑えば可愛いのになと思っていたんですが
前々期のSP「SAYURI」でガッチリ掴まれました。(月並みですかね?)

真央ちゃんの影に隠れてますが由加里ちゃんは3アクセルももってるし、
ドーナツスピンが有名ですが美しいビールマンもできるし、
ジャンプもあまり苦手がなく、エッジ系もトゥ系もまんべんなく飛べるんですよ。
ポテンシャルは高いです。ここらで花開いて欲しいです。

最近は筋トレの成果かスタイルも良くなってるし、表現力もついてきたし、
笑顔が多くでるようになって応援せずにいられません。

インタビューで「きちんとした言葉で」応対できるのも好感が持てます。
2トップの二人も嫌いじゃありませんが言葉使いはちょっとハラハラするので、、。

今年のショートの衣装も素敵でした。ちょっと谷間が気になっちゃいますけどね。


  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言って韓国人に対して不信感を持っています、がキム・ヨナの演技は魅力的で、見たいなと思います。もちろん日本の選手は全員応援してます!

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムヨナ選手
ダントツでかわいいから

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田真央、安藤美姫両選手もいいんですが最近は特に中野友加里選手を応援しています。
あの結構年齢の日本人の監督とずっと二人三脚で戦っている様子をみると勝たせてあげたい気持ちになります。
そして常に周りの人に感謝という言葉を使っている姿も好感がもてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る