すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

フィギュアスケートのグランプリシリーズの
ファイナルに出場する選手を予想してくださいね。

決定選手を除いて、残り枠を予想してくださいな。
理由もあれば、嬉しいですよ…

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-11-24 01:49:21
  • 0

並び替え:

浅田真央。安藤美姫。中野友加里かな

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ファイナルは、男女のシングルだけでなく、ペアとアイスダンスもあります。

ペアペア
Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY
Dan ZHANG / Hao ZHANG
Yuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOV
Tatiana VOLOSOZHAR / Stanislav MOROZOV
Maria MUKHORTOVA / Maxim TRANKOV
Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN

アイスダンス
Isabelle DELOBEL / Olivier SCHOENFELDER
Oksana DOMNINA / Maxim SHABALIN
Jana KHOKHLOVA / Sergei NOVITSKI
Meryl DAVIS / Charlie WHITE.
Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO
Federica FAIELLA / Massimo SCALI

を予想します。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残り3枠の女子シングルは中野友加里、浅田真央、安藤美姫の3人で決まりかなと思います。
今度のNHK杯に浅田と中野が出てくるので、この2人で上位独占を果たすでしょう。
あとは24ポイントの選手の中からもう1人出ることになりますが、安藤が滑り込みで
ファイナル進出を決めるでしょう。
残り2枠の男子シングルはNHK杯に出場するウィアーとキャリエールが有力と見ていますが、
NHK杯の結果次第ではトマシュ・ベルネルにもチャンスが出てくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真央ちゃんファンなので、頑張ってほしいと思っています。
ジャンプで苦労してるみたいですね。
でも、今年のプログラムの曲とても好きです。完璧に演技したらすごい点が出ると思います。
あとは中野さんにも出場してほしいなあ…。
あとは安藤さんでしょうか?

日本人選手が3人も出たらすごいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムヨナ、ロシェットが確定ですね。
他、
真央ちゃん、安藤美姫が多分いける。

微妙なところで行けそうなのが、村主さんと中野さん。

コストナー、キャロライン・ジャンとかは4位とかとってるから無理かも。
ほとんど東洋人じゃん!

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子は
キムヨナ/ロシェット/コストナー が決定であと三名ですね。

あとはNHK杯結果が重要ですが、中野/浅田はまず行けるでしょう。

1位 浅田(他大会2位)
2位 中野(他大会2位)
3位 レピスト(他大会3位) がNHK杯の結果予想です。

最後の枠は安藤で決まりですね。
同じ3位/2位を獲った選手の中で、スコアが高い選手が優先になるからです。
(今回は村主/レピスト)

男子はあと2枠ですが、ジョニーウィアーが3位以内に入って
彼とトマシュベルネルになると思います。
織田は今季1試合しか出ていないので1位でも問題外、他に有力選手が見当たりません。

ジュベールは別格ですが、パトリックチャンと小塚のルーキー二人が楽しみなファイナルですね。

女子は個人的には村主に行って欲しかった。
世界選手権には行けないだろうから、、、、。

  • 回答者:ラストダンスは私に (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中野か真央ちゃん。NHK杯で上位にいった方でしょう。真央ちゃんの脱落おおいにありです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る