すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートが開幕しました。そこで、浅田真央ちゃん以外の女性選手を応援している方へ、その人と理由を教えてください。思い入れあって結構です。
浅田真央ちゃんが嫌いなわけではなくて、真央ちゃんファンは周りにいっぱいいるので違う人の意見を聞いてみたいです。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 03:29:33
  • 1

並び替え:

中野 友加里さんです。

ジャンクスポーツに彼女が出演している時に観たのですか、
あまりにもおっとりした感じなので、あんな激しいスポーツを
している人と同一人物とは思えないほどでした。
でも、華やかな世界にいるのに純真無垢な感じの彼女に
すごく好感を持ちました。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたところでは彼女は意外にがっついて上を目指しているそうです。それが本当かどうかはともかく、そうでもして上を目指してほしいです。だからこそアスリート。

一人に絞れません。たくさんいます。

真央ちゃんもその一人ですが、
美姫ちゃん、奈也ちゃん、中野さん、村主さん、みんな好きです。

キム・ヨナちゃんや長洲未来ちゃんもいいですね。

でも一番は、浅田舞さんですね。

• 回答者:お姉ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうですが、一番が浅田舞さんって、とてもエレガントな気がします。妹が強くても気にしない強さと美しさを感じます。

中野友加里選手が大好きです。トリプルアクセルもできるし、ドーナツスピンもきれい。さらには滑っているときの笑顔もとても素敵ですし、それぞれの曲をしっかりと表現できる高い表現力も見どころだと思います。さらにコスチュームもいつも素敵です。
 さらに素敵だと思うのは、常に自分をしっかり見つめて謙虚であること。どんな大会の時でも冷静に自分の演技を振り返っている姿を見ていると、こういう人だから実力を伸ばしていけるんだろうなと思います。選手としても素晴らしいですが、きっとプロとしてアイスショーに出るようになっても素晴らしい演技を見せる方だと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

聞いた話しによると中野選手は意外にも出たがりで、イケメン好きだって。そんなことより彼女は着実に実力をつけて虎視眈々としているところが可愛いです。
今シーズンの衣装、可愛いですね!

安藤美姫選手です。
調子のいい時の演技はすばらしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ハラハラしますが、気持ちの乗っている時の安藤さんは神懸かり的なすごさがあると感じます。それってすごいですよね。

全体的に多いですが、中野さんですね。
技術力もあるし、笑顔が可愛いです。

あんしんして見てられます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

世界ランクでは安藤より中野の方が上みたいです。
それは安定感で分かりますよね。

中野友加里選手を応援しています。
表情が柔らかくて、ときどき見せる力強さも、ドーナツスピンも見惚れてしまいます。
浅田選手や安藤選手に比べて目立つ存在ではないかもしれませんが、
その控えめな感じも好感持てます。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

可愛いですよね。
今回は特にお人形のような振り付けが似合っていると思いました。

キム・ヨナ選手です。
彼女の表現力は、とてもしっとりしていて、それでチャーミングでもあり…
日本選手にはない大人の雰囲気があってとても好きです。
表現力だけでなく、スピード、ジャンプも高さがあり素晴らしいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼女は「何もしないで滑るスタイルが魅了する」という時点で誰にも持っていない魅力を持っていて、特別だと思います。

今後に期待できる選手として、澤田亜紀選手と武田奈也(なな)選手を応援します。
弾むようなスケーティングが魅力の澤田選手に、笑顔が素敵な武田選手。
まだまだ成長株ですが、これからが楽しみです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

七色のスマイルも可愛いですが、澤田選手のまだ可愛らしいところが日本の選手層の厚さを感じますね。

昔から中野友加里 選手を応援しています、理由はとてもエレガントだから。毎回良くなっています、お得意のドーナツスピンも優雅できれいなのでため息が出ます、実力もあり全体的なバランスがとれています、激しいスポーツではありますがフィギュアのもつ「芸術性」というものに開眼させられたきっかけとなった選手です。

他には外国の選手ではカナダのジョアニー・ロシェット選手、中国のペア申雪/趙宏博選手、そして米国で活躍中の井上怜奈/ジョン・ボールドウィン選手も好きです。もう引退された選手もこの中にはいますが、どれも忘れられない心に残る演技をしてくれました。

グランプリシリーズとても楽しみです、どんどん若い選手で有望な人がたくさん出ています。パールスピンのキャロライン・ジャン選手や韓国のキムヨナ選手にも注目しています。ああ、ついつい熱く語ってしまい失礼しました。。。

この回答の満足度

お礼コメント

キャロラインのパールスピン!もう目が釘付けです。
中野選手のドーナツもそうだと思います。
ロシェット選手の女らしらも、井上玲奈のスrートリプルアクセルも、みんな素敵です。中国のペアは次元を超えたところがあると思いました。
一流の中でさらに一流たるところを出せねばならぬのは、大変ですよね

村主さん。それぞれに頑張っていらっしゃると思いますが、
なんか雰囲気ありますよね。
スケートの場合、スポーツなので、技術的なことも大事だと思いますが、
表現力というか、魅せるというか。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

努力家なんだなと思います。応援したいです。

真央ちゃんはやっぱりきれいだと思いますが、
日本人なら、中野、安藤、村主、武田。みんながんばっているのがよく伝わって大好きです。
キムヨナさんもレベルが違うすべりが見れて大好きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アジア勢、日本人すごいですよね。

真央ちゃんが一番のファンですが、それ以外には中野選手やキムヨナ選手も好きですよ。
今年は、武田選手の活躍も注目したいと思っています。

この回答の満足度

お礼コメント

私もそうです!

村主章枝さんです。 とても表現力豊かで、見ていて引き込まれます。
お話の仕方も独特で、自分の世界をもっている人なのではないかしら…と思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

最近すっかり取り上げられなくなっちゃいましたが、、、
私は村主章枝さんを応援しています。

皆さんに最盛期の彼女をお見せできないのが残念です。
解説者が思わず声をあげてしまうくらい高くてクリーンなルッツジャンプや、
男性なみのフライングスピン、美しいレイバック、そしてキュートな仕草。

股関節を痛めてからできないことも増えただろうに、毎シーズン何かしら進歩し、レベルをあげてくる姿は感動を覚えます。

最近はジャンプの精度が落ちているのでハラハラしながら観ています。
よく表現力の村主などと冠つけられてますが、私は「アスリート村主章枝」が好きです。

今年は全日本選手権の応援に駆けつけるぞ〜!

あ、でも他の選手に失敗して欲しいわけじゃないです。
皆に頑張って欲しいです。

• 回答者:ワールドの枠がもう一つ欲しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

キミー・マイズナー(米国)です。

フィギュアスケートも、トップ選手の入れ替わりが激しいですが、
キミー・マイズナーはわずか16歳で世界選手権を制してから、
その後、日本人選手やキム・ヨナ、カトリーナ・コストナーなどに押されて、
低迷が続いています。

可憐な容姿もありますが、「頑張れ!!」と応援したくなります。

• 回答者:いつかグランプリファイナルを生で観たい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キミー可愛いですよねっ。あんなに可愛くて可憐なのにここんところ失敗だらけなので応援したくなります。

安藤美姫選手です。
凄く綺麗な顔立ちと表情です。
4回転挑戦するんですね。
楽しみです

• 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

中野選手が一番好きです。
内面の強さが最近とても見えてきて、努力家であるのもまた好感が持てます。

将来解説でも活躍する可能性のある選手だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

安藤美姫選手ですね。
今シーズンは誰が浅田真央選手に土をつけるかに注目しているのですが、
安藤選手は浅田選手に勝つ力は十分に持っていると思います。

この回答の満足度

安藤美姫選手です。
アイドル的に扱われていますが、4回転なしでも世界一を取れる技術を持っていますし、体の芯を震えさせる演技をしてくれる時があります。(そうでない演技も多々ありますが・・・)

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

キムヨナ選手ですね。
あの人の完璧な演技を見るのが好きです。
そしてグランプリファイナルで浅田選手とキム選手の完璧な演技のガチンコ勝負みたいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

武田奈也さん。
まだまだ世界に通用する技も少ないですが、あの可愛い元気な笑顔は応援したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

中野選手を応援していますが、キムヨナ選手の演技がいつもスゴイな~と思ってみています。
表現力や技術のすばらしさ、見ている人を魅了します。
でも中野選手に頑張ってほしいです。

• 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

安藤美姫です。
彼女のすべりはいいときと悪いときの差が激しいので、
なんとか安定して女王に返り咲いてほしいからです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も下の方と同じく中野さんです。
真央ちゃんにはない優雅さ、やわらかな演技は彼女だけだと思います。
あとは村主さん。ラスト高速スピンは毎回鳥肌が立ちます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

中野友加里さんです。
コスチュームも袖の部分が綺麗でドーナッツスピンをする時に綺麗に見えて好きですし、笑顔が自然で素敵です。
努力してるのがわかるので、応援してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

中野ゆかり選手です。ドーナツスピンやすべっているときの表情、素敵です。まおちゃんやみきてぃに比べて、少し地味な印象がありますが、その分頑張っていると思います。
美人だし、衣装もきれいで、演技をひきたたせていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

中野選手です。
巻き足と言われて評価が低いですが、それが不思議でなりません。
あの滑り方はあの滑り方でいいものなのに…。
細かく定められた評価ポイント制度で損をしていますが
もっと認められていい人ですね。

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

中野ゆかり選手です
ドーナツスピンはもちろんですが
指先にまでしなやかで優雅さをたたえたスケーティングと
何といってもあの癒される笑顔が大好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

安藤美姫さんです。
大人の色気があるし、美しいと思います。
ファイナルまで、頑張ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人選手以外でもいいでしょうか。
私はもちろん日本人選手も応援していますけど、
キムヨナ選手はとてもすばらしい演技で美しいと思います。
ぜひとも日本人選手たちと競ってもっと皆さん技を高めあってほしいですね。
村主さんの泣きそうな顔も好きです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

安藤美紀さんです。

地元出身なのが大きいですね。
容姿もすきですし応援してます

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

村主さんも、昔から頑張っているし、あの年齢でも
諦めない精神、見事だと思います。

中野さんは、見るたびに、どんどん洗練していっている
気がします。彼女の顔を見ると、自信に満ち溢れていて
ココロからフィギュアを追究しているんだなぁと、感心して
しまいます。

安藤さんは、インタビューではいつも悲しそうですが、
普段はとても明るく笑顔。
メンタル面を強化されたら一層強くなれるのに、ちょっと
残念ですが、応援しています。

みんな・・スゴイ!!

• 回答者:ビューティフル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

頑張り屋の村主さんですね、ものすごい努力家
表現力がいいのはもちろんのこと、他の選手が勝つと
惜しみなく称賛する心意気が好きです。
スポーツはああでないと!といつも思いますね、頑張って欲しいです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

村主章枝選手です。
シニアデビューして間もない頃、本当に良く転んでしりもち付いてた姿を今でも覚えているのですが、
すばらしい表現力を身につけ素敵な選手に成長したなと思います。
彼女のスケーティングを見ていると本当に心が洗われる思いがします。
昔からケガのデパートでしたので、今期ではその影響がなければいいのですが、
ベテランとしての意地とプライドを今期大会でもぶつけていってほしいですね。

• 回答者:スケート好きのおばちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんか、もう引退してみたいな声を聞きましたが、まだまだ若いのにそれは可哀想ですよね。

私も中野選手です。
ドーナツスピンはもちろん、軽やかな滑り、指先までの演技、自然で優しい表情、とても美しいです。

技術とは直接関係有りませんが、自分に似合うメイクと衣装のチョイスも上手いです。

真央ちゃんほどではないですが、愛嬌もたっぷりありますし、喋る事もしっかりしています。それほどTV慣れしていないようで、照れた時もカワイイです。
私の中で応援したい選手NO1です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

中野選手です。 一見 地味ですが確かな技術力は絶品です。
ドーナッツスピン  美しすぎます。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る