すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

いびきの効果的な止め方についての質問です。
手術とかではなくて、もっと手軽な方法が嬉しいです。

彼氏/彼女や友達と旅行に行くときとか、止められないものでしょうか?
特殊ないびき防止のマウスピースがあるようですが、他人には見せられませんしね。

皆さんのお知恵をお借りしたく思います。

• 質問者:いびきで困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 13:27:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった皆様へ

思っていたより皆様からの回答が多くて、全員に返答できません。すみません。
横向きに寝る OR 鼻腔を広げるグッズを使うのが一般的のようですね。

「手首にはめて寝るものですが、いびきをかきはじめたのを感知して体に振動を与え、いびきをかかせなくするものが通販であります。」が私には新鮮で面白かったので、ベスト回答に選ばせてもらいました。他の方の回答も参考になりました。

有難う御座いました。

横に寝てる人が気を許せる人の場合、いびきをかきはじめた時にその人に軽くゆすってもらうと止まります。

同じ理屈で、手首にはめて寝るものですが、いびきをかきはじめたのを感知して体に振動を与え、いびきをかかせなくするものが通販であります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

う~ん 私も鼻空を広げるテープを思いつきました。

一度試されてみてはどうでしょう・・・?!
市販で売ってますので。

それか口呼吸だと若干抑えられると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中にお茶の缶を貼り付けて寝ると良いってテレビでやってました。
どうしても横向きで寝るしかないからだそうです。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

鼻腔を広げるテープがありますので それを貼るといいですよ。
肌色で目立たないですし ちょっと風邪っぽくて喉が痛くなるから鼻呼吸を促進させる為にこれをつかっているの。
って言い訳もしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は30代既婚者女性です。
時々CMで放送している鼻に貼るシールをしています。
とても気持ちよく眠れます。
すいませんが商品名忘れました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンスノールという、鼻腔内に塗る薬(医薬部外品)が市販されています。
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c4/ans/prod.html

お休み前に、鼻炎薬とか言ってこそっと付けるなら、そんなに
恥ずかしくないんじゃないかな。
私はいびきをかかないみたいなんで効果があるかどうかは
わからないんですが、そんなに高いものでもないんで、
とりあえず試してみてはどうでしょう? 一番小さいサイズで500円くらいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は携帯安定マクラを使っています。首の部分が一番盛り上がっているもので、のどがつぶれずらく、気道が楽になるのでいびきがほとんど気にならなくなりました。
ご自分に合った携帯安定マクラを探してみてはどうですか?1000~3000円位で売ってますよ。

• 回答者:安眠 ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

横を向いて寝てみてください。だいぶ軽減されます。
少し枕も高くすると良いみたいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私も長年悩んでいます。
やはり横向きに寝るのが一番いいようです。

人には見せられませんが、鼻にシリコン製の弱いクリップのようなものを付けるようになってからはだいぶ良くなったみたいです。(小さい牛の鼻輪みたいな?)
これは最近になって世間にも浸透してきたようで100円ショップでも見かけます。ただ、安いほうの効果は分かりませんね~。
私は10年前で一つ1500円くらいでした。

後は、鼻の頭に貼るブリーズライトでしたっけ?バネの力で鼻腔を広げるようです。
神経の太い私の場合、これなら人にも見せられます。

• 回答者:梅酒 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

横向きで眠ったら気道が塞がれなくていびきが軽減すると言います。
実際私の叔母は、大声でがなっているような酷いいびきが軽減されました。
あと、太ってるといびきが酷くなるとも言います。

この回答の満足度

横を向いて寝ると、良いそうです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る