すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

DS i というのが、もうすぐ発売されますね。
DSの本体に、デジカメの機能と音楽を聞く機能もついた新バージョンみたいですが。

すでにDSをお持ちの方に質問です。
新しい DS i が出たら、買い替えますか?買いたしますか?
気にせず、今持っているものを使い続けますか?

新しい機能が付いたDSが出るということについて、どう思いますか?

• 質問者:あや
  • 質問日時:2008-10-28 00:06:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな意見を聞かせていただき、ありがとうございました。
私もまだDSを買って2年たっていないので、
しばらくはこのまま使い続けようかなと思います。
でも、新作がでると、気になります^^;

新しいDSは、カメラの持ち込みができないところへは、持ち込めないという
思いもよらなかった視点からご意見くださった方をベストに選ばせてもらいました。
いろいろ、気を付けないといけませんね~。ありがとうございました!

買い替えも、買い増しもしません。DSで音楽を聞くこともないですし、カメラの性能も今のところでは余り使い道が無い程度のものです。
画面が広くなったのは魅力ですけど。

一番イヤなのは、旅行とかでたまたま利用していて目の前に女性とかがいた場合、カメラ付だと要らぬ疑いを掛けられてしまうかもしれないことです。また、カメラ持込ができないコンサートや、ちょっと厳しいセキュリティの会社とかに持ち込めないのもイヤですね。
実際、社用の携帯電話はカメラ付って少なかったりします。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買いません。まだDS買って2年なので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えることはありません。

主に使っているのは子供ですし、新しい機能が活躍する場ってなさそうな気がします。
しかも、割高になってるし・・・。

もし壊れたとしても、DSliteを購入すると思います。価格が下がればなおいいのですが。

18,900円出すのなら、ちょい足しでデジカメを買います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

カメラやネットなら携帯があるので買い替えは急ぎません。
壊れたとしてもむしろ型落ちを買いたいです。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い換えません。

若干軽くなったようですが、画像の解像度は一緒。
電池の持ちは悪くなります(携帯ゲームならこれが一番大事だと思います)
しかも割高。
カメラは携帯がありますしね~。
壊れるまでは使いますし、後は「i」だけのソフトがどこまでのものが来るかですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

買い替えません。
現状まだ動いているので、いいかなと。
あとは、そのカメラ機能をつかったソフトが
どれだけ面白そうか、というところでしょうか。
DS i は、アドバンスのソフトが使えなくなる
ようですから、やりたいソフトができなくなるという
面では、悲しくなりますね~。

新しい機能が付いたことには技術が上がっているな~と
思うのですが、変なことに使われなきゃいいなとも思います。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

買い換えませんね。
ゲームができればいいので

音楽と画像は
携帯電話でできるので。

• 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

CMとかで見ると、ほしくなりますよね。でもしばらくは今のでじゅうぶん楽しんでいます。なのでしばらくは買い替えしないです。買い換えるとしたら、今のが壊れるか、気に入った色のがでてどうしてもほしくなるか、の時です。

新機能はどうとも言えないです。というのは、携帯のときもそう思ったんですが、カメラ付きなんて必要ないと言いながら、実際手にするとものすごく活用しているんですよ。同じだと思っているんです。今は必要ない機能と思っています。でも実際手にしたら、思い切り使うんだろうなと、目に見えるようです。

• 回答者:すぬ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今持っているものを使い続けますね。
音楽を聞くことあまり無いし、デジカメも携帯で十分だから、ほしいとは思いません。

新しくなるのはいいけど、新しい機能が付いて使いづらくなっていたらイヤですね。
実際、使いやすさはどうなんでしょうね?

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今持っているもので十分なので
壊れる限り、新しいものには
手を出しませんね。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れない限りは買い替えはないです。

新機能DSが出ることはいいですよ。
だんだん新しくなっていくこと当然のことかもしれません。
新機能はいいけど、新しい本体が出たら悲しくなります。
(アドバンスがDSになったように)

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

カメラは携帯で十分ですし、音楽も家にいる時はPCで十分ですので、今のDSLiteが壊れない限りは買い換える予定はないです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

要らないですね。
新しいDSが出ることは別に良いことだと思います。
今の機能で十分と思っているので、壊れる以外は買い換えないと思いますね。
今度の新機能、別に取り立てて必要がないと思います。
画面が大きくなった見たいですが、前みたいに液晶の劣化がないか心配です。
今回の機能も、外付け出来る気がしますが、販売台数を増やしたい任天堂はそのようなことをしないでしょう。

この回答の満足度

対して目新しい機能もないので、DSLiteを使い続けますね。

• 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

気にせず、今持ってるのを遣い続けます。GBA用のソフトがあるので。
新しいDS i は、画面が大きくなったのは魅力だけど、まだ、どういう使い方が出来るか分からないので、取りあえず様子見です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

買い換えるかは微妙ですが、新しい機能自体はいいと思います。
DSで音楽聴きたいなと思っていたところですし。

ただ、新しい本体を出す意図は他にもあって、コピーソフト使用の防止機能がついてたりするんじゃないかなと思っています。ソフト側ではなかなか防止できないようなので、本体をなんとかしないといけないという内容の記事を読んだ覚えがあります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

買い替えも買い足しもしません。
カメラとかDSに必要?って感じだから

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る