すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

沢山柿をいただきました。そのまま食べるのも限界があります。

何かいいレシピはありませんか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 18:44:45
  • 0

ちょっとやわらかくなった柿に生ハムを巻いて食べるの凄くおいしいですよ。
あとは、グラニュー糖、シナモンで崩れるまで煮て、火を止める前ににレモン汁少々、
柿のジャムになります。ホットケーキに塗ったり、パウンドケーキや蒸ケーキに入れたり
(ホットケーキミックスを使うと簡単です)、ヨーグルトに落としたり、
カレーに入れてもコクと甘みで美味しさアップです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャムがいいです、保存ができます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大根とにんじんの酢の物に入れると美味しいです
細く千切りにして、いれます
彩りもキレイです
後柿のシャーベットも食べた事がありますが、美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は生り年のようですね!
来年、成らないと思いますので、冷凍保存しておきましょう!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

柿のジャムはいかがでしょう?
おいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フルーツサラダやシャーベットを作ってみては?

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

干し柿はもちもいいし美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

干し柿がいいですね。
沢山吊るすことができますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍子木切りにして、大根と水菜と一緒にマヨネーズと和える。サラダとして食べる感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに混ぜて食べても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヨーグルトに入れて食べるのもいいし、
お鍋でグツグツ、柿のジャムもいいですし、
そのままの柿をご近所の皆さんやお友達に
おすそわけしてあげたら喜んでくれますよ。

  • 回答者:凡人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムにしてご近所に配っては?
保存も効くようになるし、自分の家でも慌てて消費しなくても大丈夫になるのでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざく切りにしてヨーグルトやサラダに入れると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツサラダやフルーツポンチですね。
フルーツサラダはバナナやりんごなどと一緒にマヨネーズであえるだけです。
もちろんヨーグルトでも可です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

干し柿にすると良いですよ、保存もききますし
甘味もグッと出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る