すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

クリックが日課となり手が疲れます。

性能の良いマウスご存知の方教えていただけませんか。
できれば、良心的な値段でお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 20:00:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございました。

ロジクールのトラックボールにしてみようかなと思います。

私は同じ理由で腱鞘炎気味だったので、トラックボールに変えました。
最初は違和感がありましたが、今ではこれ以外のものは使いたくないです。

それと、ジェルパットは必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マウスの性能がよければ、多少の効果はありそうですね。
でも性能が良くても、やりすぎには注意してください。
私の友人にも クリック病 の方がいますよ。
痛くはないようですが、手の動気が鈍ってくるみたいです。
気をつけましょう。ほどほどに・・・

  • 回答者:Mr.Botts (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=0&p=0&s=2&c=2836&oid=000&k=0&sf=0&sitem=MA-WHNBS&x=0

こちらがお勧めです。
あまりにも使いやすいので友達にもプレゼントしました。
もちろん喜ばれました。安い買物でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。私もポイントサイトクリックでの作業??以来左肘が痺れがあります。
光学式マウス(ワイヤレスが)よいかと。皆さんと同じで、マイクロソフト、ロジテック、などです。

  • 回答者:m (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人に良いマウスが自分に合うとは限りませんので…
ロジクールかマイクロソフトのもので手に合うものを選ぶと良いかと思います。
私は小さいマウスが好きなので、ロジクールのV220を愛用してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずれた回答になるかもしれませんが、マウスを操る高さによって疲れ度がかなり違いますよ。マウス本体よりそっちのほうが大きいなと私は思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日Y電気で見てきたんですが、
これが安くて 持ちやすかったです。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw000000&ActionType=bw013000_01&PRODUCT_ID=0010252515

今ならY電気で2200円位でしたよ。店舗で違うかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干高いですが
VX Revolution
はガチでオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る