すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

かさぶたをはがしてしまうのがやめられない方はいますか。だめだとわかっていてもやってしまうのです・・・。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 21:36:26
  • 0

並び替え:

かゆいからはがしてしまいます。
はがすのに失敗してまた出血してしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

止められませんね。
最近は、バンドエードを貼って、
触れないようにしていますよ。

  • 回答者:ゆきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。かゆいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってしまいます。
ついつい かゆくて;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやめられませんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もよくあります。
自分自身を抑制しましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当になんでやめられないのか・・・
やってしまいますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめられませんね~~~
いつまで経っても直らないんですよね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家のお母さんがそうです(笑)
困ったもんです☆楽しいって言っていました。
「直らないよ」って言ってるのに・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もできた時は、かゆくなって必ずやってしまいます。
あっ、でもかゆくなくても、ついついはがしてしまうかも?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かゆくなってついやっちゃいます。

ほんと、やめられないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってしまいます
しかも今実行中・・・
無意識なので困ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はがしてしまいます。
いつまでたっても治らない。
傷跡だらけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってしまいます。なので絆創膏をはってはがさないように気をつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もはがしてしまいます。
あとだらけです。
今日もしてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります、そして中心はまだかさぶたになりきっていなくて血が出ちゃうんですよね・・・・。でも我慢はできません!

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はじっこがはがれ始めてくると、気になって気になって自分でめくってしまいます。
自分でむいちゃうとピカピカしちゃうからやめようと思うんだけど、ついつい。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

剥がして
出血
剥がして
出血
負のスパイラルが止まりません

でも、だんだんに治って行きます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、
「触らない!」
と言われていましたが、言われると余計に触りたくなるのが人情です。
ついついはがしてまたそこから血が出て・・・。
それの繰り返しです。
跡に残っているもの多数ですよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくやります。
それで血がまた出てきて慌てて対処します。
馬鹿ですねぇ。
それでも止められません。
なんででしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここにいます。
はがすといけないと分かっているのですが、
へりのほうから少しずつはがしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でも最近はかさぶたは剥がしたほうが言いというようなことを聞いたような気がするんですけど。
記憶違いでしたでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もついついやってしまいますね。あれ?まだ完全にかさぶたじゃなかったってよくあるので.バンドエイドを付けるようにはしています。
どうしても剥がしてしまうのは唇のかさぶたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後の治りかけのときにもういいのかなと思って
そーーと剥がすと いつも早すぎてまた血が出てしまいます
わかっているのですが やってしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦なんですが20代前半にコケてかさぶたになった所をできてははがし、できてははがしで、今もかさぶた健在です。いつも血がでるまでむいてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も幼い頃から、かさぶたを剥がすのがやめられなくて
そのせいでいくつも傷跡が残っちゃってます(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よーーーーーーく、わかります。私は、数年前に深夜急用があって、真っ暗な(当然ですが)月ぎめ駐車場に向かいました。途中、駐車ブロックがあったのですが、荷物を持っていたし、急いでいたので、下に注意もせずに走って、思い切りつま先をブロックに当て、思いっきり顔面からこけました!一瞬何があったか理解できずに、荷物を拾っていましたが、顔から水が流れます・・・・??そうです、顔中から血が噴出していました。(-_-;)(2週間DOWN!) 水と氷で、1週間・・・・冷やしていましたが、顔は傷だらけでした・・・・。約1ヶ月位で「かさぶた」が出来て来ましたが、剥がそうとしても、痛みと膿が出てきて、とても触れる状態ではなかったですね。2ヶ月位経ってから、序々に周りからはがせる感じになりまして、後は、楽しかった様な・・・・。医者からは「跡が残るから、剥がさない様に!」と言われていましたが、この少し剥がしながらの痛みが何とも言えないんですよねぇ・・・・(少々Sか?)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
はがしてまた血が出てしまってもやめられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になりだしたら、もうだめ
取るまで他のことできないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、止めようと思うのにかさぶたになるとついはがしてしまうんですよね。なおりがおそくなるのに~(~_~;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~、私もやっちゃいますねぇ。
ダメだと判ってるんですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやめられません。
はがさずにいられる方があるでしょうか・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~。だめだと思っているのにやっちゃうんですよね。今日も、仕事場で、「やっと、かさぶたのところきれいになってきたね」といわれました。はかしてしまうから、血が出て分厚くなる。そうすると、気になってつい引っ掻いてしまう。この繰り返しですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バンドエイドから出た自然治癒力を高めるのは
こうしたのに良いと思いますよ
貼り続けることで
皮膚が再生されますから
かさぶたが出来上がるまで
はがさないでおきます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっちゃいます・・・。
そ~っと剥がすのが気持ちいいのです。
そして跡形が残る。
もしくは流血・・・。
それでも止められないんですよね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。治りかけで痒くなって気づくと剥いで、血が出ています。何度やっても懲りずにやっていて、家族(旦那はもちろん子供まで)に、またやってると呆れかえられていますが、やめられません。最近では、人(家族)のかさぶたまで気になって剥がそうとして怒られてます。

  • 回答者:サド? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もやってしまいます。跡が残るので止めた方がいいのはわかっていてもほんとうにやってしまいますよね。と書いているそばから、手の甲にあるかさぶたをはがしてしまいそうでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです
これが最後と思いながら、又やってます
4年程かかった傷がありました。
今1箇所あります。やめられません

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 凄く分かります。
あれは剥がすのが快感ですので絶対にやります。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

止められません。
そのために、いくつ消えない傷跡が残っていることか・・・。

もう大丈夫と自分に言い聞かして、スリルを味わっています。
病気ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合全身に激しい掻痒と二目と見られない酷い外見で痂だらけです
このため四六時中、また寝ているときも無意識の内に掻き毟って常時全身血だらけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい、剥してしまいます。
その為いつも薄っすら後が残ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

引っ掛かりがきになって、つい剥がしてしまいます。
何度も何度も、止められません。

  • 回答者:respon (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
もうめくっては流血の無限ループでございます
やみつきっと思っちゃう自分がいます
だめですよね

  • 回答者:ブーブー部 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いけないと思いつつもやってしまいますね。
その為に、跡傷を残しているところがあります。
気になるものですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~~い、それ私です!
かさぶたを触って、端っこが ちょこっとめくれるようになると
もうーーーー!!大変です!!
気になって気になって、指で弾いているうちに剥がしてしまいます
まだ、下の皮膚が再生されていないうちに剥がしてしまうので
血が出てしまいます^^;
でも、止められない

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だめです!我慢です!と看護婦さんに言われましたから、だめです!

  • 回答者:メンディ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はがしてしまう人間です。 
ダメだと分かっているのに、ついつい手が… 指が… かさぶたの方に… 
かさぶたをはがした! そして血が出た! 最後はティッシュを…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっとで自然とはがれるというのに、ついついはがしてしまいますよね。
ものすごく気持ち、わかります。
子供の時からやってました。
で、血が出ても結構平気ではがしてましたね。今考えたら、随分と自虐的なことなのにね。
最近は転んだりもせず、あまりかさぶたが出来なくなってきました。なんか懐かしい事を思い出させてくれた、素晴らしい質問ですね。

  • 回答者:Sooda! 鳥ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごくわかります!!
血がでてしまうんですが、むしってしまいます。。。

いま、ふくらはぎにあるかさぶたも、出来たらめくっているので、なかなか完治しません。
ちょっと黒くなってしまうんですが、やめられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもです。
ぽろっと気持ちよくはがれた時は気持ち良いです。
痕になるのがわかっていてもやってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やってしまいます。
そして傷が深くなって後が残っています・・・。
でも、はがしたい・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やります。肩胛骨のあたりを何かに刺されて出来たかは分からないけど、そこのかさぶたを取っちゃ駄目だと重いながらも、むしってしまいます。なんか、気持ちいいんですよね、取れる瞬間が。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やってしまいます。
今でこそそんなに大きなかさぶたをこしらえる事はなくなりましたが、
大きければ大きいほど、剥がしたくなってました。
『何かマゾっぽい・・・』と思っていたのは私だけでしょうか?

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もはがしてしまう人です・・・跡になっちゃうのに・・・

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る