すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新銀行東京って必要?それとも必要ない?あなたの意見が聞きたい。

  • 質問者:HuskyRiyu
  • 質問日時:2008-10-28 22:47:52
  • 0

並び替え:

必要ない。

税金つぎ込んでも結局は整理することになると思う。
石原都知事は自分で責任取りたくないから
延命させてるだけ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には関係ないのでいりません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く必要がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってないし、必要ないです。
私は経理をやっていて、中小企業のお金のやりくりをいろいろ見ましたが、借りられない中小企業の為に融資する・・・ということですが、不況の時に、ゆるい審査で借りないと借りられない中小企業は、結局金銭的にきつくなってしまいます。
その時の経済状況で、普通に借りられる範囲でものごとをやらないと、結局破産してしまうものだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く必要ないです。
こっちに被害が来ない事を祈ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
倒産させないために公的資金の注入でもされたら、大迷惑です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り込み手数料無料が廃止されるそうなので、個人的には全く無価値な銀行になってしまいました。
中小企業救済などで役立った面もあったかもしれませんが、不正が発覚した今ではもう都民のお荷物にしか思えません。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果が物語っているのではないでしょうか.

必要ありません.

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ありません。税金の無駄遣いの何ものでもない。
損失が生じている分は、石原都知事に全部弁償してもらうべきです。年100%の利息をつけて。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ありません。

よく会社に勧誘電話はDM、FAXがきましたが、金利が高いから、使う気もなかったです。

  • 回答者:経理部長 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石原都知事と共に不必要です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不必要、それ以上にやっかいものです。役人のしでかしたことで、「私のしごと館」と同じです。単式簿記の役人には任せられないのは年金も同じですが、こちらはもっと重罪です。
答えが出ているのに文句を言うようで気が引けますが、あえて書き込みます。
予算しか念頭にない役人には銀行業務を理解することは出来ません。銀行業務を甘く見ていたとしか言いようがありません。リスクをあえて犯している信販会社でももっとましな審査をします。それと数字を安易にいじくる悪い癖。
世間を侮りながらその世間をまったく分かっていません。
この件での石原知事の責任は重大です。あなたの人気取りのために何千億円もどぶに捨てるのです。
猪瀬副知事がもっと早く決まっていれば、と悔やまれます。

  • 回答者:サラ金 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要無し  都民の血税を無駄にしています。
だったら医療に回せよ。って心底思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなくても構いません。
でも、実際にそこを通じて取引をしている、
融資して貰っている中小企業にとっては死活問題となってくる可能性もあります。
NG分の方が遙かに大きいので無くした方が都財政には+になると思うのですが、
先に記載したこともあるので残しておいて何とか再建して欲しいです。


  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないです
支店の数が少ないし、借りるほどの甲斐性もありません

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人は全く必要がありません。
が、貸し渋りが心配される中で中小企業の方々の支援をするのであれば景気のしたささえにもなり有効だと思います。
ただ、すごく金利が他行に比べ高いと聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要であると思います。
自民党の腐りきった官僚がいかにも、「必要です」といって作った顔ぶれだったのもありますし、その大半が天下り官僚とは恐れ入りますとしか言いようがありません。
自浄能力がない者が上から支配し続け、さも改革もしようとせず下々の民をいたぶり続けるこの社会・・・狂気の沙汰ですよね。
改革なんて夢の又夢・・・金だけが命なんでしょう、あの方たちは。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には全く必要ないですね。
本当に必要な中小もあるのかとは思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には利益がないので いりません。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの銀行規模だと 必要性はないと思います
きちんと業務をする大きさの銀行ではないと感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手の銀行が融資をしてくれない!
悲鳴を上げていた中小のおやじさん社長にとっては
助かったんじゃないかなぁ。

ただ、それに付け込む役人張りの詐欺師どもが
寄ってたかってむさぼっちゃったんですね。

現在は貸し渋りになって、他行と変わらないそうだから
全く不要で、今からでも撤収して
ER病院の充実にお金を調達して欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
当初の格付けとは真逆で、決して健全な経営状態とはいえません。
しかも、都民の税金を使っているなんて・・・。
石原都知事は税金の使い道を間違ってると思います。
庶民の気持ちが分からない人だから仕方が無いのかな~?

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの銀行に税金を使うなら、医療にまわして欲しいと
思っています。必要ないと感じています。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要です。
私が払った分の税金返して欲しい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要です。廃業して保障は都知事の私財(というか今まですった旨い汁)で、
ですればいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。税金の無駄です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必要かな・・・。
東京都民の方には申し訳ないけど、月5回の振り込み手数料無料は魅力的です。

  • 回答者:地方に住む新銀行東京預金者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのような不良債権銀行は、都税をつぎ込む必要もなく、不要です。
石原都知事も焼きが回ったかなって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないです。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜあんなに注ぎ込んだんでしょうね、あのかた。必要なし

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今検索してみましたが、あまり必要なさそうですね。
絶対に必要という気がしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る