すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

もしも電車でこんなのあったらどうしますか
一両目は女性専用・二両目は男性専用・三両目は学生専用・四両目は喫煙専用です
もしこんな車両があったらいいなを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 02:50:55
  • 0

女性専用車
おかま専用車
男性専用車
おなべ専用車
以上は全て禁煙車
喫煙専用車

すると、おかま専用車は空いてそうなので、
おかまのまねをして座って帰る。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太ってる人専用車両。

居眠りしてるときに、となりの人が降りて・・・
次に座った人が太ってると、ぎゅ~ってなるのでイヤでも起こされるし。
普通サイズの人が5人座れる場所でも、太ってる人が一人でもいたら5人座れないですから。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットも一緒に乗れる車両があったらいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペット持ちこみ可能車両がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

障害者専用車両、お年寄り専用車両
全席指定で間違いなく全ての人が座れる車両

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と重複しますが子連れ専用車両があったら良いと思います。
恋人募集中車両と回答されている方がいますが大賛成です(^^)でも乗りにくいかなぁ。
和歌山の方だったと思うけど自転車持ち込みOKの車両ありますよ。
絶対乗りたくないのは喫煙専用ですね。髪の毛や服がくさくなりそう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペットOKの車両。これはぜひ。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋人募集中車両があったらいいな。
独身のせいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車持ち込みOKの車両があったらいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペット連れ込みOK車両!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

癒しのための。
犬や猫を触り放題出来る車両。犬や猫にとってはセクハラかも!?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払い専用ってあったらいいでしょうけど、
酔っていても「俺は酔ってないぞー」という人が多いし、
実現不可能?

あとは、「ベビーカーおよび車椅子専用」車両があったらいいと思います。
ドアを広くして、椅子を極力なくして通りやすい、乗り降りしやすい車両。
これならできそうな気がしませんか?

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙車両 よっぱらい車両があればいいですね。
あまり細かいとまちがえてのっちゃいそうですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでる人専用があればいいと思います。
週末夜とか特に感じますね。
飲んでる人は匂いもすごいし絡んでくることもあるのであの人達は別にして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基点駅から例えば20キロ以上で下車する人のための長・中距離客専用車両

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯使用者専用車両
非携帯専用車両(携帯が嫌い)
居眠り者専用車両

色々考えると面白いですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一両に一人程度、警察官配備したほうがいいね。

犯罪も多いし、学生はたばこ吸いまくるし、マナーも悪い。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性専用車両だと空いてそうなので
たぶん利用します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいですねぇ。

喫煙者は吸ってなくても匂い染み付いてるから別なのは嬉しいかも。
やっぱ匂いはイヤなので、ポマードくさい人と化粧臭い人は別車両で。
バスなんかで隣に座られると吐きそうになります。。。

後は子連れ専用車両かな。
いない人から見れば騒音だろうし、
連れて乗ってる親からすれば周りに神経つかいまくりですから。
↑中にはまわり気にしないバカ親もいるけど(^^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性専用
化粧(塗り)専用
男性&年寄り専用
親子連れ専用
携帯電話&ゲーム機専用

です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出勤時間帯の親子連れ専用車両。会社の近くにお子さんあずけている
方も多いし、私立の幼稚園小学校だと、親の送り迎えもはじめは必要なんで。
親子連れであることが条件なんで、おとなもこどもも男女入り交じってていいです。
それほど親子連れだけで面積取らない場合は、敬老&児童支援車両でも。

個人的にあるとうれしいのは、得に夏場の腋臭加齢臭二日酔い部活帰り男性専用車両。
禁煙車でも、空気清浄機フル回転でお願いしますっ!(笑)

朝は、持ち込み朝ご飯飲食OK車両というのも、とりあえずウケるかも(^^)
どんなに混んでても、隣の人を気にせずにおむすびほおばる。。。ある意味健康的です(笑)

  • 回答者:お助けウーマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一両目学生専用・二両目普通車両・三両目普通車両・四両目五両目六両目七両目八両目高齢者専用車両・十両目緊急応急処置可能車両

少子高齢化にマッチしている電車です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払い専用車両
ニンニク臭専用車両
香水臭専用車両
厚化粧専用車両

クサイのは苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性・非喫煙者(嫌煙者)、また学生ではないので、とりあえずは2両目の「男性専用車」を選ぶことになるでしょう。

あったらいいという車両は
・携帯通話&ヘッドホン音漏れ自由、泣き叫ぶ乳幼児OKの「騒音何でもあり車両」
・携帯通話厳禁、ヘッドホンステレオ厳禁、乳幼児厳禁の「静粛車両」
の併結です。もはや、これらは完全分離するしかない、と思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一両目・BAR
二両目・レストラン
三両目・満喫的なもの
四両目・寝台
五両目・景色が眺める風呂。

これだけあれば長旅もバッチリ!
大人から子供まで楽しめそう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢が出来る車両とそうでない車両。これで痴漢をした被疑者がいなくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1日中座席がない立ち乗り専用車両
②携帯電話を使用出来る車両
③シルバーシートではなくシルバー車両

いかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全車両の7割が禁煙、3割が喫煙。
禁煙場所を減らすばかりでなく、たまには吸う場所を。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯使い放題車両。もちろん通話もOK!
私は人に聞かせてまで話したくはないですが、仕事でどうしても電話しなくてはいけない人にはいいと思いますね。

親子連れ専用電車。
授乳コーナーがあったり。ベビーカーを固定できる場所があったり。

お化粧専用列車。
全面鏡張り。

居眠り専用電車。
シートは完全一個一個衝立があり、隣の人にもたれてしまう心配がなく、立っている場合は天井から腕を吊り下げて固定する物がある……ってこれむしろ拷問っぽいかな。
降りる駅になると自動で振動で起こしてくれる機能あり…

1番最後が欲しいかな~。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄り専用シートばかりの車両はいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性専用はなんだかんだで良いです。
男性専用っていうか酔っ払い隔離車両は欲しいですね。

実現しなそうなところでは座敷ですね。畳専用。立ち禁止。
靴を脱いで入り、出るときまた履く。草履通勤、増えるかも。

  • 回答者:OKガタンゴトン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1両目はお年寄り用
2両目は結婚してる人用
3両目は独身用(別名:カップル用)
4両目は独身用(別名:ロンリー用)
5両目は独身用(別名:ロンリー用)
6両目は独身用(別名:ロンリー用)
7両目は独身用(別名:ロンリー用)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙専用あれば、使うと思います。

腰痛がひどい時があるので、
横になれる席のある車両が欲しいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢専用車両とか・・・あったらびっくりじゃない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る