すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夕日と朝日どっちがすきですか?
好きな理由も教えてください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 17:44:37
  • 0

並び替え:

夕日です。
心が穏やかになります。
その後の夜空の広がりというか、宇宙の広さが感じられるのも好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です

夕日もきれいですけどなんだか寂しくなるときがあるので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。

夕焼けがきれいだから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
空がオレンジ色になって雲もきれいですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん朝日ですね。
日の光を一日の始まりにあびると運気がUPするそうですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日ですね^^
朝日はあまりみませんが・・・
夕日は今日も一日終わった・・・という充実感を味わえます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
真っ赤な秋の夕日が大好きです。

朝日は、寝起きが悪いのと、昇る朝日を見るのはたいていプレゼンの資料など作っていて夜が明けてしまうときなのであまりいい気分で見れないです。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。

ぐんぐん昇って行く力強さが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日のがいいです。赤というかオレンジというか何ともいえないあの色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。朝は空気が澄んでいる分、光が強くて眩し過ぎ。夕日の濁った赤さが好き。

でも朝焼けと夕焼け(太陽が見えない時)だったら朝焼け。夕焼けはもう暗くなる一方で悲しい。朝焼けなら、(実際には何もなくても)今日という1日に何かしら期待してしまうから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
外の空気もキレイですし、気持ちいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きです。
景色の良い所で、夕焼けを見るのが大好きです。

朝日は・・今日も朝がきたーーと思えるけど、冬になると布団から出るのがかなりつらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。夕日は物悲しい感じがするので。
朝は、さあこれから!!という活力がみなぎる気がするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日のほうが好きです。
やる気が出ます!
夕日はしんみりしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
これから一日が始まる、気持ちのいいものと思うからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
めったに見る機会がないので希少価値込みですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
だんだん明るさを増していく様子がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。

空気が澄んでて爽やかです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。

今日も一日が終わるなあと思いながら、

とってもきれいな夕日を見ると心が落ち着くので。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
物悲しさがまた堪りません。
夕日のときに見られる、影絵のような木々のシルエットが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
さみしい気にもなりますけど、綺麗だと思うので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です!!

寂しい気分になる時もありますが、
静かで、気分が落ち着きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夕日」です。
今日も一日が終わることを感謝!
感謝の気持を持つ自分に出会えるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日が好きです。
一日の始まりって感じがして清々しい気分になるからです。
夕日は物悲しくなる気がしますが、情緒があってそれもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日。というかあまり朝日を見たことがないです。
起きれない・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、朝日です。これから、街が明けようとする様は、荘厳な感じがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日。すがすがしい気分になるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
夕日は少しさびしい感じがするので、すがすがしい朝日を浴びたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日を浴びたほうが気持ちがいい
夏の朝日はきつくていやですが、他の季節はすがすがしく感じられる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きですね。
なんかすごく綺麗で赤く染まってる夕日は最高です。
朝日とは違う静けさがあるように思います。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日が好きです。
これから一日始まるんだ~ と力をもらえる気がするので。

  • 回答者:ぱた (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日が好きです。
今日1日が始まる!と言う感じで気合いが入ります。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
なんだか、寂しい気分にもなりますが、
少しロマンティックな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日は物悲しいので好きじゃないです。

頑張ろうとやる気を喚起できる朝日が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
近所の土手からの夕日は、川、山、木々を含み一枚の絵の様で、カメラマンも出没するスポットなんですよ。

  • 回答者:見に来て (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
山に沈んでいく夕日は本当にきれいだし、
ありがたい気分になって、見たらいつも手を合わせて拝んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。あまり朝日を見たことがないせいかもしれませんが,
夕日のほうが親しみを感じます。
一日が終わって物悲しい感じも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
昔、ラジオで「陽が昇る、空が燃える…」という歌が流れる時間に車を走らせて、仕事に行っていました。その時のすばらしい朝日が忘れられません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日の方が好きです。
これから始まるぞ~!って感じがするので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。

海に落ちる夕日の綺麗な町で生まれました。なので今でも鮮やかな夕日が海に消えていく風景が思い出されます。

今は近くに海はないのですが、夕焼けが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、秋の夕日です。幼いときに母を待って外で遊んでたら、友達がみんな家に帰り、私と兄2人ですべり台の上でよく夕日をみていました。
だから今も夕日を見ると切なくなりますが大好きです・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。さわやかな気分になりますし、1日やる気がわきます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日が好きです。
1日の始まりでもあるし、澄んだ空気の中に現れる太陽はとてもきれいで幻想的に思います。
それと、1日のパワーを与えてくれているように感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見て綺麗なのは、夕日です。
やる気を起こさせてくれるのは、朝日です。
どちらも好きです。
でも、どちらかをどうしても選べと言う事であれば、
縁起がいいので、朝日です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しげな夕日が好きです。所詮生まれて死ぬだけの人生・・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日ですね。
とても綺麗で見てしまいます

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は夕日の方がすきです。
のんびりと一日を過ごした証みたいな感じで。。。
でも仕事をしてる、会社に行ってると、朝日の出る時間が重なります。。
夕日はなかなか。。
夕日の方が好きですが、朝日しか見てません。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。「全ての生物に届けられる、神の愛とパワー」って感じがするので、
毎朝せっせと浴びています。太陽、大好き (*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の帰り道、夕日を見ながら彼女と手をつないで帰っていた頃がなつかしい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日ですね。
今日はどんな良い事があるかなーと、少しウキウキしちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
今日も一日終わった~とゆっくり見られるからです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です、すがすがしい空気に包まれていると
清められているように思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。

初日の出を伊勢の夫婦石の間から昇ってくるのをみるのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日のほうが好きです。
朝はバタバタしてるので、ゆっくり感傷に浸ってる時間はないけど、夕日は帰宅しながらキレイだな~とゆっくり眺めていられるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
明日の晴れを教えてくれます。
ノスタルジックな気分になれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕焼けのほうがすきです。
明日がいい天気なんだとおもうとうれしくなるからです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのは朝日です。
朝のすがすがしい空気と朝日が心地良いです。

夕日はロマンティックですが、切ない気持ちになってしまい
悲しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日ですね。
なんかほっとします。
朝日はこれからやるぞ~と思わないといけない感じがして・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きです。ようやく1日が終わった開放感があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です今の時期ではほっとコーヒー飲みながら一服すると気持ちが落ち着きます。
夕日よりコーヒーの効果でしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
徐々にグラデーションが変わっていく様が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。太陽がというより、朝の空気がひんやりして、それと併せて心地よいからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
夜勤時に休憩や食事の時に、窓一面に東側から上る太陽が眠気を吹き飛ばしてもらえます。
紺色から徐々に赤みを帯びて明るくなり、青一色に代わる様は感激ものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日も良いですが、夕日の方が好きです。
空のグラデーションと、雲間からさす光の帯が綺麗です。

  • 回答者:amacha (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一仕事終えたときの夕日がいいですね~

夜も楽しく過ごせるし、明日の朝も気分よく迎えられるし!

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
太陽が昇って行く感じが、好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きです。
雲がオレンジに染まって海に沈んで行った後とか心が綺麗になるし、
オレンジ色がグラデーションになって綺麗だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日ですね。
体を起こすためには朝日に浴びるのが一番だと思っているから・

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。気分が明るくなりますね。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
オレンジ色の空に溶けていく感じがとてもキレイだからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日のほうが好きです。
朝日は何となく希望が持てる気がするからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
昇る朝日に希望が満ちているから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。

夜勤の仕事をしているので、朝日が来ると、「あ~、あとちょっとで終われる~」と思うからです。

夕日は、物悲しさを感じます。今の季節はその切なさもまたいいと思うのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
山の頂上で見る朝日は、ご来光とも呼ばれるくらい
荘厳で美しいです。

でもでも。。
若い頃は夕日でした。
デートのときは夕日の方が♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
夕日が見られるということは、余裕のある一日であるからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
センチメンタルな感じが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
だんだん空が明るくなってきて1日の始まりを感じるから。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日のやさしさが好きです
夕日を見ていると心休まります

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きです。
マンションの10階に住んでいるのですが、
天気のいい日は、毎日すごく綺麗な夕日が見れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節なら夕日です。
夏だと朝日が気持ちいいですが
なんとなく一肌恋しくなる夕日が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
夕日は綺麗なのですが、だんだん外が暗くなるので少し悲しくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕焼けが好きです。
朝日よりも風景がきれいな事が多く、なんだか癒されるから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日がスキです☆
なぜなら朝は起きれないからw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は朝日が好きです。
朝日はなんだか心が洗われる気がするので

  • 回答者:takajt (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方です。
一日が無事終わってホットします。
日本海で見た、夕焼けは綺麗でした。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日ですね。彼女といい雰囲気にムードを作れるので(チューする)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日も綺麗ですが朝日です!
夕日より朝日の方お目見えできませんので・・・(笑)
死ぬまでに一度は富士山のご来光を拝みたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。
まだ1日の始まりで疲れていないので、
よーし頑張るぞ!と思えるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで見た中で最高だったのが、富士山頂上でみた朝日のご来光です。
と、いうことで、朝日が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
切ない気持になるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、朝日ですね。
これから1日が始まるという期待感と喜びがあります。
夕日は綺麗ですが、これから夜になって、寝る時間が来ると思うと、ちょっぴり寂しいです。
私は寂しいのが嫌いですので、朝日に1票。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きです。都会ではなかなか朝日を見ることはできないけれど、夕日は見られますので・・・。

  • 回答者:朝日の見られるところに住みたい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日が好きです。
朝日はまだ眠くて見ることが出来ないけど、夕日なら見るチャンスはあるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です

あたり一面がオレンジ色に染まる光景は、大好きです。
綺麗な青空より、好きかも・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です!

特に露天風呂に入りながら眺める朝日がとても好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。

理由は、意味もなく切なくなるからです・・。
一人のときは、寂しさが激しくなります。
人恋しくなります。
でも、そんな時間を与えてくれる夕日が好きです。

  • 回答者:三丁目の夕日 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です

物悲しい感じがなんとも言えません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日ですね。
一日が終わってほっとした感じがあります。
海援隊の歌で「暮れなずむ町の光と影のなか・・・」という詞が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。
夕日のほうが哀愁があたり懐かしいきがするし、好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日かな。
大空に挑んで、燃えてるみたいに見えるから。

  • 回答者:GAIA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝日です。ああ、今日もこれから始まるんだなと、さわやかな気持ちにさせてくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジ色の夕日がとても好きですね。見ていると1日が終わるんだなって気がして
落ち着きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を健康にしてくれる効果があるので朝日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。  夕焼けが綺麗だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕日です。朝日よりキレイだと思うから。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る