すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

とても有名な観光地でありながら、実は地元では有名な心霊、怪スポットみたいな場所って、どこかありますか?
ご存知の方いましたら、教えてください。

  • 質問者:himajin
  • 質問日時:2009-03-21 00:26:57
  • 0

並び替え:

金ヶ崎町の千貫石。側に温泉やキャンプ場もありますが霊関係の噂は耐えません。

雫石町の慰霊の森。
昼でも怪奇現象が起こるとか近づいたら無茶苦茶怖い霊現象が起きたとか・・・。
私は近づくのも嫌です。

  • 回答者:岩手県民 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高尾山
地元じゃ有名です。みんな行きません。

  • 回答者:Sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霊山ですものね
近頃は海外からも人が詰め掛けてるそうですが

不謹慎かもしれないですが・・・
長崎市の、爆心地近くは 正直怖いです。
霊感のある友人が爆心地公園に行ったら
(霊の存在を分かってくれる人が来たと思ったのでしょうね)
何百、何千という霊体が集まってきたそうで、
立っていられなくなり、
一緒にいた親に抱きかかえられて ホテルに戻ったと言っていました。

私もあの付近では 真昼間にもかかわらず、
本当に吐きそうな圧迫感と苦しさで
脂汗が出てきて すぐに立ち去った経験があります。

  • 回答者:せめて祈ります (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、俳優の中尾彬さんが広島での体験談を語っておられました。
沖縄とか戦火の激しかった所は皆そうみたいですね

神戸の六甲山ですね。ここは昔戦地だったんです。
よく六甲山ホテルでの話は聞きます。
私は本当に気持ちが悪いので行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六甲山ホテルの怪異は以前何かで耳にしたことがあります
有名なのでしょうかね。やはり戦場は多いみたいですね

福島にある猪苗代湖です。
後輩が部活の合宿中に霊を見たそうです。後で他の人に聞いたら結構有名な心霊スポットらしいですよ。

  • 回答者:むぅぅ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐いですね
猪苗代湖は確か埋蔵金伝説もあるらしいですけど。。

地元の者ではありませんが、関ヶ原のウォーランドは関ヶ原の合戦についての展示をしているところですが、いまだに霊現象があると聞きます。また兵庫県の明石市の大蔵海岸の歩道橋事故の現場でも霊現象があると聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり戦場が多いみたいですね
歩道橋事故、そういえば昔ありましたっけ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る