すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、寒くなってくると足首あたりに激痛が走ります。力を入れると土踏まずから甲にかけてです。どの診療科に行けばいいでしょう。整形っていうほど常に痛いわけではなく、循環器系という話もちらほら・・・よろしくお願いします。

  • 質問者:avy
  • 質問日時:2008-11-01 19:00:59
  • 0

私も同じような症状が続いて、
常にじゃないのですが、痛かったので
大きな総合病院に行ったら椎間板ヘルニア(腰)でした。

もししびれがあるようなら、可能性もあるので
早めに病院に行かれることをオススメします。

大したことないと良いですが。。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前知り合いが同じような症状で整形外科でレントゲンをとってみたら骨が少し欠けていてそのかけた骨が神経にさわって痛みがでているということがありました。
とりあえず整形外科からがいいのでは?
そこで以上がなければお医者さんのアドバイスを仰いでみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず外科ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは整形に行ってみてください。
それでも原因が分からなかったら神経系の診察を受けてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内臓からくるのか私のように以前のアキレス腱断裂などのケガの後遺症なのかわかりませんが、間違いないのは時間はかかりますが総合病院の診療受付で判断して頂くことが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々とはいえ、激痛が走るぐらいですから、取りあえず、整形にいって、
違ったら、他のとこ紹介して貰えば良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々な要因が考えられると思うので
総合病院の受付のところにいる方
(たいがい看護婦さん)に聞いてみてはいかがですか?
神経系かもしれないし
昔怪我などされていればそこから来てるかもしれないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る