すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

使わなくなったネクタイの再利用法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 21:06:48
  • 5

綺麗なものはそのままベルトの代わりにする
あとは分解して、シュシュやベストを作る
他には、こんなサイトもあります

http://blog.goo.ne.jp/morimoto1944/e/b359b4a12ba0af6487c8c3d61a06a905

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子ども用のネクタイに仕立て上げてネットで売っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 大学生の息子達が勝手に使っています。

 デザインが良くて、質の良いものは部下にプレゼントすることもあります。

 どうしょうもないものは、靴磨きの布として使用します。長さも太さも丁度よいし、もともと絹ですから、きれいになりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいなものは、子供や甥っ子にプレゼントします。
そうでないものは、紐代わりに使って捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部下にプレゼントしています。
一石二鳥です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックカバーはいかがでしょうか。
以前見かけたときとても素敵だと思いました。

http://item.rakuten.co.jp/ara/c/0000000208/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネクタイで作るコサ-ジュなんていかがですか。
結構おしゃれですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はやってるので、シュシュを作ってみてはいかがでしょう・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価な物は、奥さんが
コサージュにリメークしてます。

安物は
ベルトに利用後に
縛り紐。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭入れ。
キレイなデザインなので、おしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り曲げている糸を解いて四角に加工してコルクを中に入れて
コースターにしています。
お洒落ですよ。 イケてます。  好評です。  やってみてください。  ウケますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトなんてとてもシャレでセンスあると思います。

ベルトなんて普通は決まりきった黒や茶色のものしか
目にしませんが、鮮やかなもの、ビビッドなものがあっても
当然いいですよね~^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で以前、ネクタイで作るコサ-ジュの作り方が本に載っていました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切って、パソコンとか携帯の画面を拭くものに使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチワークに使えるんです。ネクタイで小さなピースを作って縫い合わせるとタペストリーができます。
光沢もあって綺麗です。
クッションのカバーも作れます。
トップにネクタイで作ったパターンを縫い付けても綺麗です。
趣味がパッチワークなのでこんな回答になりました。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙をくくってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル掛け
バッグ
メガネケース
ポーチ
携帯ケース

検索するといろいろ出てきました、柄の合わせ方次第で
可愛いものもできそうな感じなので作ってみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る