すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

近所で猫嫌いのおばさんがいるのですが、最初はねこよけをしてただけなのですが、
最近ネズミ捕りを庭に沢山おくようになりました。うっかり家の近所の飼い猫がそれに
かかってしまい、ベトベトに・・・飼い主が何度洗ってもぬぐい切れず悲鳴を上げてました。
確かに猫嫌いやアレルギーがある方は敏感になると思います。
けれど度が過ぎると周りの反感を買うんじゃないかと思います。
しかしよい解決策が見つかりません。

  • 質問者:猫嫌い
  • 質問日時:2008-11-01 23:23:52
  • 0

並び替え:

放し飼いの飼い主が悪いと思います。
アレルギーの発作で命にかかわる人もいると聞きましたから。
糞や尿の問題もありますしね一回そこでするとまた来るんですよね、猫よけしても効き目ないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫の習性は理解してます。放し飼いはしてませんので・・・

ほかの方も書いておられるように、
外へださないことが一番です。
お高いですがタワーなどを使ってみてはいかが?

  • 回答者:非知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますよ。放し飼いがそもそもマナー違反なんですよ。

私は猫が大好きなので一歩も外に出しません。
医者から 猫の死亡原因の一番は交通事故って聞いて、外に出してはいけませんと言われてますから。

猫には広い範囲より 高い場所があればいいんですから。


こんなこと書いたら解答拒否されるんだろうなぁ(悲)

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

放し飼いはしてないそうです。たまたま家から逃げてしまって、
見つけたらそうなってたそうです。他の野良ネコは知りませんけど
その家には塀もなく何もかこってないので他の野良も入ってるかも
しれませんね。申し訳ございません。回答拒否はしませんが、解決策を頂けなかったので1とさせていただきます。

自分の庭に置くなら問題ないと思います。

勝手に侵入してきて、フンをされることを考えれば、そのおばさんの処置は悪くないと思います。対抗手段ですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそう言われればそうなんですけどね。
猫以外で被害がなければいいのですけど・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る