すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

麻生総理大臣が打ち出した景気対策。みなさんは恩恵を受けそうですか?我が家では、ETCもついてないし、普段、高速を利用することはないので、そのためにわざわざ付けてまで・・・と思ったりしています。

  • 質問者:質問します
  • 質問日時:2008-11-02 00:48:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。選挙のために、ばらまかれても、のちのちのしっぺ返しが恐ろしいです。

一時的な近県は入ってきますが、これが経済にGPTを引き上げることは大半の方々が感じていることです。単に人気取り、選挙対策に過ぎません。
総理としての発言の軽いこと。
消費税についてのコメント一昨日と昨日はもう変わっています。

今回の偽景気対策では景気は動かず、今後消費税自体はいいとしても、我々にその%や他の増税が待っていることは間違いありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ETCの恩恵は、実家に帰ったりするときにはありがたい話です。

ただ、あまりものミエミエな選挙対策には、納得がいきませんが。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは明らかに消費税アップの布石です。

ポチの目の前に餌をぶら下げて喜ばせておいて、
食べていいけどこの小屋に入るんだよって約束させられているだけです。

皆さん目を覚ましましょう。
彼は消費税アップを国民に約束させたかっただけです。

・・・それに餌は麩菓子程度の見掛け倒しです。

結論は大多数の国民は恩恵受けません。
牛丼3杯食べて終わりくらいのものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど恩恵にはあずかれそうにないです。
高速を利用しての遠出は、年に何回もないし、
輸送量が安くなって、色んな商品の価格が下がるとも思えない。
600万円も税金払ってないし、家を買う予定もないので、関係なし。
一時的に給付金と言ったって、微々たるもので、いつの間にか消えるだけ。

元は、私達が払ってる税金だし、景気回復がどれほど期待できるかわからないのに、
大事な財源を使うのに、意味をあまり感じない。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。
たぶん、恩恵はほとんど受けないでしょう。
この物価高に「給付金」なんて、まったく焼け石に水です。

この穀物高を招いたブッシュのアホにケンカ売って、多少なりとも穀物の輸入高を引き下げるのであればまだしも、これだけお役人が無駄遣いしている状況で「消費税増税」はないでしょ!

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩恵は何もありません。
独身だし、高速も使わないし、消費税のアップが待ってるだけです。
ああいう無能な総理は、一刻も早く退陣して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く恩恵はありません。
そもそもガソリンが高いので、車で出かける気にもなりません。
高速なんて免許取るときにのったきりですよ。
子供もいないし、家も買わないし。
どうせまた税金を使っただけで、何の効果もありませんでしたってことになるでしょう。
早く解散して総選挙して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持っていないから、高速道路代に関しては関係ないんですよね
一部の政治家先生が自分がゴルフに行きたいから、勝手に高速道路のほうに恩恵を受けられるようにしたの?と勘ぐりたくなります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCどころか高速はまだ通っていない田舎です。
家も30年になりましたが、新築なんて考えられません。
医療控除を多くしてほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く恩恵は受けられそうにありません。
ETCは付けていないし、高速を利用することもありません。
子供もいないし、家を買う予定など全くありません。
何の意味もありませんね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もETCつけてないから遠出することはないと思います。
 
でも高速代が安くなって遠出する世帯が増えれば、逆に近場が穴場になって空くかもね~。そういう意味で恩恵をうけるといえば受けるのかなぁ…。

補助金は確かにうれしいけど三年後の消費税アップが…(泣)


  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、ETCも無いし高速が遠い車の王国に住んでいますので
今回のバラマキは無意味な選挙のポーズとしか映らないので
 はっ コイツも所詮 口だけかよ。   って思っています。
ガソリンへの二重課税を撤廃して一気に20円下げた方がよっぽど見直しますね。
でも、何だかんだで下げた分は後で徴収でしょ。
恩恵を受けられない人には二重三重の苦しみです。
結局 自民は痛みだけを押し付けるのですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩恵はないですね
子供もいないし 家も買いません
日曜の高速代だけでしょうか
この恩恵をうけて 3年後 もし年間300万使うとして
10%の消費税になって 5%ぶん15万円負担が一年間重くなると思うと
すごく不安です

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCは付いてますが、高速道路自体あまり乗らないので、恩恵を受けませんね。
いつも、こういうのって、恩恵を受けたことがないです。
住宅ローン減税にしても然り。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩恵は受けることができないと思います。
高速も使いませんし、家を買う予定もないです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る