すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近、おねえ系タレント(KABAちゃんなど)がよくテレビに出てますが、皆さんはどう思いますか。私は男は男らしく、女は女らしいほうがいいと思うんですが・・・・。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-03 00:20:05
  • 0

並び替え:

人それぞれ。認めましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女で、
女らしくありたいなぁと思いますが、
いろんな人がいていいのだと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に違和感無く面白いなって見てます。
いろんな人がいるから面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違和感はありますが、まぁ人それぞれ、自由だなと思います。
最近はオープンになったなぁと思いながらテレビを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをみていて不快に思ったことはないから別に気になりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十人十色、いろんな人がいることは、否定しません。
「男らしい」と「女らしい」の定義も曖昧ですし…

ただ、商業ベースで取り上げるのは、好きではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
テレビで見ていると楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親心としては産まれた性別で生きて欲しいけど、自分にウソをついて苦しい思いをするなら、おねえ系でも何でも、自分らしく進んで欲しいと思えるようになりました。

  • 回答者:胴上げ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
自分らしく生きてるのかな?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねえ系は面白いし、女性より女性らしいように

思えます。

テレビで見てるとおもしろいので、私はそれはそれで

いいです★

  • 回答者:kマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり興味ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねえ系タレントは嫌いじゃないです。
その人らしければいいと思います。

おねえ系タレントのほうが普通のタレントと違い
メイクや華道といったその道のプロの方が多い分
テレビに出る機会も多いのかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ今の時代、おねえ系の活躍もめずらしくないですね。
私も男は男らしくとは思いますが・・・
それだけでは済まされない心を持っているんでしょうね。
正直に生きていることに関しては、素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来はそうあるべきと思いますが、
それもひとつの個性なので、それはそれで良いんじゃないでしょうか。
IKKOさん、マロンさんあたり、私は好きですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねえ系キャラが出てくるといつもこの人はキャラなのか男性が好きなのかはっきりして!!と思います
ただ最近急激にふえてきたような??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いし、裏表なさそうで結構好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねえ系はコメントが面白い人が多いので好きです。
多すぎるのは困りますけどね。
どちらの意見もあっての第3の意見が聞ける気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん たしかに・・・ 

でも、おねえ系タレント おもしろいから好きです。
こういうキャラも 何人か必要なんじゃないかと思いますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いません多種多様の考えでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねえ系タレント最近はキレイですね。
男、女と区別せず人間的に面白いし、好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も知らないうちに受け入れてましたね~。
TVで見ているだけだからかもしれません。
自由な世の中。

どこまで自由になるのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで自分の本質をひた隠しにしていた人たちにとっては、少しでも勇気が出るきっかけになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねぇ系のおじさん上司や、男が好きな男(性同一性障害?)の友達がいたので、そういう人自体に関しては特に良し悪しを考えたこと無かったです。そういえば最近多いですね。テレビ出演に関しては、そういう人達も、元気に生活していけるってことが分かって良いんじゃないかな?って思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快極まりないです

同性愛者や性同一性障害者(この2つは全く別物です)の中には、真剣に人生や恋愛に悩んでいたり、真面目な人間もいます

ふざけておちゃらけて、そういった性を売り物にするようなタレントは腹立たしいです

こういうタレントがいるから、どんどん同性愛者が一般の人に誤解されるんです

もちろん、好奇心だけや欲望の塊だけの同性愛者も不愉快極まりないです
同性愛者がみんな性を過剰アピールする人間だとう偏見の原因です
普通に、真面目に人生を生きていきたいと願っている同性愛者の一人として、こういった偏見を生むテレビ番組は、やめていただきたい

でも、男が男らしく、女が女らしくという生き方は本人の意思なので、誰からああしろこうしろというのではなく、性格の問題ですから、認め合って仲良くやっていきたいですね

人間みんなが同じ性格の男と女ばかりなら、ロボットのようで不気味です


  • 回答者:小泉純二郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり抵抗はないですが興味もなく、そんなに需要があるのかも不思議です。
女性のことは女性で理解できるしわざわざおかまに教えてもらう必要はないです

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は抵抗がありましたが、
見ているうちに抵抗がなくなりました。
これも時代の流れなんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は気持ち悪い!と拒否反応示していたのですが、彼女たち(!)大抵動物が好きで、大切にしているみたいなので、180度転換、高感度アップとなりました。
特に、IKKO(?)の仕草や話し方がおもしろくて、ついつい笑ってしまいます。

  • 回答者:心優しき人が好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由だからいいと思って、テレビで見てます。
自分の家族に居たら絶対に許せませんけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気な方が多いので楽しく拝見しています~
それぞれの個性だし、AKB48とかの方が私は苦手です

  • 回答者:あい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちが悪いですね~ほんと。けど面白いのはそちら系ですよね。
笑っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嫌いです。
人それぞれなので、その人がどうこうとかではないのですが、個人的にはいやですね

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの人もきれいですが、IKKOさんだけは生理的に無理です。

男は男らしく、もよくわかりますが、あそこまでいくと、男として生きろというのは
かわいそうな気がします。
それに苦労してるので、普通以下の男性よりはよっぽどいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオネエキャラが好きですね。。。その逆はあまり好きではないです。偏見ですかね?

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結構好きです。IKKOさんとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嫌いですね。
時代の流れなのかもしれませんが、何か違和感覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌舞伎では男が女を演じ、宝塚では女が男を演じる。カルーセル麻紀やら美輪明宏やらピーターやら、その手のタレントも相当昔から居る。芸能で性差を超える事は、日本では昔からそれほどタブーではないんです。正直時々違和感を憶えますが、「そう言えば昔から居るわこれ」とすぐに納得してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに…
でもおネエMANSに出てくるかたは、みんな才能があるし、楽しいのでいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに一理あります。
ただKABAちゃん、IKKOさん、はるな愛さん、日出郎さん、カルーセル真紀さんは、
女性に憧れた男性なので支持できるのですが、
それよりも受け狙いでおねえぶっている、エッセ●シャルシャンプーに出てくるタレントYや、
お花の先生をしているK崎S吾は許せないです。男でいくのならああいう中途半端はやめてもらいたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会話を楽しむのにはおねえ系タレントは楽しいです
男らしい人や女らしい人もいいですが、しゃべるたびに腹の立つ××星の人やむかつく奴なら、会話していて楽しい大人の会話の出来るおねえ系の方がマシと思う事もたびたびあります

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に気になりません。初めは抵抗ありました・・・
でもなにげなく見ていると、しぐさや考え方まで女の人なので
笑っちゃいますが、個性も豊かで、苦労している分人間はしっかりしています^^
そう思うと憎めないというか、もう少し見ていたい・・・という感じです^^

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうしたくても出来なかった人が「ゲイ」や「レズ」といったアイデンティティを獲得するのです

彼らは趣味でやってるわけではありません

散々苦しんだ上での決断です

私はむしろ「男らしさ」「女らしさ」こそ無くなればいいと思っています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性同一性障害の方は生まれつきなので、
否定できないし自然なことなんだと思います。
1番いいのは男性らしい、女性らしいことなんでしょうけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

流行りというか需要なんでしょうね
個性なので差別もしたくないのでいいと思う

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個性として考えれば、それはそれでいいかなぁって気がします。
わたしはいっこーさんなんて結構好きですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この方達は、けっこう常識的で良識のある発言をなさるので、キライじゃないです。一芸に秀でた方もいらっしゃるし。
今は、男らしく女らしくという表現は差別用語と感じる方もいらっしゃるようですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にウケているのならいいけど、オネエ系はもう飽きました。
来年の2月辺りからひっそり消えて欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近というか、大分前からですけど、もう食傷気味です。
ああいうのは、たまに出るから面白いんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに違和感を覚えますが
性同一性障害というやむにやまれぬひともいますので
一概に否定はしないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいろんな種類の方がいるのはいいことだと思います
そうでなかったら
同じような人ばかりでつまらないからです
それに、芸能界に残っていられるのはそれなりに才能があるからだと思うので
才能や運がない人は、すぐにテレビからいなくなるし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、男らしさ、女らしさがある人が一番ですね。

でも、この手のタレントは一種のブームで
ブームはいつか終わります。
もう、マンネリ化してませんかね。
ブームはすぐに去りますよ。
それで生き残れる人は本当に才能がある人ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか自己矛盾を内包した質問ですね。
ご質問者さんご自信が男だと仮定して「男は男らしく振舞うべきだ」の価値観の下
そう振舞うのはご自由です。
でも他人の自己表現を否定する事を由としてしまうと、他の誰かから
ご質問者さんの自己表現を否定されてもOKという事になります。

私はKABAちゃん大好きです。良い青年だと思いますよ、礼儀正しいし。
何より振り付けの才能は大したものだと思います。
「らしく」を命令しているのは頭です。違う言葉で表現するなら心と言っても良いですね。
本人たちは充分「らしく」しているじゃないですか。
ただ心と体が一致していないだけで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性同一障害というものもあるので、はるな愛(あっているかな)さん等もそれはそうゆう人なのだから別にいいと思います。
独特の悩みもあると思うので。

  • 回答者:しいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の格好のままで女言葉を使うのが違和感ありますね。
性同一性障害なら、体もなんとかするなりすればいいのに
(はるな愛とか椿姫さんみたいに)
そういう病気ではないんだと思います。
単に男だけど男が好きなおホモちゃんたちではないのですか?
だから違和感あります。それにテレビに出すぎ。
男が男にアプローチする姿を堂々と公共電波で見せられても
たまにはいいけど、毎日のようにはちょっと、多すぎ。
もう満腹、ごちそうさまだから、もう少しひっそりやって。と思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、オネエマンズすきです。

生まれ持った性同一性障害、と上手く向き合ってると思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はけっこう好きです。
メイクやファッションなど、女性よりもきっと努力されていると思うので
とても参考になります。
男らしい・女らしいという言葉は、たしかに今でも大切にされるべき言葉かもしれませんが
もっと自由なカテゴリーがあってもいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔に比らべれば堂々とオネエであることをカミングアウト出来る世の中になったので、
そちら系の方にはいい時代になったという事です。
ファッション、メイク、美しいものに関するさまざまな仕事に携わってる方の多くはオネエ系です。
性を超越して生きてる方は素敵だと思いますがどうですか?
何も男と女ときっちり二分するだけが世の中ではないと思います。

  • 回答者:オネエとニューハーフは違う (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ持ったものなので、仕方ないのではないでしょうか。

でも、正直普通の女性より大袈裟に女性っぽくしているので、多少違和感を覚えてしまいますが…

もっとナチュラルにしてくれたらなぁ、といつも思います。男性が女性として見られるようになるにはしぐさも大袈裟にするしかないので仕方無いか、とも思いますが、あんな必要以上にギャーギャー騒がれたら萎えます。

  • 回答者:いいけどね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおネエMANS大好きですよ!

何を言われても笑って返せる彼女(彼?)達は素晴らしいと思います^^

とにかく人生とても楽しそうですしね☆

でも、あんな風に笑えるまでにはかなり辛い経験を沢山していると思うので、何も知らず否定はできないと思います。

男らしい人はもちろん素敵ですけどね!^^

それとは別問題だと思いますョ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いますが、オカマバーは最高に面白いですよ。
キャバクラなんかよりも、会話のレベルが高いです。
そういうキャラも、場所によっては必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も多いいのは違和感があります
ある程度の出演は良いのですか
まるで各番組 おねい枠が一人から二人あるみたいで
あまりにも多すぎますよ
あのモデルの椿姫さんなどのしっかり女性としている方ならかまわないのですが
女性が好きだと公言し自分はGAYではないといっていた方たちまで
おねい枠でなりきっているのには おまえは違うだろうと突っ込みたくなります

さすがに見ていて出演の露出多すぎます

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人は実際にはたくさんいて、やっと市民権を得たからタレントとして
TVに出られるようになったと思います。(実際IKKOさんは昔からTV少し出てましたが
おねぇキャラは隠していた記憶があります)

いろんな人がいていいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くです。
男は男らしくに賛成です。
ニューハーフとかおかま系のタレントは見ていて嫌気がします。
テレビ局はどうしてあんなのを出すんだろうか。
話題性による視聴率確保もくてきなんでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねぇキャラは毒を吐いてもトゲが無いですねー。

みんなが思ってることをストレートに言ってくれるときなんかは面白いですね

芸能界には絶対必要です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に人それぞれでいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のブームなのでしょうね。
私も男は男らしく、女は女らしいほうがいいと思っています。
ただ、性的なことで悩んでいる人もいるので、そういう場合は
仕方のないことなのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれなので、いろんな人がいていいと思います。
最近、はるな愛さんがテレビに出ているとついつい見てしまうわたしがいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ持った性質なので、しょうがないのではないでしょうか。
中味は女の人に、男らしくというのは酷な気がします。

それにしても、入れ替わり立ち替わり定期的におねえ系のタレントさんはでてきますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういった生き物なのだと思ってます。
遺伝子の関係で男女逆転してしまっている人もいますし、男らしい男も、女らしい女も
色々な性格の人がいるのでそういった感じで認めているというか。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

でもはるな愛などニューハーフがいますし、
そこまでいかなくても、自分の性で悩んでいる人がいるのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きか嫌いかと言われれば、大嫌いです。
ただし、それも個性と言われればその通りなので、
許せないとかと言うわけではありません。
「男は男らしく、女は女らしく」いい事だと思います、
私も常にそうありたいと願っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って何とも思わないです。
あーいるなぁと言う程度でしかないですねぇ。
もしこれが身近にいたらいろいろと考える所があるかもしれないです。
それにテレビである以上どこまで本当なのか、
どこまでが作っているキャラクターなのか分からないって所もあるしね。

  • 回答者:無知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人ですからいろいろとあるのでしょうが、最近はその系統の人が余りに出すぎている感があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと男が女らしく、女が男らしくするのはいただけないと思いますが、「性同一性障害」というれっきとした病気の人もいます。
個人の主義主張はかまいませんが、このことは頭に入れておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、見た目が女性だったらまだ許せるのですが
モロに男じゃないっすか。
なので見てて ウッ 無理。って思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも浸透してきてしまって、少々気持ち悪いと思う時はあります。
しかも見た目も、オネエじゃないし…

質問者さんの意見に賛成です。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る