すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

とうとう今日は我慢できなくて暖房つけてしまいますた。
みなさん、どうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-03 16:12:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
まだ我慢してる方の方が多いみたいですね。
地域にもよりますけど共通してるのは節約のために我慢ってことだと思います。
風邪、ひかないようにソードをしましょ~!

並び替え:

我が家の暖房は石油ストーブです。朝夕本当に寒くなりました。エアコンは故障中です。今年も頭が痛いです、灯油が高いのです。灯油を買うか、食事を取るか、やはり食事の方を取りました。ま~だま~だ、毛布で包まれば寒さは平気な季節です。これからが厄介ですね。

  • 回答者:季節風 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖房は出していません。
ひざかけをかけてパソコンをしています。
鳥取県に住んでいますが、今日はそんなに寒くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ頑張っています。
半てんにひざ掛け、夜は毛布も引っ張り出しています。
暖房のスイッチ権は女房に握られていますので、私の一存で付けられない。
世間も家の中も、厳しい世の中です。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県です。
先週あたりから急に寒くなって暖房なしでは無理ですね。
それでも節約のために灯油ストーブを一つにしています。
日中はそれでも着けたり消したりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、がんばってひざ掛けと毛糸の分厚いカーディガンでがんばってます。
しかし、朝晩は寒い~。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は冷えるので、その時間帯は暖房をつけています。
ガンガンにつけまくっている訳ではありませんが、うちは
赤ちゃんがいるので節約したくても限界があります。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
今日もここ数日と同じお天気は今ひとつですが、昨日よりは暖かい様に感じます。
なので暖房類は一切つけていません。夜はどうでしょうね?

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんはどちらにお住まいなんでしょうか?
私は今台湾で生活しているのですが、まだ半袖でいけるくらい暑いです。
2ヶ月前に秋物を買いましたが、いつ着れるのか、すごく待ち遠しいです!!
コートはここ台湾では1ヶ月ほどしか着る機会がなくてコートが可哀そうなほど。早く寒くなって欲しいです。

  • 回答者:季節感なし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取です

ここ数日は昼間は、暖かいですが
朝はエアコンをかけます
みんなが出かけたら、ピシッと切り
半纏を着て足にはニットで作ったブーツのようなスリッパ
(文章では説明しづらい・・)を買ったんで
それを履いてひたすら我慢しています

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気カーペットだけ出しています。
暖房はまだ着込めば大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
こちらは部屋の中にいて肌寒い程度かな?
なんか羽織物着ればまだ、OKというところです。

一昨日、ようやくカーペットを出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月29日に初雪が降りました.
11月になってからはコンスタントに石油ファンヒータを使っています.
旭川は朝晩が5℃,日中でも15℃程度の日が多くなっているので,もう必須です.
もう少しすると最低気温が氷点下になるのではないかと思います.
景気が悪く,今年の暖房手当も減りそうなので
いくらかでも灯油の値段が下がってくれるのを願う日々を過ごしています.
(昨日から車のタイヤも冬タイヤで,スノーワイパーなども取り付けて完全冬仕様になりました)

  • 回答者:あぴ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。
こちらはまだ大丈夫かな。
少し肌寒い感じはするけど上着をはおったらつけなくてすみそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、こたつを出しました。
うたた寝から目を覚まして、回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ってたせいか、今日はそれほど寒くありません。
ひざ掛けすら必要かどうかと言うところです。でも多分夜には必要になるんでしょうけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、まさに電気ストーブをつけています。
10月中旬くらいからは朝夕はつけていますね。
愛知県です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 こんにちは。神奈川県在住です。
10月末頃からエアコンの暖房を入れています。
朝布団から出にくいのでタイマーをかけて使用し、
帰宅後に部屋が冷えてるので使用しています。
冬の暖房は主に石油ストーブなのですが、
いつ灯油を買おうかストーブを出そうか迷い中です。

  • 回答者:yuki@ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼からストーブつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝だけオイルヒータをつける日とつけない日があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房はまだですが、夜電気ストーブをつけました。

ホットカーペットもそろそろ使います。東京です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。

今日は曇りでちょっと寒いですが、まだ暖房はしません。

灯油が高いので、もう少し安くなるまで、我慢します。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに寒くなってきたのでこの連休中にコタツ/石油ストーブを出して使いました。
これから灯油代、電気代のかかる時期ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったけど我慢してます。夜はわかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだヒーターは出していませんが、朝は寒くなりましたので、今週には出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もおとといから我慢できずに暖房つけてます。
我慢して風邪ひいたりしたら元も子もないですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です!
寒いですが意地っ張りなので、やせ我慢しています。
一度つけたらおしまい…って頑張ってます。
とにかく厚着しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台在住です。
いやー、寒くなりました。
・・・が、厚着をして我慢してました。
そろそろ、灯油をかわなければいけませんねー
夜は、エアコンつけるかも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はホットカーペットをつけました

今日はファンヒーターに手を出したのですがエラーマークみたいのが出て壊れたしまったらしく冷たい風が延々と出ています

今日の夜は」エアコンに頼るしかないようです・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼までつけておりました。今日は曇っていて陽が差し込まないから余計に寒い寒い!


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが夜だけ暖房をつけてます。
日中は我慢出来ますが、夜は無理ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃料代高騰のおり、暖房は我慢します。
幸い私の住処は、瀬戸内海ですから、年末までは大丈夫でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月末に寒くて我慢が出来なくてその日からもぅ
ずっと暖房を付けています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
外は寒いですが、家の中はまだ大丈夫です
少し厚着して凌いでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は冷えそうなので、灯油を買ってきました。
今夜からストーブを使う予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大丈夫ですが、10月末に耐えきれなくなって
暖房を付けました。
ストーブも出しました。
今年は寒暖の差が激しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京多摩です。
室温は21度です。暖房はつけません。
フリースと厚手ソックスはいているので寒くないです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には赤ちゃんがいるのでちょっと前からつけています。まだそんなに寒くはないのですが、すく風邪引くので。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はまだ暖かいほうだったので節約の為暖房つけずに頑張ってます。
明日から雨降り予想で寒くなるらしいので明日は入れないといけないかも?
灯油代もバカにならないですからね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきましたね~。
私も暖房つけたいと思ってますが、
もう少し我慢しようと思い、厚着をしてしのいでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇ってますが、過ごし易いです。
九州南部です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の沿岸部ですが、
まだ、暖かいです。
今、この机の上に温度計が
在るのですけれど
24度です。
まだ、一日も暖房器具を
使ったことは有りません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが.今日は寒くないですよ。暖房はつけていないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、暖房なしで過ごしています。
愛知県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところはもうつけております。明日は初雪といっておりますので。体調に影響しますので。

  • 回答者:m (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝6時から2時間だけ、とうとうヒーター入れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三日程前から夜は暖房使っていましたが、本日は朝からです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ我慢してます。
光熱費全体が高くなってるんで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下総國の者です
今だ半袖です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る