すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

はじめまして。私の彼は電気工事の仕事をしています。毎日作業着で、ブランドものや洋服にも疎く、物欲もあまりないため、プレゼントにいつも何をあげていいのかわからなくなってしまいます。

もし、作業着系で働いている男の方がいましたら、これはあったら便利だ!とういうようなものがあれば、アドバイスいただけたらと思いまして、しつもんさせてもらいました。

なんでもいいのでよろしくお願いします。

• 質問者:さとぶぶぶぶ
  • 質問日時:2008-04-02 17:24:17
  • 1

並び替え:

ネイルサロンとかいかがですか?
工事をしてると手が荒れてたり爪のなかまで真っ黒になったりするから
たまには綺麗にすると心もウキウキになると思います。
あと手のマッサージするとこもいいですよ。

• 回答者:ハンドメイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私自身、ガテン系の仕事をしていたことがありましたがしょっちゅう購入していたのは靴下です。私の場合は立ちっ放しの仕事だったので足のむくみを和らげるソックスとか、5本指ソックスとか、色々と工夫して買っていました。案外、足は汗をかいたり冷えたりとケアが大事なので・・・。
それよりも「なお」さんも回答していましたが美味しい手料理、差し入れのお弁当というのが一番良いのではないのでしょうか!?
オトコは手料理に弱いモンですよ(一般的に言われてますね)
勿論、「さとぶぶぶぶ」さんの心をこめて作ってあげることが一番のプレゼントだと思いますよ。

• 回答者:mille (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

さとぶぶぶぶさんは優しいですねぇ。
本当は「心」のプレゼントが一番といいたいところですが・・・

物欲も無い彼には、何気ない「詩」を書いたメモなんか
いつまでも喜ぶんじゃないかなぁ。
仕事に役立つ物には特別な感じしないしね。

• 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私の彼氏は塗装の仕事をしています。
仕事の服はいっつもペンキだらけで洗っても取れないのであまりにもひどいときはゴミ箱いきです。
北海道だから冬は寒いので貼るホッカイロとかはいつも買ってます。
プレゼントは仕事のものをあげてももったいないので趣味の釣りのものを買ってあげたりとかしてます。
何か趣味でもあればそのほうが喜ぶのでは。

• 回答者:ひっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

家の旦那も電気工事をしています。冬など暖房の無い部屋ですので、体がひえてしまいます。そして見つけたのは、ユニクロのマイクロフリースです、軽いし薄いし暖かいし、重ね着も出来て冬はそれで元気に働いています。お勧めです。

• 回答者:寒がりや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私の彼氏は大工さんです。

やっぱり何といっても、猛暑や極寒の中での作業ほど辛いものはないと思います。

この冬は、腹巻にホカロン用のポケットを付けてあげました。

腹巻にホカロンを付けると聞くと、お腹を暖めると思いがちですが、
実は寒さを本当に凌ぐには、腰とお尻の間のあたりを暖めるのが有効です。

正確な位置は、お尻の割れ目のちょっと上のあたりです。

彼氏は効果の高さにビックリしていましたよ!

こんな小さなことで、感激してもらえてとても幸せに思いました。

夏は、汗と一緒に塩分が奪われてしまうので
何かしてあげられないかと考え中です。

彼との会話の中で、何があったら助かるのかヒントが隠れていると思いますよ。
仕事に関係ないものでも、いいじゃないですかぁ♪
何を贈っても、想う気持ちは伝わるはずです。

• 回答者:みんみん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

旦那も作業着ですが、特に欲しい・・・はないのでは?

ただ、肉体労働なので、工夫はしています。安全靴の中敷を買ったり、腰にベルトを巻いたり(腰を痛めてるので・・・)。

でも彼女からもらうなら、実用的なものより、おいしい手料理なんかの方が嬉しいのでは??

• 回答者:なお (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちの父親も自営でデンキマンやってますが、外線専門なので変電所とか外での作業が多く、今年の冬はナイキのネックウォーマーをプレゼントしました。他にはガテン系御用達のワークマンで軍足&5本指ソックスや、職人に愛される寅壱ブランドのチョッキや社名刺繍したドカジャンとかプレゼントしたらとても喜んでくれましたね。あとベルト装着タイプの携帯ホルダーとかも。

• 回答者:Mダボ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

電気工事でどんな作業をなさっているか詳しいところを伺いたいところです。

私は無線の整備士です。趣味としては欲しい工具は五萬とあるのですが
大抵のものは職場で揃えていますし、高価なものは
紛失・破損しないように極力携行しません。
ですがどうしても、というなら「安全ベルト」とかいかがでしょう?
「あなたの無事を願っています」というメッセージにもなりますし、
使用頻度にもよりますが磨耗するものですし、頻繁に使うなら1年くらいで
交換しても良いものです。(大抵は3~5年使えるものですが、
切れてからでは遅いので。)
また、高所作業が無くてもポケット等を別売りで増設できますので
どんな作業にも使えます。

ただ、冒頭のとおり作業内容が分からないので
デスクワークが勤務の大半を占めるならあんまり使われることは
無いでしょう。やはり彼氏と相談してみるのもお互いを理解する上で
必要かもしれませんよ?今度彼氏とハンズなどの作業用品点で
ウィンドショッピングしてみてはいかがでしょうか?
結構分けの分からん工具を撫で回してニヤニヤし出すかもしれませんよ?
・・・他でもない私のことですが(汗

• 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポケットの多いシャツや作業ズボンをお奨めします。ただフラップは引っかからないような小さいものを選んで下さい。どうぞ素敵な恋愛を!

• 回答者:zigey (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は現場監督兼、作業員をやっています。やはり私も彼女から何が欲しいというのはあまりありません。なるべく一緒の時間が欲しいので、一泊で思い出になるような旅行なんかいいと思います。(彼女が成人の場合に限りますが)そこで二人の共通になるものを探せばいいんじゃないかと思います。

• 回答者:ジャズ大好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

はじめまして。
僕も機械関係の修理の仕事をしていて
いつも作業着を着ています。

今回の相談の回答としては、間違っているかもしれませんが
無理に仕事関係のプレゼントをする必要は無いと思います。

正直、貰っても使えない場合が多いと思いますし。

それよりも何か彼の趣味の物や、それが無ければ好きな食事を
一緒にするとかの方が、喜ばれると思いますよ。

何か喜ばれるプレゼントが見つれば良いですね。

• 回答者:ぽこ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る