すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の、クリスマス、プレゼントは、何歳までしますか?
年齢が、上になるほど、高額な、おねだりで、大変です。
皆さんの、意見を、お聞かせください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 15:32:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、有難う御座いました。

まだ、サンタさんがいると、思っている、小学生のお子さんは、とても夢があり、いいお子さんですね。うちの子は、幼稚園で、聞いた。といい、4歳くらいから、サンタには、半信半疑でした。
大きくなると、お金もあり。なんですね。「物」に、執着して考えておりましたので、相談して良かったです。
皆さん、楽しいクリスマスを!  まだ、はやっ!

10歳ですが、サンタクロースがいると信じています。 今年は何をお願いしようかなぁとうれしそうにつぶやく子供をみているといつまでもこの夢がさめないで・・・なんておもってしまいます。 

今年のプレゼントは・・・犬です。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「10歳ですが、サンタクロースがいると信じています」
夢があって、いいお子さんですね。

並び替え:

小学校まででした。
中学以上では、お年玉でいろいろ買ってました。
今考えると、クリスマスでもらわない分、お年玉を奮発してくれていたのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生までは買っていました。
高校になったら買わなかったですね。
バイトして自分で買え。 って言いました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは39歳にもなる私に父がクリスマスプレゼントをくれます。
結婚して子供も居るっていうのに…

なので私もきっと永遠にあげるんでしょうね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なお父様ですね。いつまでも、娘は、娘ですものね。

中学校までは、貰っていたように思います

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えていないのですが 品物を買ってあげたのは小学生までだったかもしれません。おもちゃなどは 普段は買わず 誕生日とクリスマスだけに決めていました(みなさんもそうですね)。 たぶん中学生くらいから買いたいものを買う分のお金をあげたりして 子供が大人になってからは現金で3万円ずつあげています。 甘やかしすぎと言われるかもしれませんが 自分が実家に行った時に 親が現金をくれてありがたかったので。 うりの子の その3万円は 携帯料金の支払いにまわっているのが現実です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「携帯料金の支払いにまわっているのが現実」(笑)
現実は、そのようなものですか?

子供がサンタさんを信じている間はプレゼントしてあげようと思っています。
ちなみに子供は今小学4年生です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学4年生で、信じてるなんて、夢があっていいなぁ

中学3年までしました
高校に入ったら自分で働け、その金で買えといいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業までする予定です。はやく卒業しないかな!が本心です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始まったばかりですが小学生まででしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年までするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、子供ができたらあげられる年まであげたいですね。
たいへんですが・・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが、夢があるうちは、かなえてあげてください。

まだ子どもが3歳なのでおばあちゃんの持ってくるケーキくらいしかあげてないですが、
うちはこれからも基本的にクリスマスだから誕生日だからという理由で物を買ってあげることはないかもしれません。
小学生くらいになったら図書カードくらいあげようかな。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「基本的にクリスマスだから誕生日だからという理由で・・・・」
今から、しっかりと、考えておられるので、パパ、ママに[拍手]

うちはおじいちゃん、おばあちゃん、おじ、おばがいるので親からは何もしてません。高額なプレゼントでもういいよと言うのですが、みんなあげるのが楽しみみたいで・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4年生男の子がいますが、
すでに「サンタなんていね~し~!」って言ってます(;^ω^A
でも、欲しいものはあるみたいなので、とりあえず「お父さんとお母さんからだよ」ってあげる予定です。
高価なものは無理なので、生活に生かせるものをあげます。
プレゼントするのは小学生までのつもりでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳になりますが、今だにサンタを信じております。ただ今年は「ひょっとしてお父さんがサンタなの?」と疑っておりました。今年がサンタさんからもらうプレゼントは最後かなぁと思っています。

来年からは親からということでプレゼントを渡したいと思います。

中学生までかなぁ。高校生になって高額なものを欲しいと言われれば「自分でバイトして買いなさい」と言えますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ひょっとしてお父さんがサンタなの?」
と、疑いつつも、信じたい様子が、伝わります。
夢のあるお子さんで、いいですね。

中学生の子供がいます。
今年もクリスマスプレゼントをもらう気持ちがあるらしく、すでにリクエストされています。
私もいつまでしようかと悩んでいます。
とりあえず、中学生の間はすることになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「すでにリクエストされています」
どのようなものですか?

プレゼントは小学生までですね。
それ以降はケーキや七面鳥などのご馳走だけでクリスマスを過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ26歳子持ちの主婦なんですが、いまだに母からクリスマスプレゼントもらっていますw

そこまで高価なものでもないですがw 

私ゎ子供に気持程度で20歳くらいまであげようかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様素敵ですね。いつまでも、夢を持っているようで・・。

うちは中学まではしようとは思っています。
高校になったらバイトが出来るので.欲しい物があればバイトをすればいいわけで。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今小学校4年ですがそろそろネタ切れで・・・
もう親としては高額商品はやめたいですがお祝いはやってあげようと思います
でもプレゼントないとブーイングでしょうね・・・
希望を聞くシステムを廃止することにします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「プレゼントないとブーイング」(笑)ありそうです。
「希望を聞くシステムを廃止することにします」
は、宣言なさるのですか?

小学生うちですね。
それ以上はケーキたべるくらいにしたいです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「それ以上はケーキたべるくらいにしたいです」
は、親の本音ですね。(笑)

我が家は17歳と16歳ですが
今でもプレゼントしてます。二人が結婚するまでですかねぇ~

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね。

小学校を卒業するまでしたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の娘は8歳ですがまだまだサンタクロースを信じきっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「娘は8歳ですがまだまだサンタクロースを信じきっています。」
夢があっていいな。周りからとかは、本当は・・・などと聞いていると、思いますのにどうして、信じられるのでしょう。
素敵です。

確か 小学校ぐらいまでだったと 思います。
不景気で 親御さんも 大変ですね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントは小学生までですね。
中学生になってからは「お小遣い」という感じです。
そのほうが本人も喜びます。
お年玉とまとめて・・・というのもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お年玉とまとめて・」もいいアイディアですね。

長男が高校生ですが、確か中学生になってからはプレゼント買っていないように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生まではあげようと思ってます。
中学生になったら周りの友達とかに聞いて判断しようと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生まででした。
中学生からはうやむやにしてなくしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は二人とも大学生。上は来春就職です。
ですが、やはりこの冬もプレゼントは要求してくることでしょう。

でも、小学校の高学年~中学くらいの時期のほうが、ゲーム機やソフトの
おねだりが多かったため、金額は大きかったように思います。
今は服とか靴とかCDなので、高くても1~2万円まで。学費がものすごく
かかっていることも承知しているので、何となく遠慮がちです。
「今度出るCDでいいよ~」
みたいな。さて、今年は何をねだってくるでしょうね。まぁ、後何年もないと
思うので、甘えさせておくことにします。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「後何年もないと 思うので、甘えさせておくことにします。」

何だか、寂しくなりました。そうですね。

品物のプレゼントは、小学生で終わりにして、
中学の三年間は、現金をプレゼントしていました。
子供の趣味の多様化についていけなくなったのが、大きな理由です。

その後は、逆に子供の方からこれこれを買って欲しいとリクエストがありました。
希望がかなう場合もあれば、儚い望みとなる事もありましたけれど・・・

  • 回答者:サンタおばさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になるまで、3人で1万円、それぞれ好きなもの買います。両方の祖父母からもありますので、マンネリ化しています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供はまだ小学生ですが、
クリスマスは中学生くらいまででしょうか。
誕生日は一生続けようと思ってます。
やはり誕生日は誰にとっても一年に一度しかない大切な日なので。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6までしました。今は中1ですが、がんばりました・・・
5.6年の時は欲しいものランキングにしました^^
1,2、までほしいものを書かせました^^
なるべく頑張って下さい^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生までです。
中学に入ると、プレゼントより現金や図書券を
欲しがるのです。

大きくなったら、自分ですきなものを
買ったほうがいいと思うので、
プレゼントは小学校までの間でいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、まだ3年生ですが、まだ信じているし、信じなくなっても、普段誕生日以外に、何も理由をなしにおもちゃを買うことはほとんどないので小学生のうちは買ってあげる機会にしようかなと思っています。
中学生になったら、そのときの状況次第で考えるつもりです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のうちは絶対しますね
多分 学生のうちは要求されると思うので高校生まではあげるかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る