すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

渡辺美里のMy Revolutionが小室氏の作とは知りませんでしたが、今後彼の曲を聴いたり、カラオケで歌ったりしますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 17:08:07
  • 0

良い曲だと思いますので、歌う機会があれば歌います。
小室氏の過去の曲は良い歌が多いですね。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。本当にいい曲多いですね。機会があれば歌われるということですね。

並び替え:

渡辺美里さんは、この曲でスターダムにのしあがったので
小室さんには一生感謝の気持ちだと思いますが
今は複雑でしょうね。
渡辺さんのヒット曲は正直これ以外知りません・・。

元々小室ファミリーとよばれる歌はあまり歌いませんが
いい曲も沢山あるので、どこかで耳にすることでしょう。

音楽だけの才能だけを活かせなかったのか・・
難しいですね。と、同時に残念です。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。渡辺美里はMy Revolutionが一番有名ですが、他にもいっぱいいい曲があります。美里について小室氏の曲がどのくらいあるのかわかりませんが、複雑な気持ちというのはわかりますね。

音楽に対する才能はものすごいですね。得られた収入は正当な評価だと思いますが、その後の使い方は評価できるものではありませんね。

小室世代だったので、ある時期はものすごくハマっていました。
カラオケでもよく歌っていましたが、時代が少し変わってきてからは
あまり歌わなくなっていました。
My Revolutionに関しては、ずっと昔に歌った事があります。
好みが変わってしまったので、違う曲を歌うと思います。
でも、曲を聴けばなつかしく思うでしょうね。
私は歌を歌う時には、作曲者はそんなに意識しない方で、
どちらかと言うと歌っているアーティストのイメージが強いです。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。何年か前から、あまり表に出る機会も少なくなったなと思うことはありましたが、時々借金の話はちらっと耳にしたこともありますが、まさかこういうことになっていたとはと驚きです。

そうですね、小室作といっても歌い手の印象の方が強いですね。

もともと歌わないので、今後も歌わないと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今までも今後も歌わないのですね。

すると思います。
良い曲はどんな状況でも良い曲なので。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。どんな状況でもいい曲はいい曲ですね。

罪を憎んで人を憎まずと言うが、歌とか音楽なら尚更である。良い物は誰が作っても良いと思う。カラオケは殆ど行かないが、機会があれば気にせず歌うと思う。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今回のことと彼の曲のこととは別で、機会があれば気にせず歌われるということですね。

My Revolutionはすごく好きな曲です。
聴いたり歌ったりは今までと変わらないと思います。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今までどおり聴いたり歌ったりされるのですね。My Revolutionは本当にいい曲ですね。

渡辺美里は大好きなので歌います。彼女の歌は 小室氏が作曲のものも結構あったと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。美里の曲は小室氏作曲が多いのですね。いい曲多いと思います。

流れていれば聞くと思います。
ただ、好き好んでCDをプレーヤーにセットすることはないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好き好んで聴くことはないのですね。

私も知りませんでしたが
小室哲哉の作った曲だとはわからないで歌う可能性ありますね~
今そういった渦中の人でありますが歌になんにも罪はないのでいい歌なら歌います

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小室氏の曲とわからないで聴いたり、歌ったりすることはあるかもしれませんね。曲やその歌い手には罪はないですね。

元々、聴いたりカラオケでも歌ってなかったので、
今後も彼の曲を聴くことも歌うこともないと思います。

• 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。元々聴くこともないし、今後も聴いたり歌うこともないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る